『Seagate BarraCuda SSD 発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『Seagate BarraCuda SSD 発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

Seagate BarraCuda SSD 発表

2018/10/01 22:53(1年以上前)


SSD

日本国内向け
250GB 500GB 1TB 2TB NANDフラッシュTLC
リードが560MB/秒 ライトが540MB/秒
      http://ascii.jp/elem/000/001/743/1743543/

書込番号:22152761

ナイスクチコミ!6


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2018/10/01 23:10(1年以上前)

ASCIIは「満を持して」というが、これから
メモリが余って値下がりするタイミング。
価格競争を戦い抜く覚悟だろう。
WDと組む東芝は、Seagateとも組むのか。
やっぱ、WDはSSDの販売力が弱いのか。
消費者は選択の幅広がりと、値下がり圧力は歓迎。

書込番号:22152809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28898件

2018/10/01 23:31(1年以上前)

ヘイ  面白くなってきましたよ。
なんといっても BarraCuda って名が良い(笑)

書込番号:22152869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3007件Goodアンサー獲得:41件

2018/10/03 18:46(1年以上前)

通販でも買えますよ。
しかも最近流行りの、5年保証/3D TLCで 250GBなら7,000円台だから、MX500やWD青3D、860evoとも対抗出来ます。

【Amazon.co.jp 限定】
Seagate SSD 内蔵2.5インチ 250GB (7mm / 3D TLC/SATA 6Gb/s / 5年保証)
正規代理店品 STGS250401
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CYV3L5K/

|価格: ¥ 7,581 通常配送無料
|この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。

amazon直売だから、そのうち価格.comにも反映される?かも。

                      ◇

因みに、レビューやDataSheetを見ると、コントローラはS10コンで、120TBWでした。

エラー訂正がLDPCじゃなくて、BCH120bit/2KBなのは不利ですが、TBWはWD青3DやMX500の100TBWを超えてるので、相殺でしょうか。(545sの144TBWや860evoの150TBWには負けますが。)

Seagate Barracuda SSD - Rehashing Entry-Level Server Storage
https://www.tweaktown.com/articles/8696/seagate-barracuda-ssd-rehashing-entry-level-server-storage/index.html
-----------------------------------------------------------------
The Seagate Barracuda SSD fits the description. The drive uses a Phison S10 SATA III controller and pairs it with the Toshiba TLC BiCS FLASH (3D NAND memory).
------------------------------------------------------------------

https://www.seagate.com/www-content/datasheets/pdfs/barracuda-ssd-DS1984-3-1806JP-ja_JP.pdf

|                     「250GB」
|合計書込みバイト数 (TB)     120TBW
|限定保証(年数)            5年

書込番号:22156625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28898件

2018/10/03 18:54(1年以上前)

お〜す!

情報もサンクス∠(^_^)
Barracudaって鬼カマスの事で1.5mもあるらしい。

書込番号:22156644

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2018/10/05 10:13(1年以上前)

ん、知らなかった?
魚好きなら鉄板な奴ですね。

書込番号:22160170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28898件

2018/10/05 10:45(1年以上前)

こんなんらしいよ。

書込番号:22160224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9201件Goodアンサー獲得:1137件

2018/10/05 11:19(1年以上前)

バラクーダってなかはロビンマスクだっけか。

書込番号:22160280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28898件

2018/10/05 11:26(1年以上前)

どゆこと?

書込番号:22160295

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11219件Goodアンサー獲得:641件

2018/10/05 19:28(1年以上前)

あれっ…前もこんな事あったような…

HDDのバラクーダの新型が発売された時でした。
やはり魚の話で盛り上がりました。
とあるBBSでの出来事です。

昔はHDDの新型が出るたびに買ってました。

書込番号:22161224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28898件

2018/10/05 21:37(1年以上前)

こんばんワン!

>とあるBBSでの出来事です。
あったような(^^;

>昔はHDDの新型が出るたびに買ってました。
存知あげておりますよ〜

がんこなオ〜クさんと共にいろいろ拝見させて頂いとります(^_^)
いろいろ参考にさせて頂きました。感謝∠(^_^)

書込番号:22161542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング