『航空法に抵触しない空撮機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『航空法に抵触しない空撮機』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドローン・マルチコプター」のクチコミ掲示板に
ドローン・マルチコプターを新規書き込みドローン・マルチコプターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

航空法に抵触しない空撮機

2018/10/07 15:09(1年以上前)


ドローン・マルチコプター

クチコミ投稿数:54件

来年四月の春先に近所の河川敷で桜の空撮を行いたいのですが、機体重量が200グラム以下であれば航空法に抵触しませんか?
スマホでモニタリング可能な小型ドローンを探しているのですが、ポケットサイズ(200グラム以下)でおすすめな機種がありましたら教えて欲しいです。
予算は5万円以内で!
ドローン保険への加入が必要となる業務機は全て外して下さい。
航空法に抵触する可能性のある大型のドローンも全て外して下さい。

書込番号:22165804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2120件Goodアンサー獲得:181件

2018/10/07 15:44(1年以上前)

https://viva-drone.com/restriction-for-drone-use-in-japan/

ここが参考になると思います。

違反して逮捕されないようにしてね...

書込番号:22165866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2018/10/07 15:54(1年以上前)

>QueenPotatoさん

逮捕は相当酷い事しない限りはされないものと思っていたんですが、今は誰でも簡単に前科がついてしまうんですね。

書込番号:22165886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29242件Goodアンサー獲得:1533件

2018/10/07 15:57(1年以上前)

ドローン保険へ入らずに「賠償」できるんですか?

破産しても免除されずに生きている限り賠償責任から逃れられないような?

「人がいるのに気が付かなかった」とか全く減免や無罪の理由にはなりませんので。

しかし、そもそも違法行為に該当する飛行による事故であれば、損害保険がおりないかもしれませんが(^^;

そういうことで、興味はあっても「関わると危険」だと思えば、手を出さないわけです(^^;


なお、全重量200g制限であれば、コンデジやスマホ並みの画質が得られたら御の字ぐらいになると思います。

書込番号:22165891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2018/10/07 16:03(1年以上前)

あー、思い出したわ。
10年前にも私の知り合いで悪いことやって逮捕されてた奴居たわ。(笑)
今はどうしてるのか知らないけど。
気をつけます。QueenPotatoさん、情報サンクスです。

書込番号:22165900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2018/10/07 16:21(1年以上前)

現時点で回答を頂いた方は1名のみでしたが、頂いた情報を元にこれから模索していこうと思います。
ご回答頂いたQueenPotatoさん、どうもありがとうございました。
一旦、こちらのスレッドを解決済みで閉めさせて頂きたいと思います。
また何かありましたら、宜しくお願いします。

書込番号:22165931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドローン・マルチコプター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DJI JAPAN株式会社 なんだ〜 0 2025/09/21 21:17:22
mini4proとmini5proのバッテリー互換性わ? 1 2025/09/21 2:28:20
お子ちゃまのおもちゃ? 0 2025/09/11 10:54:29
送料込み 税込 9910円 1 2025/09/09 20:56:15
mini5proよりも・・・ 4 2025/09/02 1:29:16
mini4を使用してる方に伺いたいです。 8 2025/07/11 13:27:11
送料込み 税込 9415円 HS155-BLACK 0 2025/06/05 20:36:17
第二種型式認証 取得 5 2025/06/04 12:49:17
フリーパノラマって? 1 2025/06/15 11:30:07
ズームテスト 3 2025/05/19 10:49:01

「ドローン・マルチコプター」のクチコミを見る(全 7593件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング