『wifiのデータ使用量の見方』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiのデータ使用量の見方』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiのデータ使用量の見方

2018/10/10 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 toto家さん
クチコミ投稿数:166件

wifiのデータ使用量の見方が分かりません、設定からどこに入り込むのでしょうか?

書込番号:22174107

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/10/10 22:33(1年以上前)

設定→無線とネットワーク→モバイルデータ通信→通信量ランキング→画面上の▼→Wi-Fi通信量ランキング

書込番号:22174177

ナイスクチコミ!6


スレ主 toto家さん
クチコミ投稿数:166件

2018/10/10 22:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
早々の返信ありがとうございます。
確かに個別で見れました。
あとトータル(月単位等)は見ることは出来ないのでしょうか?

書込番号:22174246

ナイスクチコミ!7


kittamさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/11 00:57(1年以上前)

Data Flowなどのアプリを活用すると月ごとのトータル通信量が確実に把握出来ると思います。

書込番号:22174463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/10/11 07:09(1年以上前)

>あとトータル(月単位等)は見ることは出来ないのでしょうか?

最初に記載した場所で、画面上部にある「月別」をタップして「月別」でみる程度しかないですね。
Wi-Fiでの通信量は基本的には固定回線で月額固定プランで利用される方が多いので、通信量は気にしないでも良い方が多いとは思います。

どうしても、他の手段で確認したいということなら、アプリを入れて、そのアプリをEMUI固有のアプリを終了しない設定にして、確認する程度しか方法はないと思います。
私はお勧めはしませんが。

書込番号:22174685

ナイスクチコミ!2


スレ主 toto家さん
クチコミ投稿数:166件

2018/10/11 18:41(1年以上前)

今まで(アンドロイド5)だと設定から一ヶ月のデータ使用量(wifi)が簡単に見れたのですが、アプリが必要なんですね。
ネット環境(光→モバイルWi-Fiルーター〉を変える為どうしても一ヶ月のデータ使用を知りたかったのですが、アプリを入れてみます。

書込番号:22175878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/10/11 19:21(1年以上前)

>ネット環境(光→モバイルWi-Fiルーター〉を変える為どうしても一ヶ月のデータ使用を知りたかったのですが、アプリを入れてみます。

モバイルルーターを利用されるということは、本機以外も接続する可能性もあるということですよね。
でしたら、モバイルルーターの液晶画面等で、通信量を確認しないと意味はないとは思います。

目的は、モバイルルーターに刺すSIMでの通信量が知りたいと思いますので。

書込番号:22175969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング