『ハイレゾ音源の音響効果について』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A55 [16GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
  • アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

NW-A55 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

『ハイレゾ音源の音響効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A55 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A55 [16GB]を新規書き込みNW-A55 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイレゾ音源の音響効果について

2018/10/13 01:39(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]

スレ主 takxpさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは、はじめまして。
質問させてください。

この度、A10シリーズから買い替えを検討しています。
A10シリーズでは、ハイレゾ音源の音響効果はダウンサンプリング(CD音質)しないと適用されませんでしたが、こちらのA50シリーズではいかがでしょうか。

ハイレゾ音源をダウンサンプリングせずとも、音響効果(イコライザ等)が適用できるのであれば、購入したいと考えています。

書込番号:22179118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2018/10/13 01:53(1年以上前)

ハイレゾ音源にイコライザー バイナルプロセッサー等が使えるか?
と言うことですよね?
であれば『使えます』というかA30からこの辺りは改善されてたかと思われますが。

A10からですと割と別物のプレイヤーに思えるかも?地味に転送速くなってるし

書込番号:22179130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


16mt19さん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:46件

2018/10/13 02:42(1年以上前)

確かA10の翌年のA20からハイレゾ音源に音響設定をそのまま使えるようになっています。
なのでA50でもハイレゾ音源をダウンサンプリングせずにイコライザーなどが使用できますよ。

あとDSEE HXとイコライザーの併用も可能です。

書込番号:22179161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/10/13 06:03(1年以上前)

お早うございます。

NW-A10では制限の有った音響設定はNW-A50では問題なく使用出来ます。そもそもダウンサンプリングなる設定はNW-A20以降に無くなりNW-A50にも有りません。
https://helpguide.sony.net/dmp/nwa10/v1/ja/contents/TP0000551799.html
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a50s/contents/TP0001691205.html
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a50s/search/search.html?search=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a20s/search/search.html?search=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B0

但し、Bluetooth接続時の音響設定はNW-A10では有効にして聞くことが可能でしたがNW-A50では設定が無効になります。NW-A20までは可能でしたからハイレゾ音源で音響設定が効かせられ、Bluetoothでも音響設定が効かせられのはNW-A10以降の機種ですとNW-A20だけです。
https://helpguide.sony.net/dmp/nwa10/v1/ja/contents/TP0000551862.html
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a20s/contents/TP0000902258.html
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a50s/contents/TP0001691205.html
ご注意
  以下の場合は各種音質設定が無効になります。
    Bluetooth接続中(送信モードの場合のみ)

書込番号:22179222

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 takxpさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/15 10:31(1年以上前)

皆様、ご回答いただきありがとうございます。
いつの間にかウォークマンも進化して、私の懸念している問題が全て解決しているみたいですね。

早速、こちらを購入したいと思います。ご丁寧に有り難うございました。

書込番号:22183876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A55ソニーで修理できず 0 2025/03/14 18:01:09
S310とA50の比較お願いします 2 2025/02/18 23:30:32
ウォークマン初心者 5 2025/02/18 19:51:20
購入を検討中 1 2025/02/16 23:39:06
曲の停止、別曲への切替えのとき 6 2024/07/09 11:11:27
ペアリング 10 2024/02/04 4:16:50
music center for pcでアルバムをまとめる 6 2024/01/03 14:19:56
Bluetoothレシーバと言っていいの 2 2023/12/21 14:56:21
録音について 7 2023/07/31 9:54:10
microSDカードについて 5 2023/07/25 21:27:38

「SONY > NW-A55 [16GB]」のクチコミを見る(全 1642件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A55 [16GB]
SONY

NW-A55 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

NW-A55 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1798

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング