『クールピクスP900とG7xmark2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『クールピクスP900とG7xmark2』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クールピクスP900とG7xmark2

2018/10/14 19:20(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 JASMINEnoさん
クチコミ投稿数:4件

カメラ初心者質問お願い致します。
クールピクスP900に心引かれ購入し、月を撮ったり等使っていますが、気軽に持ち歩けるカメラを検討中です。G7Xmark2が欲しいなぁと思ったのですが、クールピクスP900と比べてどうでしょうか…。私としましては月が撮れる撮れないの違いくらいしか判別がつきません。サブカメラとして持つべきか…クールピクスP900を売却すべきか。どうか弁当お待ちしております。

書込番号:22182679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 JASMINEnoさん
クチコミ投稿数:4件

2018/10/14 19:26(1年以上前)

弁当ではなく返答です笑 訂正

書込番号:22182692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2018/10/14 19:30(1年以上前)

性格が違うから
両方の一択。

書込番号:22182696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2018/10/14 19:35(1年以上前)

4倍ちょいとしてはデカいG7Xラインか?
2000mm相当としては小さいP900か?
そのくらいのもんです。
センサーがデカいか?
ズームがデカいか?
そのくらいのもんです。

僕は初代G7XとP900を併用しています。

書込番号:22182708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/10/14 19:56(1年以上前)

サブというより、性格があまりに違うので、両方メインで持つカメラ。

書込番号:22182743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2018/10/14 21:31(1年以上前)

個人的な独断と偏見で思うのは
P900の24mm〜2000mm(83倍)のズームに慣れてしまった以上

G7Xmark2の24mm〜100mmだと・・・
エッ?ズームってこんなちょびっと???
に、なんないかなぁって思います。

なので、
PanasonicのLUMIX DMC-TX1
http://kakaku.com/item/K0000846726/
とか
その後継機TX2
http://kakaku.com/item/K0001032986/
・・・まだちょっと高いけど

そのあたりが馴染みやすいのかなって思います。
コンパクトで1型センサーで10倍、15倍ズームって
このあたりしか見当たりません。

画質以前の問題としてある程度のズーム幅はあった方が
私は良いと思います。

書込番号:22182971

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/10/15 09:34(1年以上前)

高倍率ズーム機は望遠用に留保するのが良いでしょう。
月や小鳥を撮る時に必要になります。
日常の些細なことを記録するにはデカすぎるので、
普段はG7X2を使うことになると思われます。
特に屋内で撮った絵の画質が大きく向上することでしょう。
画質重視でXF10、持ち運び重視でG9X2 という選択肢もあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856843_J0000028109_J0000024111_K0000846726_K0001032986
とくに撮られた絵を見て「そこにそれが有る感じ」は、XF10の圧勝でしょう。
あまりこだわらずにオールマイティに何でも記録していく目的なら、G7X2は使いやすいと思います。

書込番号:22183791

ナイスクチコミ!0


スレ主 JASMINEnoさん
クチコミ投稿数:4件

2018/10/28 18:36(1年以上前)

大変詳しくありがとうございました。参考にします!

書込番号:22214093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2018/10/28 20:26(1年以上前)

自分は超望遠と高性能な広角モデルの2台欲しい人です。

望遠と広角の使い分けのほか、
丸1日使いたいときはバッテリーの分担にもなり、2台あると便利です。

なので追加でG7Xmk2購入を勧めます。

書込番号:22214327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング