『本体側のType-CのUSBコネクタについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体側のType-CのUSBコネクタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体側のType-CのUSBコネクタについて

2018/10/25 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

スレ主 airwave+さん
クチコミ投稿数:22件
別機種

nova3本体のType-C:USBコネクタのアップです

本体のType−cコネクタの形状についての質問です。

添付写真に付けた赤い矢印の様に、コネクタに向かって本体上側(本体表側)と本体下側(本体裏側)にある止めピンの本数についてですが、上は1か所、下は2か所の計3か所あります。

他の機種ですが、上下それぞれ2か所の計4か所有ります。皆様のnova3はいかがでしょうか。

細かい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:22207400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/10/26 01:25(1年以上前)

>他の機種ですが、上下それぞれ2か所の計4か所有ります。皆様のnova3はいかがでしょうか。

僕、これ持ってないけどその部分は接点じゃなく、カチッと嵌めるストッパー(?)の部分だから特に問題ないと思うよ

書込番号:22207807

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2018/10/26 02:19(1年以上前)

端子は細長く見える黒い部分です。
黒い部分は上側に12端子下側に12端子で
USB-Cは合計24端子です。(全部が有効端子とは限りません)

上下反対でも使えるように上下対称になっています。
銀色の部分は単なる留め金もしくはストッパーですね。

書込番号:22207835

ナイスクチコミ!2


スレ主 airwave+さん
クチコミ投稿数:22件

2018/10/26 07:04(1年以上前)

>どうなるさん
返信、ありがとうございました。本体とusbを固定する金具ですかね。上下の本数が違うので質問でした。お世話になりました。

書込番号:22208020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 airwave+さん
クチコミ投稿数:22件

2018/10/26 07:07(1年以上前)

>dokonmoさん
ストッパーですね。ありがとうございました。特に問題無さそうで、安心致しました。

書込番号:22208025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件

2018/10/27 18:49(1年以上前)

>airwave+さん
画像の通り上1つ、下2つの留め具です。

4点支点より3点支点の方が安定しやすく、コネクター部の抜き差しする時、4点支点だと面による支点になるので、留め具部分に負荷が掛かり歪みやすいので、両面差しのType-Cなら3点留めの方が安定した抜き差しが出来るのではないかと思います。

この辺りはメーカーによる考え方の差なのかなと思います。

私が持っているGALAXY S8は点ではなく、線による全周タイプでした。

恐らく4点や全周タイプは、端子接点の両端にあるアース不良を防ぎたいと言う考え方からなのかなと思います。



書込番号:22211776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 airwave+さん
クチコミ投稿数:22件

2018/10/27 20:50(1年以上前)

>Redeye'sさん
とてもわかり易く、かつ納得いくご説明ありがとうございました。加わる力を考えた構造で3点支点なんですね。小さな部品なのに各メーカーのこだわりが見えました。

書込番号:22212058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング