『STAEDTLER Noris digitalはNote9で使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『STAEDTLER Noris digitalはNote9で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

STAEDTLER Noris digitalはNote9で使えますか?

2018/10/26 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

スレ主 @参謀さん
クチコミ投稿数:80件

題名の通りでSTAEDTLER Noris digitalはNote9で使えますか?
galaxyの公式サイトではアクセサリー欄の対応機種リストには乗っていなかったので
sペンのBluetooth機能が使えないのは解りますが、普通に付属のsペンの代用として使えますか?
付属のsペンだとデスク等で使うには小さくて使いにくいので大きいものが欲しいんです。

書込番号:22209220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/10/26 18:59(1年以上前)

おそらくですが、Note9が発売されたばかりのため対応機種として掲載されていないのでは。

ただ使える場合でもNote8など過去機種同様に、端末のSペン省電力設定をOFFにするか、端末からSペンを抜いた状態でないと使えないと思います。

書込番号:22209272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @参謀さん
クチコミ投稿数:80件

2018/10/26 20:04(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
人柱ってことでAmazonで注文しました。
届いたらあらためて書き込みさせていただきます。

>端末のSペン省電力設定をOFFにするか、端末からSペンを抜いた状態でないと使えないと思います。
note8のsペンがNote9で反応しなかったのはその設定のせいでしたか、情報ありがとうございます。

Note9のdoom glassドコモに早く来ないかな…ポイントで買うのに。
LED view ccoverのアイコンカスタマイズが楽しすぎます。
なぜ、note8の時出してくれなかったの...

書込番号:22209454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/10/26 20:15(1年以上前)

従来からLED View Coverはありましたが、日本版はFeliCa(おサイフケータイ)との干渉で対応してませんでした。
海外のカバーを日本版に装着しても、端末設定にLEDの設定項目が表示されなかったみたいですし。

今回日本向けに初めて投入されるので、FeliCaとの干渉は対策できたんでしょうね。

書込番号:22209480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @参謀さん
クチコミ投稿数:80件

2018/10/27 11:17(1年以上前)

さっそく、Amazon.co.jpから届いたの使ってみました。
まっちゃん2009さん のいうとおり。
普通に使えました、端末のSペンをはずして使用しています。


>>従来からLED View Coverはありましたが、日本版はFeliCa(おサイフケータイ)との干渉で対応してませんでした。
なるほど、そういう事情があったんですね。
メイン機(F-02h)を修理に出す都合でNote9をメイン機(仮)として使っています。
LED View Coverをつけたままでも問題なくおサイフケータイ使えてました。

書込番号:22210901

ナイスクチコミ!1


onikaさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/10/27 11:17(1年以上前)

当機種

上から BAMBOO PAD (CTH301K)のペン、Bamboo Stylus feel、Note9付属Sペン

>@参謀さん
Note2〜Note8まで使ってたペン(ワコム製/写真参照)が使えたので
リモコン以外では使えると思います。
サムスンが作ったと言うことはペン部分はほとんどワコムの技術だと思いますので。
※ワコムペンでも使えないモノ多数ですがNote8までで使えていれば ほぼOKかと。

書込番号:22210903

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 @参謀さん
クチコミ投稿数:80件

2018/10/27 11:24(1年以上前)

>onikaさん
返信ありがとうございます。
自分が書き込んだのとほぼ同じタイミングで書き込みが
スレッドに書いたとおりで問題なくしようできました。

書込番号:22210916

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/10/27 11:31(1年以上前)

無事に利用できたようでよかったです。
対応機種として掲載してないのは、まだ動作確認してない、または、Bluetoothリモコン機能が利用できないためあえて掲載してないとかですかね。

STAEDTLER Noris digitalはGalaxy Note8の時に購入しているので、Note9を購入したら利用する予定です。

書込番号:22210931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング