当方投稿初めてのため失礼を承知のうえで投稿いたします。ご容赦ください。
IIJMIOでASUSのスマホを購入し数年使っていたのですが、不具合が多く今までに3回交換したためこの度思いきってHUAWEIに買い換えようと思っています。タイプA(au)でかつマイクロSIMが挿入可能な端末ってありますでしょうか?自分で検索してもなかなか見つけられず困っています。教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:22212406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おたぎどんさん
こんばんは。
一年半ほど前の話ですが、ASUSのZenfone 2 LaserからHuawei Mate9に買い替えました。
その時は、Huawei機はnanoSIMのモノしか無かった気がしますし、今もその傾向じゃないかと思います。
(古いHuawei機ではMicroSIMのモノもあったみたいですが)
私はIIJmioのdocomo回線ですが、Mate9への買い替えにあわせてnanoSIMに変更しました。
といっても、BIC SIMなのでビックカメラの専用カウンターで即日手続きが出来たので、1時間程度電話が使えない、というだけで交換できました。
よくやってますけど、サイズ変更手続きの2,000円はキャンペーンで無料となる事が多いです。
https://www.iijmio.jp/campaign/simchange/201809.jsp
私は即日発行を利用したので、1,000円チョイのお金だけ払ったかなと思います。
本題と逸れる部分もありますが、ご参考まで。
書込番号:22212432
2点
とても参考になるアドバイスありがとうございます。色々検討してみます。
書込番号:22212453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
数あるHUAWEIスマホですが、au回線での音声通話に対応している機種は限られてます。
SIMフリー
HUAWEI P20 lite
HUAWEI P10 lite
HUAWEI nova
SIMフリー(11月20日頃にアップデートでau VoLTE対応予定)
HUAWEI nova 3
HUAWEI P20
HUAWEI Mate10 Pro
キャリア/MVNOモデル
HUAWEI nova 2(au/UQ専売)
HUAWEI P9 lite PREMIUM(UQ専売)
いずれもnanoSIM採用モデルです。
IIJmioは今現在、SIMサイズ変更手数料無料キャンペーンを実施してるので、サイズ変更も考えてみては。
書込番号:22212454 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
MicroSIMに対応した機種はP8Lite以前の機種になりますが、この頃の機種はauVoLTEには対応していません。
最近は他社の機種でもnanoSIM一択なので、SIM交換したほうがいいと思います。Micro SIMで利用したいなら、Wiko Viewしかありませんが、あまり評判はよくありません。
書込番号:22212472
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン > HUAWEI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/16 18:56:53 | |
| 2 | 2025/05/10 13:09:02 | |
| 2 | 2025/05/01 8:35:47 | |
| 2 | 2025/05/01 11:53:50 | |
| 2 | 2025/04/17 5:12:37 | |
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 3 | 2025/03/21 10:02:50 | |
| 3 | 2025/02/26 21:03:45 | |
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 0 | 2025/01/24 11:37:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






