お世話になっております。いつもアドバイスをありがとうございます。
GX7MK2に、15mm F1.7をつけっぱなしで使っています。運動会用に45-175mmを1度使いました。普段レンズ交換はしないことから、2台体制にするためLX9を購入し落ち着いてたところです。親戚のおじさんがLX100持っていたので、借りて使ってみるとこれ1台でよくない?となってしまいました。
いるなら使いなと言ってくれてるのですが、、
LX100を1台にするはのはやめた方がいいでしょうか??
GX7MK2は残しておいた方がいいのかなと、、、LX9は購入してまだ数回しか使っていないのに手離すのも少し悩みます。
何かアドバイスをよろしくお願いいたします。
書込番号:22213830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
別にカメラを複数持ってても良いのでは?と思いましたが・・。
どのカメラがスレ主さんに適しているかは、他人には分かりません。スレ主さんが不要と思ったのなら、処分すればいいと思います。
書込番号:22213847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
良い理由がレンズなのか画質なのか分かりませんが、
納得のいく写真が撮れれば良いと思うので、LX100でいいんじゃないでしょうか。
私は、勉強代だったと思って、
高く売れるうちに売るタイプです。
LX9はまだ2万以上で売れるんじゃないでしょうか。
書込番号:22213875
0点
>ちくわの磯辺揚げさん
>> GX7MK2は残しておいた方がいいのかなと
運動会用として残された方がいいかと思いますけど・・・
まあ、LX9をLX100にされた方がいいかと思います
書込番号:22213891
1点
望遠が欲しい時に困るのでGX7は残す。
LX9に魅力を感じるなら継続。
魅力より、100に魔力を感じるなら買いかえ。
書込番号:22213920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 止めなさい!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22213976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たぶん、要らないとしたらLX100です。
だって、基本的にはGX7mk2(15mm_F1.7)の1台で回せているんですよね?
そのポジション(広角単焦点)をLX100で肩代わりできるかですけど、ちょっと重荷過ぎる気がします。(今まで撮れてた写真が撮れなくなります)
じゃあまずGX7mk2は残すとして、もう一台持ち出すならどっちが良いか?
なんとも言えませんが、ズームの出動機会は少なそうなので小型のLX9…?
絶対一台に絞る!…って言うんでしたらLX100が良いとは思いますが。
書込番号:22213991
2点
現状維持をお勧めします\(◎o◎)/!
LX100もG7も使っていますが・・・LX100だけにするつもりはないです。
コンセプト的にLX100は良いカメラですが画質は実用範囲ですがベストではありません。
G7+14140で撮るほうが解像感があります。
(LX100Uも2000万のセンサーを組み込まなかったので、購入は見送りました。)
書込番号:22214147
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/11 0:56:31 | |
| 2 | 2025/11/11 1:15:18 | |
| 8 | 2025/11/10 21:39:29 | |
| 5 | 2025/11/10 21:38:14 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 3 | 2025/11/09 13:49:44 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 | |
| 0 | 2025/11/05 14:51:25 | |
| 0 | 2025/11/05 14:03:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






