太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
現在見積もり、値段交渉にて
10.8kW目安で QセルズでQ.PEAK S-G4.1 240
パワコンはHQJP-R 44- A2とHQJP-R 55- A2で、
ウッドデッキと物置(合わせて30万くらい)で計200万
もう一つ10.8kW目安で長州産業 CS-N250SJ03
パワコンはSSITL 44C1CSとSSITL 55C1Cで
同じくウッドデッキと物置(合わせて30万くらい)で計200万です、長州に関してはBシリーズよりHITのほうが良いですよね?交渉でBシリーズからHITシリーズにしてもらいました。
またQセルズなら11.73kwほど、長州産業なら12.33kwほど実際乗るのですが金銭的に迷ってます、10年買取、20年買取を選べる場合どちらが良いですか、アドバイスお願いします。
ちなみに大分県で、包囲はほぼ真南、勾配は11°、2寸です。
書込番号:22215471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TONO9さん
Bシリーズより幾分かHITの方がいいですね!
長州HITより今は本家のPanasonicHITの方が流通量が多い分、低価格が見込める御時世です。
20年固定の方が採算は高いですが九州電力ですからね
よく考えてください。
書込番号:22217075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/22 1:19:21 | |
| 1 | 2026/06/21 1:04:24 | |
| 11 | 2026/06/21 21:24:54 | |
| 5 | 2026/06/12 21:25:56 | |
| 16 | 2026/06/09 22:49:45 | |
| 16 | 2026/06/19 7:02:29 | |
| 6 | 2026/06/13 23:22:56 | |
| 2 | 2026/06/05 14:26:51 | |
| 5 | 2026/06/06 12:47:46 | |
| 6 | 2026/06/07 1:35:26 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内

