『レンズ内部の汚れ?』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

  • DXレンズ初の「ナノクリスタルコート」や「フッ素コート」、「電磁絞り機構」を採用(※発売時点)した、ニコンDXフォーマット対応の5倍標準ズームレンズ。
  • ナノクリスタルコートに加え、非球面レンズ、EDレンズにより、ゴーストや色収差を抑えた高い光学性能を実現している。
  • NORMALモード撮影時、手ブレ補正効果4.0段(CIPA規格準拠)を実現。手持ちによる軽快で本格的な撮影が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,250 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:80x85.5mm 重量:480g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

『レンズ内部の汚れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ内部の汚れ?

2018/11/01 20:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

スレ主 UMBER001さん
クチコミ投稿数:213件
機種不明

新品購入して約1週間です。
今日気付いたのですがワイ端状態にした時に中のレンズ横の黒い部分(中玉のすぐ横らへん)に汚れのようなものがついています。
写りには影響しないでしょうが、新品購入ですし気になります。
こういうことはよくあるのでしょうか?
メーカーに相談した方がよいでしょうか?

書込番号:22223387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/11/01 20:54(1年以上前)

どの部分なのか私には分りません。

書込番号:22223403

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/11/01 21:05(1年以上前)

UMBER001さん こんばんは

白い点の部分でしょうか?

気になるのでしたら 購入したばかりのようですし 購入店と相談された方が良いかもしれません。

書込番号:22223431

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMBER001さん
クチコミ投稿数:213件

2018/11/01 21:13(1年以上前)

機種不明

赤丸で囲った部分です。
光に当てるとわかるレベルです。
白いところとその横に何かが薄っすら付いたように見えます。
レンズではなく黒い枠の部分です。

書込番号:22223459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/11/01 21:33(1年以上前)

状況は分りました。

私もこのレンズを持っていますが
白いようなものは確認出来ません
気になるようなら買ったお店に持っていき相談ですね。

書込番号:22223522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの満足度5 休止中 

2018/11/01 21:33(1年以上前)

中のフォーカス群ですね。フォーカスリング回すと動くはず。
私のにも一個もっと内側のロート部になってる場所に居ますね。
ただし、私のは結構使ってますけど。(^_^)

気になるようでしたら、購入店に掛け合ってみましょう。

書込番号:22223528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 UMBER001さん
クチコミ投稿数:213件

2018/11/01 21:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
新品購入してまだ2回しか持ち出していません。
マップカメラで購入したものなのでとりあえず相談してみることにします。

書込番号:22223551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの満足度5

2018/11/01 22:14(1年以上前)

>UMBER001さん
中古品で購入したレンズですが、白い物は有りませんでした。
購入店が良い対応(新品交換)してくれると嬉しいですよね。
早く気が付いて良かったですね
送り返したり大変かと思いますが、良い結果報告を待ってます!

書込番号:22223665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/11/02 16:28(1年以上前)

接着剤とか?
とりあえず初期不良っぽいですね

書込番号:22225200

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMBER001さん
クチコミ投稿数:213件

2018/11/04 18:26(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
購入したマップカメラに問い合わせてレンズを返送したところ初期不良との事で交換品での対応になりました。
この場合の交換品は新品購入だったら新品との交換になるんですよね?
何はともあれ、やれやれです。

書込番号:22230300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの満足度5

2018/11/04 19:04(1年以上前)

>UMBER001さん
良かったですね!
同じようなことがあったとき、ヨドバシカメラは”新品対応”でした。
また、非常に丁寧に対応していただきました。
お店のマネージャーの方が、わざわざ自宅まで届けていただきました。
恐縮してしまいました。
お店の名前を出してしまいました。
いつも、某駅前カメラ店とぼかしていましたが・・・
新しい品物が届くのが楽しみですね。

書込番号:22230384

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/11/04 21:44(1年以上前)

UMBER001さん 結果報告ありがとうございます

交換対応になったようで 良かったですね。

書込番号:22230854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング