『Carplay接続中にiPhone本体で別のアプリを操作できますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 4.1 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-9400DVSのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-9400DVSの価格比較
  • FH-9400DVSのスペック・仕様
  • FH-9400DVSのレビュー
  • FH-9400DVSのクチコミ
  • FH-9400DVSの画像・動画
  • FH-9400DVSのピックアップリスト
  • FH-9400DVSのオークション

FH-9400DVSパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

  • FH-9400DVSの価格比較
  • FH-9400DVSのスペック・仕様
  • FH-9400DVSのレビュー
  • FH-9400DVSのクチコミ
  • FH-9400DVSの画像・動画
  • FH-9400DVSのピックアップリスト
  • FH-9400DVSのオークション

『Carplay接続中にiPhone本体で別のアプリを操作できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-9400DVS」のクチコミ掲示板に
FH-9400DVSを新規書き込みFH-9400DVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > FH-9400DVS

スレ主 ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件

本製品の購入を検討しています。

たとえば、iPhoneを接続して、Carplay上でGoogle MAPを表示しながら、
iPhone側でYahooカーナビを使用してナビゲーションする使い方はできますか?

または、Carplay上でMAP表示しながら
iPadでビデオ再生する使い方は出来ますか?
(後席の子供に見せるためです)

書込番号:22224522

ナイスクチコミ!4


返信する
hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件 FH-9400DVSのオーナーFH-9400DVSの満足度5

2018/11/15 12:42(1年以上前)

>ookkyyyさん

どちらも現時点ではできないと思われます。
デッキ側でCarPlayを使用してMAP表示(GoogleでもApple純正でも)しているときはiPhone側もMapアプリの画面になっています。
iPhone側でホーム画面にしたり別のアプリを表示するとCarPlayはホーム画面になります。

書込番号:22255304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件

2018/11/15 20:28(1年以上前)

>hellomotoさん

 回答ありがとうございます。

 なかなか回答もらえなかったので、諦めてAmazonでポチるところでした。
CarplayとiOS機器の操作を独立して行えない仕様ならば、
残念ながらこの機種の購入は見送ることにします。

書込番号:22256137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/11/15 21:08(1年以上前)

>ookkyyyさん

hellomotoさんの書かれているとおりですが、ookkyyyさんのご理解のためにもう少し追加します。

Apple CarPlayの基本的な構造は

1 iPhone本体のハードウエアとソフトウエア(アプリ)を使う
2  ただし出力は車載カーナビやAVデバイスなどのスクリーンやスピーカーを使い、またそれらの画面、スイッチ類、車のスイッチなどでiPhoneの操作をする(=Apple CarPlayとiPhoneは独立して別々に動かすものではなく、全体でひとつの装置になる)
3  運転中操作を目的としているので、ドライバーが運転中に使用すべきでないアプリ(特に映像関係)はApple CarPlayでは使えない

という事になっています。ですから

iPhoneを接続して、Carplay上でGoogle MAPを表示しながら、iPhone側でYahooカーナビを使用してナビゲーションする使い方はできますか?
=> iPhoneにGoogle MapとYahooカーナビを同時起動する機能がありませんので使えません。
また現時点でApple CarPlayが扱えるApple以外のアプリはGoogle Mapのみです。今後増えると思います。

または、Carplay上でMAP表示しながらiPadでビデオ再生する使い方は出来ますか?
=> iPadでApple CarPlayは使えません。またiPhoneであっても上記のように映像系は使えませんし、複数アプリの同時立ち上げもできません。

書込番号:22256221

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件

2018/11/15 21:32(1年以上前)

>categoryzeroさん

わかりやすくご説明いただき、ありがとうございます。

私はナビゲーションのヘディングアップ表示が嫌いなので、
現在はiPad miniのSplit view機能を使い片側で地図を、
片側でYahooナビを表示させる使い方をしているのですが、
この機器とiPhoneで同じように使えたら運用が楽になるかもと思いました。

回答いただいたおかげで、無駄なお金を使わずに済んでよかったです。

書込番号:22256297

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/11/15 22:02(1年以上前)

>ookkyyyさん

「独立使用できないなら使わない」との事でしたが、将来気が変わられた場合の為に、上記にも書きましたがもう一度念の為。
現時点ではiPadでApple CarPlayは使えません。

https://www.apple.com/jp/ios/carplay/
をスクロールダウンすると一番下に現在CarPlayが使えるiPhone機種がリストされています。
現時点までなぜiPadで使えないかの理由は存じませんが(GPS絡みだろうと想像していますがもしそうなら)将来追加されるかも知れません。

「MAP」「地図」はAppleの地図のことだったのですね。ならばYahooカーナビとは同時起動同時表示(重ね表示かな)できますね。Google MapとYahooカーナビはSplitViewで同時起動同時表示できないので先のような回答をしました。失礼いたしました。
(厳密には同時起動自体はできて裏で動いている形になるが同時表示はできない)

書込番号:22256377

ナイスクチコミ!2


スレ主 ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件

2018/11/15 22:58(1年以上前)

>categoryzeroさん

重ねての返信ありがとうございます。

iPadではCarplay使えないのですね。気をつけます。

 ご指摘の通りGoogle MAPはSplit viewに対応していませんし、
Google MAPのナビゲーション機能は、変な道を案内するので
現在はMAP Fan+とYahooカーナビの組み合わせで使ってます。
しかし、MAP Fan+はサポートが終了しているアプリなので
いつ使えなくなるとも限らず、これに代わる方法を模索しています。

書込番号:22256529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-9400DVS
パイオニア

FH-9400DVS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

FH-9400DVSをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング