只今、DVD Architect Pro6.0にてブルーレイディスクを作っています。
ディスクの書き込みの前にレンダリングだけをする段階で、
「ディスクの作成中」のバロメーターが49%で止まり、「レンダリングの進行状況」のバロメーターが99%のまま進まず、その後、
「コンピレーションの準備中にエラーが発生しました。」
「ファイル名:該当なし status MUXcomp:Validating error.---名前空間 'http://tempuri.org/ProjectDefinition.xsd'のスキーマを読み込めません。ファイル'D:\vegas'が見つかりませんでした。。」のエラーメッセージが出ます。
・映像はavcファイルで音声はPCMファイルです。
・去年にも同じ手順で作った時には何ともなかったので非常に困っています。
・アンインストールして再インストールも試しましたが状況は変わらずです。
・ちなみに、DVDでは何もエラーもなく数分で準備が終わり、isoイメージが出来上がってDVDに焼けるようになります。
詳しい方、教えていただけますでしょうか。
書込番号:22228960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>上杉桃太郎さん
私はDVDAは使用してないので、良く判りませんが、MAGIXのフォーラム情報に以下の様な書き込みがありました。この中でToranDell氏がTemporary File Folder(一時保存場所)をC:ドライブのルートディレクトリーに移動せよ、と言っています。(他のサイトでも全く同じ不具合に対し、同様の回答をしている書き込みを見つけました。)要は作成されているTemporary File Folderの階層が深くなると、レンダリングされて出来たファイルをDVDAが見失うようです。
https://www.vegascreativesoftware.info/us/forum/burning-blu-ray-disc-from-vms-v9-platinum--66616/#ca376044
書込番号:22233187
![]()
6点
>ココアの父さん
ありがとうございます!!!
一時ファイルフォルダをCドライブに指定し、試しに短い動画(これでもエラーが出ていた)で試したところ、エラーが出ずにレンダリングができました!!!
本命の動画は只今レンダリングしているところですが、無事完走できると思います。
諦めて他のオーサリングソフトを検討していたので、本当に感謝してもしきれないです。
本当にありがとうございました!
本命の動画がうまくレンダリングできたらまた報告したいと思います。
書込番号:22233578 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ココアの父さん
本命の動画ですが、無事にレンダリングできました!
本当にありがとうございました!!
書込番号:22237590 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>上杉桃太郎さん
無事に出来上がって良かったですね!
それにしても、海外の情報を漁った限り、その問題は大分以前から一部ユーザーには認識されていた様子ですので、今まできちんと対処しなかった前開発元のSony Creative Softwareや承継した現開発元のMAGIXの態度は看過できないですね。
書込番号:22238186
4点
>ココアの父さん
>上杉桃太郎さん
私も同様の問題にぶち当たり途方に暮れていましたが、こちらの情報にたどり着き、無事解決できました。
本当にありがとうございます!
書込番号:22406975
4点
私もMovie Studio 16.0 platinum でブルーレイレンダリング中に同様の現象になり、こちらのクチコミのお陰で解決しました!
未だに商品としての根本的原因は解決されていないようです。。
書込番号:25812762
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「動画編集ソフト・動画再生ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/19 9:41:27 | |
| 2 | 2025/11/11 0:12:13 | |
| 2 | 2025/11/04 18:29:47 | |
| 1 | 2025/11/02 3:25:44 | |
| 2 | 2025/10/30 8:21:10 | |
| 12 | 2025/09/14 1:39:22 | |
| 8 | 2025/08/21 18:06:15 | |
| 0 | 2025/08/13 15:32:47 | |
| 15 | 2025/08/13 21:08:10 | |
| 0 | 2025/08/10 21:13:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




