『テレビ42z8液晶割れ→タイムシフト機能が使いたい』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008

  • 最大7chの全録に対応した容量2TBブルーレイレコーダー。専用エンジン「R-2」を搭載し、市販のブルーレイディスク再生時などでも止まらない全録を実現。
  • タイムシフト録画や自動録画で予約する時間を時短でき、好きなジャンルやキーワード、人物を設定しておけば該当する番組が録画されるたびに更新される。
  • 番組終了と同時にスマートフォンに持ち出しが可能な録画&タイムシフト録画機能「スマホdeレグザ」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008

『テレビ42z8液晶割れ→タイムシフト機能が使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M2008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008

クチコミ投稿数:10件

これまで2013年モデルのテレビ42z8を使用でしたが液晶割れで画面が見れないです。それ以外は故障なくタイムシフト録画可能です。録画保存用?の東芝純正機器をテレビ背面に設置してあります。

タイムシフト機能でこれまで通り過去番組全録画して欲しいのですが、小さい子供がいる為、再度液晶割れなど故障のリスクが伴います。。。その度に高グレード機種を買うのは厳しいですし。

今回はタイムシフトレコーダーを購入すれば、高グレード機種でなくても見れる事を知り検討中です。画質や音質などあまりこだわりはなく、見れたらいいなくらいなのでテレビは中ランクくらいでいいかなぁと。

しかし、これまでのテレビにタイムシフト機能が備わっているので、これを活かして安価に抑えられる方法など、何かご教示いただければ幸いです。

テレビや電子機器には詳しくありません。
パソコンやネット環境は現在ありません。子供が大きくなる数年後にはネットなどは引くかもしれません。

書込番号:22244694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2018/11/11 05:54(1年以上前)

タイムシフト搭載TVはインチも大きく高額ですが、
その分画質等々がハイスペックです。
今のHDDも使えますのでタイムシフト付きTVをおすすめします。
本タイムシフト機でというのもいいのですが、
操作性が落ちます。番組表から見るまでがモタモタします。
判断はお任せしますが、それより気になるのは液晶割れ。
お子さまが原因であるとしたら液晶保護が必要だと思います。楽天等で購入できるアクリルパネル、1万ほどしますが効果抜群です。
自分の子供ならまだしも遊びに来たよその子供がやらかすケースも防げますので。

書込番号:22245334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2018/11/11 17:53(1年以上前)

タイムシフト機能が必要との事で 私なりの意見を述べさせていただきますね。
先の方が述べているように これまでのTVに搭載されていたタイムシフトと比べると 本機は 色々と動作に関して 遅く感じると思います。
それは タイムシフトの過去番組表だけでなく 現在の番組表においてもそうですし、録画番組の再生、編集においても同様です。
ただ、現在 レコーダーをお持ちでない状況で レコーダーも今後 必要で 前述の動作に関して気にしなければ選択肢のひとつとして良いかもしれません。
ただし、現状 ネット環境が無いのであれば ひとつ前の機種であるDBR-M1007や その上位のDBR-M3007で十分だと思われます。
と、いうのも 現行のDBR-M2008やDBR-M4008は ネットに接続した上でスマホからの視聴、操作を追加したモデルとなっているからです。
前世代のモデルという事もあり 現行機種より安く手に入れる事も出来るかと思われます。

また、テレビについては 同じ東芝製でテレビのリモコン操作で レコーダーの過去番組表を表示できる機能を持った機種を購入すれば リモコンを持ち替える必要も無く便利です。

書込番号:22246679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2018/11/11 18:28(1年以上前)

Z8はどうだったか調べていませんが、M2007とM2008の違いでタイムシフト番組自動チャプターがあります。
2007はいわゆるCM飛ばしができません。30秒送り連打で事足りますが。
うちは娘がめっちゃ文句いうので2008発売日に買い換えました。

書込番号:22246780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/11/11 19:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。
液晶割れはテレビ台の裏にオモチャなどが落ちてしまいそれを取る為にテレビ台を動かした際にテレビがバーンと倒れて派手に液晶割れました。液晶保護も背面固定も検討中ですが、子供がある程度成長するまでは根本的に安価なテレビの方がいいなと思っています。

タイムシフトは過去番組が見れれば操作性など性能に文句はあまり言わないです。それよりも4k放送対応や、サイズを自由に選択できたり(タイムシフト対応テレビは今だと大きいものしかない)、子供が各部屋でタイムシフト機能を使用したくなるなど、時代の流れに柔軟に対応していける方が希望で、それだとテレビとレコーダーの方がいいのではと思うのですが、合ってるでしょうか?

ちなみに、液晶割れのZ8をモニターなどを繋いでタイムシフトテレビとしては使えないのでしょうか?

書込番号:22246850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2018/11/12 02:32(1年以上前)

既存のZ8をそのままタイムシフト機として残し、尚且つ その録画番組を視聴する方法としては Z8のDTCP-IPホームサーバー機能を利用するしか手がなさそうですね(取扱説明書のP75〜P77を参照してください)
私は テレビとレコーダーを直接LAN接続して使用した事が無いので あくまで家庭内でネットワーク環境が構築されており テレビとレコーダーは 共に そのネットワークに接続しているのであれば DBR-M1007,DBR-M3007,DBR-M2008,DBR-M4008をDTCP-IPのクライアントとして再生する事は可能です。
つまり、新規購入したテレビとタイムシフトレコーダーの組み合わせで Z8の録画番組を視聴可能です。
(タイムシフトレコーダー以外でもDTCP-IPに対応した機器であれば可)
ただし、録画された番組は 番組表という形ではなく 番組名が羅列されたものとなり使い勝手は劣ります。
まあ、液晶割れした大きなテレビをタイムシフト録画の為だけに いつまでも置いておくのも 場所をとりますし 電気代なども考慮しますと非現実的とも思えますが・・・。

書込番号:22247710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/11/12 20:33(1年以上前)

詳しいご説明ありがとうございます。伺った事を元に本日別の電器店へ質問し色々情報を得てきました。

レコーダーの型落ちの在庫は、展示品しかないとの事。→私はレコーダーの展示品は抵抗があります。保証修理などの点で、ネットよりは近隣店舗で購入希望。
レコーダーを購入するとレンタルディスク視聴やダビングも可能でタイムシフトテレビより色々出来る事は増える。しかしディスクを出し入れする頻度が高いとどうしても故障リスクは高くなる。

東芝レコーダー現在のものだと4k録画には対応していない。4kはたしかリアルタイムで見るしかなかったはず。(断言できないがと)
しかし、タイムシフトテレビz720なら4kチューナー付きで録画可能。タイムシフト録画に4kチャンネルを当てるとかなり容量をくうので、見たい番組だけ予約録画するのが良いのではないかと。

それと、やぶりんさんがおっしゃるようにz8はモニターに繋いで見れない。今はやはりスマホやパソコンから見ると言うのが魅力となっているのでテレビ側も対応させたテレビはだんだん機種を減らしているとの事でした。

書込番号:22249242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/11/12 20:58(1年以上前)

今日までで少し考えをまとめてみました。

1、4k放送を重視するならタイムシフトテレビz720。テレビ本体で全て済ませてしまう。これまでと同じような使い方で、転倒対策と液晶保護対策をしっかりするパターン。

2、4k放送を一応視野に入れ、今後選択肢が色々出来るようにしたいならタイムシフトレコーダー&それに対応するテレビ(画質などは多少落ちる事にはなるが予算も考慮)を購入するパターン。

3、今までBSも受信してません。NHK料上乗せしてまでいいやって感じです。4kって見れないと困る?別にいらないのかもと思う気持ちもあります。タイムシフトレコーダー&対応しているテレビ(4k非対応)のパターン。

このような選択肢で選べばいいでしょうか?アドバイスお願い致します。
3、に関しては、実際4k放送の内容が自分達に必要なのかがよくわかってはいないです。ただ、綺麗な画質は求めておらず誰の家のテレビでも画質がどうこう思った事ありません。4k放送についてみなさんのご意見も合わせていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:22249313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2018/11/12 21:23(1年以上前)

>milkyway...さん

>タイムシフトテレビz720なら4kチューナー付きで録画可能。タイムシフト録画に4kチャンネルを当てるとかなり容量をくうので、見たい番組だけ予約録画するのが良いのではないかと。

Z720Xのタイムシフトマシンは地デジだけしかできませんよ。
4Kチャンネルはタイムシフト出来ません。

書込番号:22249396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/11/12 22:43(1年以上前)

お教えいただきありがとうございます。
z720だと4kはタイムシフト無理なんですね。店員さんも、カタログで見る限り〜と言っていたので、買うとなればしっかり確認してくれたでしょうが矢継ぎ早にこちらがたくさん質問したもので。

でしたら、予約録画だけでしたら可能と言うことでしょうか?タイムシフトレコーダーM2008や4008では4kはタイムシフトも予約録画も不可と言われました。
夫が夜勤などがあり、リアルタイムで見れない日が多いです。なので録画出来るか出来ないかは重要になってきます。

ちなみに、タイムシフトを使い始めてから、仮にリアルタイムで見る事が可能でも、ドラマもあえて15分遅れくらいから見始めてCM飛ばして見るような時短スタイルになりました。

書込番号:22249634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のオーナーREGZAタイムシフトマシン DBR-M2008の満足度4

2018/11/13 13:04(1年以上前)

横入り失礼します。
M520XとM2008の組み合わせで使用してます。
うちのパターンは2番です。

TVが壊れてもM2008があれば録画データの引っ越しを気にしなくてもすむと言うのが決め手でした。
720も検討しましたが、上記の件と正面からしか見ない、倍速パネルは次回でいいとの判断もあり、520とM2008の(2番)になりました。

使用感ですが、520のTVリモコンからM2008が操作できるので、タイムシフトで録ってるものと内臓HDDに録画したものを見るのは楽です。ただ、TVリモコンだけでM2008の外部HDDを見るのはちょっと面倒です。
4K放送が始まったら番組録画は520に任せて、地デジとBSをタイムシフトで時間帯録画(毎日19時〜23時まで録画)し時間外は番組録画でカバーしよう設定してます。
上記でもコメントでも書かれてますが、TVの反応はいいんですが、M2008の反応が結構のんびり反応です。パッパッパとは動いてくれないです。

長文失礼しました。

書込番号:22250666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/11/13 20:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。
具体的な使用例参考になります。M520xだと43型がありますし、サイズ的には理想です。
HDDとか横文字に弱くなんとなくしかわからないのですが、外部HDDとは、M2008の2TB分と別にいくらか容量を確保していらっしゃると言うことですよね?
M2008だと容量少ないと言われてM4008を勧められましたがなかなかのお値段ですよね。これまでタイムシフトテレビに東芝純正の2TBくらいのHDDを使用しているようで、とりあえず足りていたんです。時間を調整して3〜4日で消えていきましたがそれで十分です。録画保存用がもう少しあればいいなと思ったので外付けを足せば大丈夫かなと思ったのですが、何か不都合ありますでしょうか?

書込番号:22251497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/11/13 20:25(1年以上前)

M4008の方がいいに決まっているのはわかるのですが、予算上というか別に今まで程度使えたら大丈夫なのでより安価な方がいいです。レコーダーになると機能が違う関係でM2008だと足りなくなりそうでしょうか?
カタログも読みましたが、チャンネル1〜4と5〜7で画質どうこうなどとありましたが、結局よくわからないです。

とりあえず現在までは6チャンネル分タイムシフト録画を3日程度は保存できて、録画保存(自分で削除するまで残る)ものを100時間程度?保存している感じです。今後もう少し録画保存分を増やしたかったら外付けHDDで対応?すれば、M2008で問題ないでしょうか?
わかる方いらしたらよろしくお願いします。

書込番号:22251520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2018/11/13 20:41(1年以上前)

個人的な意見ですが。
2008に2tbのHDD2個繋げたら余裕のよっちゃんです。
画質を少し落とせば24時間で2週間くらい録画可能。
十分では。

書込番号:22251563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のオーナーREGZAタイムシフトマシン DBR-M2008の満足度4

2018/11/14 18:22(1年以上前)

外付けハードディスクは1つ追加でいいと思います。
録画を残す事が多いならもう一つ追加すれば良いかと。

1〜4チャンネルと5〜7チャンネルのお話ですが、1〜4は高画質ですが圧縮のかかるAVC高画質が最高設定です。さらに4チャンネルだけ地デジしか対象にできません。
5〜7チャンネルは無圧縮のDR録画ができます。
1〜3と5〜7は地デジ・BS・CSの録画ができます。

私の設定ですが、AVCでもかなり綺麗なので、ハードディスクの容量を考えて、1〜6チャンネルをタイムシフトで全部AVC録画にしていてます。
7チャンネルだけ番組録画用にするために、タイムシフトは「設定しない」にしています。
番組録画は内臓ハードディスクか外付けハードディスクかを選べますので、DR録画でBS放送などを外付けに録画しています。
TV側でも番組録画をしますが、ダブル録画でもさらに被って録れない事を回避するための、M2008の番組録画を予備のような感じにしています。

書込番号:22253596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2018/11/14 22:41(1年以上前)

milkyway...さんは メーカーにこだわりはあるのでしょうか?
もし、こだわりがないようでしたら PanasonicのDMR-BX2050というモデルがあり 本機同様2TBの内臓ハードディスクに最大6chのタイムシフト(Panasonicの場合は「自動録画」)が可能です。
本機とは競合機種となり 実売価格も近い金額で販売されております。
また これまでの文面から 小さなお子さんがおられるとの事を申されておりました。
DMR-BX2050では レコーダーは録画番組だけでなく 動画や音楽、画像を収納しておける場所という考え方をしており 例えば 子供さんの運動会や発表会、入学式、卒業式、旅行の写真や動画などはもちろんの事、ご自身が普段気に入って聞いているCDなども 取り込むことができます。
そして ご両親が自宅に来られたときに テレビの大きな画面で お子さんの写真や動画を見せてあげたり また 普段 ご自身が部屋で寛いでいるときは CDから取り込んだ お気に入りの音楽を聴くことも可能です。
そして 今後、インターネット回線をひいて それに接続すれば 録画番組だけでなく 写真や動画などをスマホで視聴するなんて事もできます。
さらに 話題のネット動画「NETFLIX」「Amazon prime video」「dTV」「acTVila」「hulu」「TSUTAYA TV」などもDMR-BX2050で楽しむ事が可能です。
また ちょっと面白い機能として LINEで予約録画できたりもします。

Panasonic DMR-BX2050
https://panasonic.jp/diga/products/brx2050.html

書込番号:22254279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2018/11/14 22:54(1年以上前)

パナ面白いけど、肝心の全録の番組表、リストがレグザに慣れてしまった人には耐え難いと思います。

書込番号:22254321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2018/11/14 23:07(1年以上前)

>akiakiakiakiさん
本機のトロい動作とどっちが耐え難いかというところでしょうね。

書込番号:22254355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/11/15 00:24(1年以上前)

>オージェ・アルスキュルさん
チャンネル説明ありがとうございます。5〜7は無圧縮=キレイなままで、1〜4は圧縮になる=サイズを落とすから画質が落ちてしまうという意味ですね。勝手に反対に思い込んでしまった為理解できなかったのだとわかりました。
圧縮でも十分キレイとの事であまり画質にこだわりないので我が家も全て圧縮でいけそうで安心しました。ご意見いただきありがとうございます。

>やぶりん221さん
もともと液晶テレビといえばシャープ!みたいな時にシャープを購入済。実家や親戚が東芝テレビでして、そこで「早見」機能に惚れ込み次は絶対東芝にしようと決めていたのもあり、タイムシフトテレビもやはり東芝!と納得でz8を購入した経緯があります。
そしてその流れで東芝しか頭にありませんでした。

子供は園児2人と小学生がおります。運動会ならリレーだけ、ダンスだけとスマホで細切れにビデオ撮影しており、それを移動時などにスマホでしょっちゅう見て楽しんでいます。ハンディビデオは義実家が撮影していますが、長いので結局一回しか見ず、我が家は購入しませんでした。これからも購入予定はないような気がします。

しかし、ご紹介いただき色々興味が湧く機種だなぁと感じました。
映画をレンタルする事もなく、車で流すDVDは貰い物。ナビにSDカード入れる所あるけど使った事ないです。色々出来る事を使いこなしてない時代の波に全く乗っていないアナログ人間なんです。30代半ばですが、MDやiモード全盛期あたりまではしっかり使ってたのですが、DVDやらiPodやらカーナビなどの時代から取り残されてます。何か買おうと思ったら随分勉強が必要です(汗)

テレビに関しては再生時に早見出来るのは絶対欲しいです。テレビで言ってる事は聞きたいので普通の早送りだとダメで早見が絶妙に便利で。CMカットなどはCMもたまには見たいので手動でもいいと妥協できます。パナのテレビにも早見機能のようなものはあるのでしょうか?

親戚周りが東芝が多いので新しく購入時などお古を譲り合ったりしているのでテレビ本体は東芝の方がいいかなぁという気持ちもありますが、タイムシフト以外でも我が家で活躍の幅が大きく広がるならパナでももちろん大丈夫です。テレビとレコーダーのメーカーをそろえなくてかなり不便という事はないのでしょうか?

パナのテレビもレコーダーも全く調べていないので勉強して再度質問させていただくかもしれませんがよろしくお願い致します。皆様詳しく教えて下さるので大変感謝しております。

書込番号:22254510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/11/15 00:34(1年以上前)

>akiakiakiakiさん
容量のご説明などありがとうございます。

夫が私よりアナログ人間な上に、大きいサイズがいいやら4kも見たいしなどワガママ言うだけ、私が調べる係なので色々考慮しなければならない点はありますが、動作が少し遅いのは仕方ないかなぁと妥協させる方向ではあります。
録画した番組の一覧表示がパナは違うのですね。番組表ではなく番組名がずらりと一行ずつ…みたいなイメージですかね?調べてみます。

書込番号:22254527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2018/11/15 01:34(1年以上前)

PanasonicのTV及びレコーダーに関する質問は その製品の口コミで質問して下さいね。
ここは DBR-M2008の口コミになりますので・・・。
このサイトを上手く利用して よい買い物をして下さいね。
そして、次は ご自身が その製品をレビュー投稿して 他の方が 購入の参考になるように使い勝手を 教えてあげて下さいね。

書込番号:22254611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/11/17 03:11(1年以上前)

やっと購入してきました。結局M3007にしましたので、レビューなど詳しくはそちら板に暫く使用後書かせていただきます。

他の口コミなどもほとんど目を通してはいたのですが、保存場所など横文字が頻発しているものはあまり理解できずにおりました。
M3007の在庫がある店舗を見つけ、M2008と同価格帯だったのでどちらがいいか悩みましたが、新機能より、理解しきれていない自分には内蔵HDDが多い方が変な制約が少なくて後悔しないかと思い3007に決めました。

実機を設定してみて、あ〜これの事を言ってたのね!と色々理解できました。結果、自動で消えていかない保存は内蔵HDDの方が出来ないっぽい?出来たとしてもやり方が分厚い説明書めちゃ探さないとわからないのと、使い勝手が悪そうとか、やはり無知な私にはシンプルな内蔵HDDが多いものにしておいて良かったです。

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。長文乱文にも関わらずご親切に教えて下さり感謝致します。

書込番号:22258972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2018/11/17 12:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
以前の投稿に型落ちの店頭在庫無し 展示品のみ。ネット購入に難色を示されていたので そんな中 別のお店でDBR-M3007がDBR-M2008と同価格で見つかったのはラッキーでしたね。
たとえ1TBといっても 増設USBハードディスクを外付けすると場所も食いますし、それに現状 ネット回線が無い状況であれば 良い選択だと思いますよ。

書込番号:22259592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング