『曲間でノイズ』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-ZX300 [64GB]

  • 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
  • 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ : ○ NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

NW-ZX300 [64GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年10月 7日

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

『曲間でノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX300 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX300 [64GB]を新規書き込みNW-ZX300 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

曲間でノイズ

2018/11/25 22:21(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]

スレ主 長吉さん
クチコミ投稿数:21件

次の曲の再生前にブツブツと小さなノイズが入ります。
再現パターンとしてファイル形式が異なる場合に起きる現象みたいです。
mp3→flac またはflac→mp3など
ハイレゾの連続再生では起きません
同じmp3同士でもたまに起きたかも?(変換したソフトが違うと起こる?)
これは仕様なのでしょうか
ちなみに音質設定はすべてチェックが入ってます。ですのでレベル調整が原因でしょうか
ハイゲインはチェックしていません。

書込番号:22279604

ナイスクチコミ!1


返信する
*Gift*さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/27 08:15(1年以上前)

以前使っていたWM1Aのアンバランスで同じようなことがありました。私の場合、(ハイレゾ音源⇔CD音源)で起こりました。おそらくクロックの切り替え(48kHz系/44.1kHz系)で起こる現象ではないでしょうか。

音響設定などは関係がないと思われますが、ソースダイレクトでも同じ現象が起きていました。


書込番号:22282549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 長吉さん
クチコミ投稿数:21件

2018/11/27 16:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ということは仕様ということでいいのでしょうか
A35の時は(アンバランスでしたが)このような現象は無かったので。
集中して聴いてるとすごく気になります。

書込番号:22283298

ナイスクチコミ!2


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2018/11/28 09:27(1年以上前)

「音楽再生機器」としてみれば明らかに「不具合」ですね。

SONY Walkmanとしては、不具合はあるけど(今回は)このままで販売するという判断がなされたのでしょう。

バージョンアップ等で改善されるかどうかはわかりませんが、ソニーに対して問題点としてクレームしておくのが望ましいと思います。次機種からは改善されるかも、です。

書込番号:22284850

ナイスクチコミ!0


*Gift*さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/28 09:40(1年以上前)

仕様かどうかは断定できませんが、可能性はあると思います。Aシリーズで起きないのは回路的な何かでしょう。
WM1Aの前にZX100を使っていましたが、そちらでも似たような現象がありました。

対策として工場出荷状態に初期化、曲を入れ直した上で再度、確認。それでもダメな場合、修理に出してみるしかありませんが…

あとは、感度の低い(インピーダンスの数値が高い)ヘッドホンなどを使うかですね。それだと、ノイズがあまり気にならなくなるかと思います。

書込番号:22284873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 長吉さん
クチコミ投稿数:21件

2018/11/28 09:49(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます。
レビューや掲示板でノイズの話しは出ていないことから
初期不良等もありえるので現在、ソニーさんサポートの方とメールにてやりとりしています。

判明次第、このスレでお知らせ致します。
ありがとうございました。

書込番号:22284885

ナイスクチコミ!0


スレ主 長吉さん
クチコミ投稿数:21件

2018/12/04 19:08(1年以上前)

ソニーさんから返信が来ましたので共有させて頂きます。

====ここから
「NW-ZX300」は、高音質化のために機械式リレーを採用しており
コンテンツのサンプリング周波数により、2系統のクロックを切り替えに際して
一瞬ヘッドフォンに電流が流れ微小なノイズが聞こえる次第です。
===ここまで

っということです。

書込番号:22300727

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス接続 wm1aとの比較 5 2025/08/12 14:10:25
バッテリー交換でNW-ZX707に交換しました 7 2025/06/03 11:23:14
バッテリー交換について 17 2025/09/06 5:25:53
ZX300Gの余生 0 2024/10/24 13:32:11
レシーバー 18 2024/02/29 0:08:24
NW-ZX300の誤動作について 1 2024/02/26 1:48:26
NW-ZX300のバッテリーを交換してみた 1 2023/06/16 16:29:33
ZX100との違いと音量 11 2022/03/29 12:22:38
乗り換え先を教えて下さい 4 2021/12/05 18:19:06
Amazon Fire HD 10 → NW-ZX300がLDACで接続 1 2020/12/29 17:31:24

「SONY > NW-ZX300 [64GB]」のクチコミを見る(全 2278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX300 [64GB]
SONY

NW-ZX300 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

NW-ZX300 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング