『この機種はdocomoやauのVoLTEは使えますか?』のクチコミ掲示板

Android One X2 ワイモバイル

アウト/インともに1600万画素カメラを搭載したAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2600mAh Android One X2 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種はdocomoやauのVoLTEは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X2 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X2 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X2 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種はdocomoやauのVoLTEは使えますか?

2018/11/27 15:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Android One X2 ワイモバイル

クチコミ投稿数:1378件

キャリア別のVoLTEの互換性がよくわからず聞いております。
ワイモバイルのサイトではVoLTE対応とあり、価格comでもdocomo系なら対応との書き込みがあったのですが、2017年から2018年前半のレビューサイトでは他社VoLTE非対応と聞いていて、わからなくなって質問しています。
今はどうなっているのでしょうか?

書込番号:22283180

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/11/27 15:12(1年以上前)

>メガニウム584さん
総務省のガイダンスでは他社VoLTEにも対応することに
なっていて、実際に最近の機種だと対応しています。
でも、やってみないとわからない部分があるけど
ベースモデルがdocomo VoLTEに対応してるから対応してる
可能性が高いと思います。
レビューは、ims追加してるか書いてないから微妙だね。

書込番号:22283202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/11/27 15:14(1年以上前)

あ、キャリア別のVoLTEの互換性はないです。
同キャリアじゃないとVoLTE通話は使えないです。

書込番号:22283206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/27 15:15(1年以上前)

>メガニウム584さん

>>>この機種はdocomoやauのVoLTEは使えますか?

docomoのヴォルテ対応は

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028812/SortID=22255977/#tab

では、対応可能みたいですし。

auに関しては、

https://open-dev.kddi.com/information?sort=Information.created&direction=desc

上記のサイトにシムフリー端末の記載あればauのヴォルテ対応になります。


書込番号:22283208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2018/11/27 17:12(1年以上前)

>メガニウム584さん
au VoLTEは使えます(UQ VoLTEで検証、ただしSシリーズですが)

au VoLTEはBAND1/41なのでエリア的に不利です

書込番号:22283381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2018/11/27 20:30(1年以上前)

docomo mvnoなど使ってる仮にVoLTE使えなくてもWCDMA BAND1で通話は出来ます

エリアはBAND6より狭いですが

書込番号:22283778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/07 16:57(1年以上前)

実際に機種は違いますけど、
XperiaXZs(ドコモ版)で
AQUOSsense2(au)のSHV43のSiMを入れてみましたが使えましたよ。
アンテナピクトにも4G+と出ましたし。

書込番号:22586256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > Android One X2 ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIM無しのOSアップグレードについて 3 2020/08/23 0:38:55
楽天アンリミテッド 5 2020/04/13 2:33:18
android10 更新後のBT 0 2020/04/09 16:00:27
Android10リリース 0 2020/03/30 14:19:35
通話の異常 2 2019/11/28 8:25:36
UQモバイルで 7 2020/04/01 17:05:49
このスマホはOTG接続対応してますか? 1 2019/10/20 21:21:59
インカメラが使えない 0 2019/10/20 17:05:32
故障だらけ 3 2019/11/27 21:47:49
動画の音ズレについて 4 2019/01/10 0:46:38

「HTC > Android One X2 ワイモバイル」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X2 ワイモバイル
HTC

Android One X2 ワイモバイル

発売日:2017年12月 7日

Android One X2 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング