『3840×2160 24P 表示について』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SUZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • Ultra HD ブルーレイの再生や4K/HDR(ハイダイナミックレンジ)を含むインターネット動画にも対応。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SUZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SUZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SUZ2060と4Kディーガ DMR-4W200を比較する

4Kディーガ DMR-4W200

4Kディーガ DMR-4W200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SUZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のオークション

『3840×2160 24P 表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SUZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SUZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SUZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

3840×2160 24P 表示について

2018/11/28 13:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060

スレ主 nobu0418さん
クチコミ投稿数:145件

初歩的な質問ですいませんがご指導ください。

現在、4K対応テレビとUltra HD非対応ディーガを使用しています。

市販のBD(主に音楽ライブソフト)を視聴する時にテレビ側の入力表示で 3840×2160 24P 表示するBDと

1080P のみの表示のソフトがあります。

この違いは4K映像と2K映像の違いでしょうか?

Ultra HD になると 60P 表示になると言う事でしょうか?

DMR-SUZ2060 のように Ultra HD 対応モデルで現在視聴しています 3840×2160 24P のソフトでも高画質になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22285222

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/11/28 13:22(1年以上前)

>nobu0418さん

60pが高画質というわけではありません。
元々映画では24pが主流です。
これをコンバートして60pにするわけですが、画質が悪くなる方が多いです。

1080pであっても24p入力や出力はあります。

個人的にはオリジナルフレームを利用する事をお勧めします。

書込番号:22285240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2018/11/28 13:35(1年以上前)

HDMIの設定

BDを自動的に4Kにアップスケーリング

4Kテレビと4K出力対応のブルーレイレコーダーを使われているんですよね。

であればレコーダーのHDMI出力の設定によりBDソフトが60iの場合にはそのままフルHDで出力され、BDのソフトが24Pの場合4Kにアップスケーリングして表示されると思います。

4Kテレビが4K60P入力に対応しているのであれば、レコーダー側でHDMI出力設定を4Kに設定すればDVDであろうとBDであろうと総て4Kにアップスケーリングされて表示されるようになります。

ま、あくまでアップスケーリングなので画質自体がよくなるわけではなく、ソースソフトの解像度なりですけど。

書込番号:22285255

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/11/28 14:11(1年以上前)

24Pは秒間24コマのことで60Pは秒間60コマのことなんだお
コマ数が少ないとゆっくり動いてる車輪が止まって見えたりゆっくり逆回転することがよく起きるから面白いんだお(o^−^o)

書込番号:22285308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/11/28 14:15(1年以上前)

>黄色の13さん

ハウス!!

書込番号:22285314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2018/11/28 14:44(1年以上前)

>nobu0418さん

私にとっては24と60って一時停止した時に
動いている物や人があまりブレてないなって程度の違いしか感じませんけれど。

書込番号:22285362 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 4Kディーガ DMR-SUZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SUZ2060の満足度4

2018/11/28 14:45(1年以上前)

>nobu0418さん

ブルーレイのプログレッシブは元々24pだけで、60pという規格がないので、通常は60iか24pということになります。推測ですが、そのディーガは24pは4Kにアップコンできるが、60iはHDのままで60pまでしかアップコンできないのではないでしょうか。4K UHD-BDには24pも60pもあります。

一方で私も>天地乖離す開闢の星さん と同じく、フレームレートのコンバージョンは好きではありません。オリジナルで観るのが良いと思いますが、映画を倍速や60pにフレーム補間したヌルヌルの動きで観るのが好きな人もいるので、これは好みとしかいえません。

書込番号:22285366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/11/28 15:16(1年以上前)

フレームを補完すると色のわけめがジリジリぶれるんですよね。
4Kアプコンもせっかくテレビとプレイヤーを試せるのだから画質を気にされるのであれば買った当初に比較するのはマニアなら当たり前だと思います。
昨今のスレではテレビでアプコンかけた方が綺麗というのもありました。

最近は1080pはオリジナルフレームで色域補正、HDR復元、アプコンはテレビでしています。
PS4 Proだと4Kアプコンが優秀なのかテレビと比較してもわからないので設定は変えず4Kのままです。

DVDもPS4 Proで普通に見れてしまうので昔2Kテレビで受けた画質の悪さも忘れてしまいそうです。

再生機とテレビの機能を駆使して自分に合った画質を探すのが良いと思います。

書込番号:22285428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobu0418さん
クチコミ投稿数:145件

2018/11/30 22:52(1年以上前)

大変貴重な情報感謝いたします。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:22291016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SUZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SUZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SUZ2060をお気に入り製品に追加する <1108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング