DP-UB9000 (Japan Limited)
- 高画質・高音質を追求したUltra HD ブルーレイ再生対応ブルーレイディスクプレーヤーのフラッグシップモデル。
- 国内で初めて「HDR10+」と「Dolby Vision」の両規格に対応し、シーンごとに映像の明るさを最適化し、映像制作者の意図にあわせたHDR映像を忠実に再現する。
- 4K/HDRインターネット動画も高画質に楽しめ、「Tuned by Technics」による、振動とノイズを低減した高音質も特徴。
DP-UB9000 (Japan Limited)パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 7日
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DP-UB9000 (Japan Limited)
まだ取扱説明書がメーカーのウェブサイトに掲載されていないのですが、すでに着荷した方もいらっしゃるので発注する前に質問させていただきます。
リモコンモードは何種類あるでしょうか?我が家ではすでにパナソニックのレコーダーが二台稼働している環境に導入することになるので、三種類以上あるとよいなと思っています。よろしくお願いします。
書込番号:22305202
1点
あと、バランス音声出力の極性が変更できるかも、できればお願いいたします。
書込番号:22305422
1点
>新・元住ブレーメンさん
こんばんは。
HDRオートトーン機能の使い方を確認しておこうと思って、昨晩、設置前に取説を
ダウンロードしようとしたら、まだメーカーホームページに上がってないんですよ。(笑)
まあ、まだ公式発売予定日前ですが…。
付属取説は設置説明と注意書だけのようなぺらぺらですので。
リモコンコードについては入れ替えたUB900を「6」で使用していたので、
何も考えずに「6」に切り替えて使用してます。
バランス出力の方は知識があまりないもので、極性切替可能かどうかは
分かりません。(メニュー設定の中にはそれらしき項目は見当たりません。)
書込番号:22305640
![]()
2点
新、元住ブレーメンさん
リモコンモードは良く確認しませんでしたが確か12〜13程有ったと思います
バランスケーブルに関しては又視聴、確認していません
唯言えるのは再生機のハードルがとても高いと思います
それゆえに視聴する再生機によっては評価が2分すると思います
新、元住ブレーメンさんが使用しているDLA-Z1なら異次元の映像を体感出来るとおもいますよ
私はサブで使用しているVPL-VW500ESにも接続しましたがHT8050程の感動を得ませんでした
確かに色の乗りがとても良くなって奥行きが良くなりましたが鮮鋭映度はさほど上がりせんでした
VW500ESをメインで使用していたならきっとがっかりしていたと思います
書込番号:22305938
![]()
3点
>新・元住ブレーメンさん
XLR出力は、2番HOT、3番COLD固定のようです。
https://www.phileweb.com/news/d-av/image.php?id=45636&row=40
背面ACインレット隣のXLR端子に、1 GND 2 HOT 3 COLD の表記があります。
書込番号:22305954
![]()
2点
リモコンモード6です。
極性設定はないです。
今日着です。
書込番号:22306055
2点
>9832312eさん
>ポンちゃんX2さん
>taku986さん
>Pastel-Kさん
情報ありがとうございました。感謝感謝です。
我が家はステレオ系はアキュフェーズなので、バランスの極性が「NHK仕様」で普通と逆なのです。Oppoはメニューでバランスアウトの極性を反転させられたのですが、この機種は無理ということで、ケーブルで対応することにします。
また、リモコンモードについての情報もありがとうございました。
我が家にも間も無く届く予定です。Oppo UDP-205と併用します。
書込番号:22307722
1点
>新・元住ブレーメンさん
間もなく到着とのこと、おめでとうございます!
OPPO 205との比較レビュー、お願いできると有難いです!
私も205愛用してきて、今日まで特に不満らしい不満はないのですが、9000はとても気になっております(画質、特に2kのアプコン画質)。
甚だ勝手ながら、期待しております。何卒よろしくお願い致します。
書込番号:22308091
2点
パナって確かレコとプレイヤーでリモコンモードを共有してるので数が多かったけど、今、二桁ものモードがあるんですかぁ。
それとも、今は独立してるのかな。
書込番号:22308430
1点
>新・元住ブレーメンさん
UB9000の導入おめでとうございます。
私も205は所有しておりますが、オートマッピングの機能(有意性含む)を始め、UB9000は気になる存在ですね。
OPPO 205とパナ9000では色味も違うと思うので、205と比べて画質&音質にどれ程の違いがあるのか気になっております。
お手数であり、また他力本願でなないのですが、レビューを挙げていただければ幸いです。
書込番号:22308552
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DP-UB9000 (Japan Limited)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/09 13:19:04 | |
| 3 | 2025/04/03 14:07:19 | |
| 3 | 2024/09/24 12:43:45 | |
| 6 | 2025/08/03 18:36:59 | |
| 1 | 2023/04/25 17:49:48 | |
| 8 | 2022/12/13 9:30:31 | |
| 4 | 2022/10/29 11:03:28 | |
| 1 | 2022/08/21 21:29:21 | |
| 5 | 2022/08/20 19:13:39 | |
| 14 | 2022/08/15 10:20:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




