D750 ボディ
- 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
- Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。



教えてください。
このたび微速度撮影に挑戦したのですが。
五秒間隔で一時間撮影、約24秒のMOVが出来てしまいました。
私の思ってたのはROW出しで lightroomとphotoshopで編集しながらタイムラプスに仕上げたかったのです。
撮影が終わり持ち帰ってみるとMOVになってしまってます。
これを撮った枚数のROWで出せないものでしょうか・
初歩的な質問で済みません。
質問しながら済みませんが今夜はもう休みますので明日閲覧します。
書込番号:22340366
1点

微速度撮影をしたから。
ソフトで編集するタイムラプスならばインターバル撮影
ちなみに「ROW」ではなく「RAW」でありNEFファイル
書込番号:22340384
2点

門外娘ですけど、ややこしいねえ。ユーザーインターフェースとして最悪だね
書込番号:22340693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>WIND2さん
早速ありがとうございます。
RAWの間違いでした。
動画の設定から入ってたので、そうなっていました。
静止画の方にインターバル撮影ありました。
確認不足でした。
ありがとうございました。
>Alinoneさん
ただの勉強不足でした。
書込番号:22340781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

微速度撮影とインターバルタイマー撮影を間違えてしまったようですね。
残念ながら、MOVから切り出せるとしてもjpgが精いっぱいで、RAWデータを生成することはできません。
次はインターバルタイマー撮影で撮影してください。
>ユーザーインターフェースとして最悪だね
??
UIの問題というより理解の問題、当たりに来る人を避けるのは難しい。
書込番号:22340795
5点

星空・天の川をインターバル撮影した画像をPhotoshopを使ってタイムラプス動画にする方法を解説します。Photoshopと言うと画像編集ソフトというイメージがありますが 実は簡単な動画編集も出来る優れもので 動画への書き出しも比較 ...
星空・天の川のタイムラプス動画をPhotoshopで作成する方法 | フォトグラファン
https://www.photografan.com/basic-knowledge/tutorial-photoshop-timelapse/
書込番号:22340835
1点

>つるピカードさん
そうなんです。ネットで検索した時に
インターバル撮影(ニコンでは微速度撮影)
という文章を見た時に、思い込んでしまったんです。
まあ自分のミスですが!
次回にチャレンジします。
>VallVillさん
インターバル撮影が終わったら 次はその事を
調べる予定でした。
助かります。
ありがとうございました。
書込番号:22341218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

つるちゃん、何が違うのよ?
書込番号:22342394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>音大好きさん
天の川、星空のインターバル撮影でしたら、楽な設定がありますね。
シャッタースピードを4秒以上にし、試し撮りで確認したら、連写モードに設定、後はレリーズでシャッターを押し続けるだけ。
カードが満杯になるか、バッテリー切れまで撮り続けられます。
書込番号:22345577
1点

>弩金目さん
なかなか星の撮影に行けませんが
機会があれば試してみたいと思います。
有難うございます。
書込番号:22348240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/09 21:49:21 |
![]() ![]() |
13 | 2025/04/29 11:34:55 |
![]() ![]() |
22 | 2025/02/01 23:31:55 |
![]() ![]() |
24 | 2025/01/21 15:36:16 |
![]() ![]() |
16 | 2024/12/15 21:12:53 |
![]() ![]() |
23 | 2024/08/24 2:42:36 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/11 20:28:05 |
![]() ![]() |
21 | 2024/06/24 19:26:33 |
![]() ![]() |
16 | 2024/06/19 19:50:33 |
![]() ![]() |
15 | 2024/06/18 18:41:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





