『初代RX100から画質は良くなっていますか?』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

サイバーショット DSC-RX100M5

  • 有効約2010万画素のイメージセンサーに世界最多(※発売時点)となる315点の像面位相差AFセンサーを配置した、デジタルカメラ。
  • AF・AE追従最高約24コマ/秒の高速連写を実現し、バッファーメモリーの大容量化などにより、150枚までの連続撮影が可能。決定的瞬間を逃さず捉える。
  • 最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影を実現。撮影可能時間が従来製品のDSC-RX100M4(※2015年発売)と比べて2倍に進化している。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M5とサイバーショット DSC-RX100M5Aを比較する

サイバーショット DSC-RX100M5A

サイバーショット DSC-RX100M5A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月13日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M5の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5のオークション

サイバーショット DSC-RX100M5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • サイバーショット DSC-RX100M5の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5

『初代RX100から画質は良くなっていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M5を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初代RX100から画質は良くなっていますか?

2018/12/23 00:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5

クチコミ投稿数:16件

初代RX100のバッテリーがあやしくなって来まして年数も経ったし替え時かなぁと
思っているのですが、特に動き物も撮りませんし人物の記念撮影や風景が主
なので機能的には不満はないかなと言ったところです。

この機種はAFが速くなっていたり広角が24mm始まりと機能的には進化している
ようですが、画質の方も初代より良くなっていますでしょうか?
そんなに変わらないよと言うのであればまだ使えそうですしバッテリーだけ買おう
かと思っています。

よろしくお願い致します。

書込番号:22342573

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 サイバーショット DSC-RX100M5のオーナーサイバーショット DSC-RX100M5の満足度5

2018/12/23 01:33(1年以上前)

M2以降、裏面照射センサーになりました。これにより、高感度でのノイズが1段分減りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000532639/SortID=19431897/

でも、普通に使う分にはあまり変わりません。

M2とM4もあまり変わらない印象です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000789765/SortID=19580174/

使い勝手やUIはずいぶん変わっていますが。
バッテリーはずっとNP-BX1のままですね。M2とM5とWX500で、5個のバッテリーを使いまわしています。

書込番号:22342673

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/12/23 03:10(1年以上前)

どうも。

RX100M3→RX100M5に更新した者ですが、画質は目を見張るほどの進化は感じませんでした
初代RX100は店でちょいと試し撮りなんかした程度なんですが、画作りは変わらない
SONYにしては珍しく、歴代モデルが存在するRX100
自分の撮影スタイルに合わせて機種を選ぶシリーズかと

因みに私の場合、ピントを意図的に合わせる機能が常備されている機種が欲しかったのでM5を購入しました。
今の画質に不満がないのでしたらバッテリーだけの購入をオススメします。

書込番号:22342745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:35件

2018/12/23 05:51(1年以上前)

初代RX100からRX100M5を追加購入しましたが、動体撮影が良くなったのと、画角が24mm〜70mmになったのは大きいですが、画質だけを考えると、ほとんど変わらないです。撮って出しのJPEGで見ると若干ですが初代の方が色が濃い印象はありますが。
画角と動体撮影が関係ないのであればバッテリー交換だけで良いと思います。

書込番号:22342823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/23 07:09(1年以上前)

ソニーのRX100シリーズがまた進化した。今度は超高速AFと超高速連写である。いやもうほんとに速かった。「DSC ... ソニーの“サイバーショット”「DSC-RX100M5」。内蔵ストロボとEVF(ファインダー)をポップアップした状態。

超絶スピードのAFと連写! ソニー「RX100M5」の進化っぷり (1/4) - ITmedia NEWS
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1612/08/news115.html

書込番号:22342896

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/12/23 10:22(1年以上前)

両方持っています
撮って出しの画質に関しては変化はしていますが進化と呼べるほどではないかなと思います。

NDフィルタが内蔵になっていたりISO AUTO低速限界設定が可能になっていたり
キーやダイヤルに割り当てできる自由度が大幅に上がっていたりと
自分の使い方では撮影に関する快適性はかなり良くなっていると感じますが現状の使い勝手に不満が無ければバッテリー追加でいいんじゃないでしょうか?

バッテリー自体も初代から変わっていないので万が一新しい世代の機種に入れ替えをしたくなっても
そのバッテリーもまた使えますからね

書込番号:22343240

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7970件Goodアンサー獲得:184件

2018/12/23 19:09(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

RX100(初代)

RX100m5

RX100(初代)

RX100m3

someone elseさん、こんばんは。

特に不満が無ければバッテリーだけ買って使い続けるのが良いかと・・

RX100m6まで同じバッテリーだからRX100シリーズの新しいの買っても使えるしね!

またUSB給電で撮影が続けられるのも、私がこのシリーズを使い続ける理由の一つです(^_^)v

書込番号:22344288

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/12/23 21:16(1年以上前)

逆に初代RX100の画質に何か不満がありましたか?

不満でないなら、
バッテリー交換でいいと思います。

書込番号:22344606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/12/24 01:34(1年以上前)

みなさま、短い間にたくさんのご返信ありがとうございます。
>holorinさん
>RC丸ちゃんさん
比較用に作例まで出して頂きましてとても参考になりました。
特にα7Uとは昼間でしたら等倍で見ない限りそんなに違いはないものですね。
改めてRX100シリーズの画像の良さを認識しました。

画質的にはまだまだいけるとの事で、本体は故障もなく使えそうですし
アドバイス通りバッテリーの追加でもう少し行こうかなと。

もう2〜3年使えばM5あたりが買いやすくなっているかもですので
その時に検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22345296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M5
SONY

サイバーショット DSC-RX100M5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

サイバーショット DSC-RX100M5をお気に入り製品に追加する <1114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング