『ハムノイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

製品種類:フォノイコライザーアンプ TRX-EQ6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRX-EQ6の価格比較
  • TRX-EQ6のスペック・仕様
  • TRX-EQ6のレビュー
  • TRX-EQ6のクチコミ
  • TRX-EQ6の画像・動画
  • TRX-EQ6のピックアップリスト
  • TRX-EQ6のオークション

TRX-EQ6TRIODE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 2月

  • TRX-EQ6の価格比較
  • TRX-EQ6のスペック・仕様
  • TRX-EQ6のレビュー
  • TRX-EQ6のクチコミ
  • TRX-EQ6の画像・動画
  • TRX-EQ6のピックアップリスト
  • TRX-EQ6のオークション

『ハムノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRX-EQ6」のクチコミ掲示板に
TRX-EQ6を新規書き込みTRX-EQ6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハムノイズ

2018/12/24 09:55(1年以上前)


その他オーディオ機器 > TRIODE > TRX-EQ6

クチコミ投稿数:14件

kobami様のレビューにあるように特にMCにした際にブーンというハムノイズが発生しますが、レビューにあるような対策が必要なんでしょうか?

書込番号:22345835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2018/12/24 12:55(1年以上前)

シャーシのアース不良が原因ならば、同じようなやり方で、しっかりアースを取るしかないでしょうね。
テスターで導通を確認してみたら良いと思いますが、多分同じでしょう。

保証を気にするなら、メーカーに依頼する方が良いかもしれません。

書込番号:22346256

ナイスクチコミ!1


kobamiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:21件 TRX-EQ6のオーナーTRX-EQ6の満足度5

2018/12/24 20:21(1年以上前)

>かんだおかちさん
実はこのフォノイコがハムノイズの原因かを証明するのに違うメーカーのフォノイコを中古ですが購入しました。
そのフォノイコはオペアンプ独特のホワイトノイズの煩い、ハウリングするしでそれはそれで使えませんでした。
それでもハムノイズの原因はこのフォノイコであることはハッキリしました。
尚、メーカーに自分と同じ環境がないでしょうから、保証で送っても異常無しで戻ってくるのは見え見えです。
ただこのフォノイコ音質がめちゃくちゃいいんです。諦め切れないし、どのフォノアンプでも大なり小なりノイズの影響あると。
特にMCカートリッジの場合はSN批低いですし。。。

恐らくAC電源トランスの漏れ磁束の影響だろう予測し、電磁遮断がうまく行ってないと思い、シャーシの導通確認をした次第です。
それでも駄目ならトランス交換。それでも駄目ならスイッチング電源に変更しようかと思ってました。自己責任で。
というわけで覚悟を決めてしまえば早いもので、私のばあいはシャーシのアース強化で解決しました。
尚、レコードプレーヤーとフォノイコの配線長は20cmにしています。私の場合は変わらなかったですが、配線を短くするだけでも効果あるかも知れません。

こんなんで参考になりますでしょうか。人それぞれ再生環境が違いますので納得いくまで自分でやるしか無いようです。

書込番号:22347295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2018/12/24 22:07(1年以上前)

>尚、メーカーに自分と同じ環境がないでしょうから、保証で送っても異常無しで戻ってくるのは見え見えです。


シャーシのアース不良だから、導通を取って欲しいと言う依頼なら、メーカーでも確認できるはずですね。
意図的に絶縁していると言う答えになる可能性もありますが。

書込番号:22347581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/12/24 22:37(1年以上前)

ありがとうございます、とりあえず外箱の透明ワッシャは外し、フロントパネルネジは強く締め直しましたが改善されないので塗装を削ろうかと思います。ハムノイズの発生原理がよくわかっていないので勉強します。

書込番号:22347686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6916件Goodアンサー獲得:122件

2018/12/24 23:00(1年以上前)

>かんだおかちさん
こんばんは

以前、他メーカーですが、スロットイン方式2系統入力のフォノイコを購入したら入力1のみハムノイズが発生しました、
他のプレーヤーに繋ぎ替えても同じでした
プリアンプ側がいけないのかどうか分からなかった為、
販売店に連絡したらメーカー試聴機と別の新品の2つを送ってくれました
先ず試聴機で大丈夫なのを確認して、新たな新品を挿入して解決しました

販売店に言って試聴機を送ってもらい確認してみたらいかがでしょうか

書込番号:22347757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/12/24 23:45(1年以上前)

ありがとうございます、やはり、ノイズは減らないので販売店に聞いてみます。

書込番号:22347889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TRIODE > TRX-EQ6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハムノイズ 6 2018/12/24 23:45:46
MMとMCの違い 5 2018/12/18 22:45:53
MCカートリッジについて 4 2017/12/20 11:48:32

「TRIODE > TRX-EQ6」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRX-EQ6
TRIODE

TRX-EQ6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 2月

TRX-EQ6をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング