『素朴なことですが。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『素朴なことですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI」のクチコミ掲示板に
HUAWEIを新規書き込みHUAWEIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

素朴なことですが。。。

2018/12/30 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI

クチコミ投稿数:86件

年末に入り、ヨドバシやビックではポイント還元20パーセント。
ドコモは割引負担で実質1.5万くらいで購入できるようになりました。

勘ぐってしまいますが、Huaweiの在庫を一掃するためですか?


だとしたら、今が買い時?かなと思って質問しました。

書込番号:22360629

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28468件Goodアンサー獲得:4212件

2018/12/31 00:16(1年以上前)

ドコモはHW-01Kを含む2018夏モデルは一律に月々サポート増額で実質価格を安くしてるに過ぎませんよ(新規とMNPは端末購入サポート入りで一括割引)。発売からしばらく経つと増額はいつものことです。

またヨドバシやビッグは、年末までとしてた期間を延長したくらいですし対抗で同じポイント還元率になってるだけでしょう。テレビなどもメーカーによって還元率違いますし考えすぎだと思いますが。

書込番号:22360733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/12/31 00:47(1年以上前)

>つねかわたかおさん
年末商戦でヨドバシは、13%〜20%にポイントアップしていますので、20%の付与はボーナスを充てにした施策ではないのでしょうか。

ビッグカメラのポイント付与率がアップしているのは、ヨドバシ等の他店への対抗策と聞きました。

書込番号:22360780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2018/12/31 01:27(1年以上前)

>つねかわたかおさん
建前上はお二人の理由だと思います

実際HUAWEIを売っておきたい気持ちは量販店では有ると思います

こういう動きはビックカメラとかが動き顕著なので、ビックカメラの動き見てれば参考になると思います
(既にZTE機種はビックカメラでは在庫ほとんど無し、販売終了)

アメリカが同盟国に端末使用も制限する様に働きかける動きを見せ始めてるので、遅かれ早かれ2019中には何らか動き有ると思います

春までしかHUAWEIは買えない様になるかも知れません

書込番号:22360836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2018/12/31 07:45(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。

年明け行って写りの違いを確認してから買おうと思います。

書込番号:22361051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング