中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(1製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
P20 PRO ユーザーの皆様
どうか情報提供の協力をお願いいたします。
このスマホは現時点にて、スマホのカメラ性能がNo1と言われており、WEB上でもたくさんの比較レビューが上がっております。
比較レビューを見て、私もP20 PROのカメラ性能にはとても関心しております。
但し、スマホの買い替えはできないので、、同レベルのコンデジを購入したいと物色している最中です。
そこで、
P20のユーザーさんで、コンデジも同時している方にお聞きしたいのですが、P20PRO のHDR性能と同じレベルのコンデジを平行使用していユーザーさんはいらっしゃいますか?
安直に表現すると、夜景撮影、ネオン看板の白とび比較で、P20よりも優れているコンデジはありますか?
その場合、使用しているコンデジの種類をおしてえて頂けますか?
以上、ご教授よろしくお願いいたします。
書込番号:22368525
3点
>mairahi-さん
ここはHUAWEI Mate 20 Proです。
書込番号:22368551
![]()
3点
比較してるサイトありますね。
これかな。レンズの暗さをセンサーサイズで補う?
http://s.kakaku.com/item/K0001060329/?lid=award2018_category_itemview
書込番号:22368639 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
スマホは買わないことが大前提であるならば、
コンパクトデジタルカメラのカテゴリーの中での、製品比較のご質問をされては如何でしょうか、
と個人的には思いますが…。
書込番号:22368719
3点
日本民族空気研究所さん
スレ違いにも関わらず、回答ありがとうございます。
教えていただいたコンデジは私もチェックしたのですが、評価項目にユーザーさんが添付した写真をみると、夜景写真の看板ネオンが白とびしています。
P20PROの画像比較サイトを見ると、夜景撮影が最強であり、ネオン看板部の白とびがありません。
HDR性能の強さ。これがこの機種の特徴となってます。
残念ですが、同じレベル(最強HDR)のコンデジは、現存しないのでしょうかね?
書込番号:22368733
2点
逆に言うと、
Mate20と同等のCPU(AI)を持つ
コンデジがあるのでしょうか?
夜景が潰れなく白飛びしない。
レンズの明るさ、センサーの大きさ
露出には限界点がある。
白飛びを抑えれば黒が潰れる。
暗部を上げれば明るい部分が飛ぶ。
合成以外に方法がないような?
カメラが非加工純写真志向なら
スマホは画像処理加工志向か。
ぱっと撮って簡単きれい。
大型モニターで検分はしないし。
素人でも黒潰れ白飛びは解る。
面白い問題です。
書込番号:22369836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日本民度空気研究所さん
お世話になります。
まったくおっしゃるとおりです。私が普段考えている事柄と一致しており異論はまったくありません。
全面的に共感しております。
スマホ→処理能力すごい。→画像処理しまくり。→ 見栄え良い。一般受け良い。 だけど、実際の絵とはかけはなれている。
コンデジ→処理能力かなわない。 → マニュアル設定次第で大化けあり。 → 一般にはなかなか理解されない。
非加工重視か? 加工しまくり重視か?
両方できれば最高ですね。
このスレはMate20のスレなので、ご指摘いただいた時点で解決済みとして、P20Proのスレに質問を立て直しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/#22368627
今日の夕方、再検証してきますので、結果報告をいたします。
P20Proのスレにて、今後もお付き合いいただけると嬉しいです。
書込番号:22369961
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/16 18:56:53 | |
| 1 | 2024/10/23 14:53:58 | |
| 27 | 2024/10/16 14:18:24 | |
| 7 | 2024/10/16 15:12:01 | |
| 2 | 2024/02/24 16:57:42 | |
| 3 | 2024/02/21 14:44:47 | |
| 0 | 2023/12/13 14:44:18 | |
| 0 | 2023/12/11 21:25:45 | |
| 5 | 2023/12/05 12:01:01 | |
| 5 | 2024/04/22 7:57:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











