『wifiについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥7,505 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiについて

2019/01/07 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

スレ主 axia2152さん
クチコミ投稿数:6件

先日、購入しセットアップ中です。
質問ですがWi-Fiの設定で2.4GHzの方は接続するのですが、5GHzの方は電波はキャッチしているのに、繋がりません。
同じ症状の方、また解決された方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
ルーターはBUFFALOのWXR-1750DHP2です。
よろしくお願いします。

書込番号:22378718

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2019/01/07 22:26(1年以上前)

Wifiを繋ぐ際にどのような繋ぎ方をしたのか?
5GHZのSSIDは見えているのか?

Wifi接続で不具合がある際には1度設定〜Wifiにて保存済みネットワークを削除してから改めて繋ぎ直す
その際にできれば手動入力にで繋ぐのが無難だと思います
今回の場合には5GHZから設定してみる

違っていたらスルーしてください

書込番号:22378824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 axia2152さん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/07 22:53(1年以上前)

スマホのWi-Fiをタップします。すると Buffalo-A-A9AEとBuffalo-G-A9AEの2種類が選べます。両方、手入力でパスワード(暗号キー)を入れています。
Buffalo-G-A9AE(2.4Ghz)の方はネットに繋がりますが、もう一方の方が繋がらない状態です。

書込番号:22378898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2019/01/07 23:39(1年以上前)

失礼ながら、どう繋がらないかの情報がなければ何ともいえません。
どのように繋がらないのでしょう?
試しに5GHzのSSIDが保存済みで登録されているなら、5GHzをタップして見てください。
するとWi-Fiがオフに変わるので、Wi-Fiをオンにしてください。
そうすると5GHzに接続されると思います。
私の端末はそうすることで接続先を変更できます。

書込番号:22379008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/08 03:27(1年以上前)

普通は一回覚えると勝手に繋がるものだけど、何度やっても上手くいかないって場合はWifiの接続設定を削除する(念のために2.4GHzも)

で5GHzのみ繋いで試してみる

ちなみにパスワード(セキュリティキー)は直接打ち込むんじゃなく、メモアプリなんかに打ち込んでそれをコピー&貼り付けすると打ち込みミスと、何度も入力する手間を省けるね

書込番号:22379247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度4

2019/01/08 07:09(1年以上前)

>axia2152さん

私も購入後の接続時に、同様の現象に遭遇しました。Wifiルーターも同じ機種です。

WXR-1750DHP2のファームウエアバージョンがVer2.53より以前であれば、最新にアップデートしてください。

下記口コミを参照ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000957379/SortID=21986493/#tab

書込番号:22379352

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 axia2152さん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/08 19:19(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。
knakachan2さんのアドバイスのやり方で無事繋がりました。
この度は本当にありがとうございました。

書込番号:22380558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング