


テレビリモコンでユーチューブや地デジ番組などを音声検索出来る機能に興味深くなって来ました。
SONY、Panasonic、シャープ等が対応してるみたいです。(東芝の上位機種もかな?)
どこのメーカーが使い勝手が良いでしょうか?
又は、「その機能あっても使わないよー。」と言うご意見でも参考になりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:22382738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

量販店に行って、実際に自分で試せば良いのでは?
量販店では、リモコンも置いてありますから、設定を変更したり機能を試すことは容易にできると思いますm(_ _)m
>テレビリモコンでユーチューブや地デジ番組などを音声検索出来る機能に興味深くなって来ました。
具体的にどういう使い方を考えているか判らないので「要る/要らない」「使える/使えない」は何とも言えませんm(_ _)m
書込番号:22384501
1点

おはようございます。
解決済みですみませんが。
音声検索でのテレビの操作ですが、
これに関してはマイクボタンを押して、
「ボリューム下げて」と言うよりは、
音量ボタンを押した方が早いです。
ですが「来週のスポーツ」等と言うと、
番組表から検索してくれるので便利です。
SONYですとレスポンスは遅いのですが
認識は流石Googleだと思います。
Panasonicですと、レスポンスは早いのですが、
認識が微妙な時があります。
書込番号:22385539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちゃんひろ。さん
番組の条件指定検索したい時は助かりそうですね。
ソニーの良さそうですね!
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:22385653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その後追記です。
休みに電器屋へ行って来まして色々と比べてみましたら、やはりソニーが1番でした。
音声認識も他社より正確でインターネットは勿論、地デジ番組の検索等もしてくれます。
他社のはインターネットだけで検索結果はユーチューブのみでした。
店員さんに聞くと、「SONYのは今見てるカテゴリーでの検索が出来ますが、他社のは何を見ている時でも音声検索はネット(ユーチューブなど)からしか検索しない」
とのことでしたので、SONYの賢さを見直した次第です。
書込番号:22399677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/09/29 19:24:04 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/29 19:16:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 23:53:27 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/29 18:39:46 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/29 20:54:34 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 7:54:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 15:56:22 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 16:44:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 16:22:13 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 8:34:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





