HERO7 BLACK
- ジンバル並みの安定化機能を搭載したアクションカメラ。動きを予測してブレを補正することで、滑らかな映像を撮影する。
- ハウジングなしでもすぐれた耐久性と10mの防水性を発揮。「GoPro写真」「GoProビデオ スタート」などの音声コマンドにより、ハンズフリー制御が可能。
- 「スーパーフォト」により、自動的に写真撮影を行う。HDRやローカルでのトーンマッピング、ノイズ低減などの機能で写真を最適化する。

-
- ビデオカメラ 131位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 74位
ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK
この度GoPro Hero7を購入し、ファイル転送のためにQuikを使用したいのですが、何度試してもサインインの認証中から先に進みません。
アカウント自体は以前から持っています。
以下対策として試してみたことです。
1、パスワードの再設定
2、パソコンの再起動
3、Quikの再インストール
4、wifiの再接続
いずれも改善しませんでした。
パソコンの環境はMacbook pro 15 late 2013
macOS 10.14.2
です。
わかる方助けてください。
よろしくお願いします。
書込番号:22385589
1点
>Uichiさん
今月になってHero7 blackを購入したGoPro初心者のMacユーザーで、早速、ご同様の事案に遭遇しました。
海外のBBSでも同じ不具合の報告があり、そこでは、
Desktop Quikのヘルプ・メニュー > デフォルトの設定で再起動
を行いサインインできたとの報告がありました。
しかし、私の場合はこの対処法では解決しませんでした。スレ主様もソフトウェアの再インストールをされているので、この方法では解決しないかもしれません。
私の場合、MacOS以外の(具体的にはDAPのファイル管理に使うAndroid OSの)ファイルシステムを閲覧できるソフトをインストールしてあり、GoProを接続するとそのソフトの方にカメラが接続され、Quikからは認識できていないことが原因でした。このソフトをアンインストールすると、正常にサインインできました。
Quikはサインインするときにカメラを探すようで、それを阻害するソフトがあるとサインインができないという状況でした。
的外れかもしれませんが、一度、カメラを接続した際に先に起動してファイルシステムを使うソフトが無いか確認されてはいかがでしょうか?
書込番号:22388522
![]()
4点
>PAMdiracさん
ありがとうございます。
しかし、やはり解決できず、探し回ったあげく
https://community.gopro.com/t5/GoPro-Apps-for-Desktop/can-t-login-to-quik/td-p/35187
こんなものを見つけました。
そして解決に至りました。
書込番号:22388894
3点
>Uichiさん
別の方法で解決されたのですね。何はともあれ、よかったですね。
それにしても、localhostの設定をしておかないと接続できないとは、一般のユーザーには簡単には解決できなくて困ったものですね。
将来のversion upで修正されることを期待します。
書込番号:22389232
2点
>PAMdiracさん
いろいろとありがとうございました。
GoProはHero1から使っていて順当に性能も上がってきてとても好きなカメラなのですが日本のサポートが良くないんですよね。。
今ではメールも受け付けてくれないですし、英語のコミュニティサイトしかないなんて困りますね。
購入するときも12/19までなら3wayのアクセサリーが付いてくるというキャンペーンを見て買ったのに、なんのアナウンスもなく早期終了してたらしく付いてこなかったり。
あげく電話サポートは日本語カタコトの外人が出るわ困ったもんです。
書込番号:22389424 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO7 BLACK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/11/26 23:49:30 | |
| 0 | 2023/03/05 10:53:31 | |
| 2 | 2022/03/20 12:47:11 | |
| 0 | 2021/12/06 11:02:59 | |
| 5 | 2021/11/02 13:30:44 | |
| 0 | 2021/08/23 19:17:54 | |
| 1 | 2021/07/22 12:21:04 | |
| 6 | 2021/03/27 22:06:41 | |
| 1 | 2021/02/15 12:18:24 | |
| 4 | 2021/01/12 21:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






