『Quickpic 4.5.2のファイルをインストール出来ない件について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Quickpic 4.5.2のファイルをインストール出来ない件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

XDAフォーラムに公開されている[Quickpic 4.5.2]をGoogleプレイ外よりダウンロードしました。しかしインストールする事が出来ません。
どのような方法でインストール出来るのでしょうか?。調べてみましたが自力では無理そうです。

使用端末 docomo SONY Xperia Z5P

アドバイス頂けますでしょうか?。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22448843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:681件

2019/02/07 11:34(1年以上前)

スレ主です。
もしかして、apkダウンローダーが端末に入ってないとインストール出来ないのでしょうか?。

書込番号:22448855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2019/02/07 11:40(1年以上前)

apkからのインストールは安全のために出来なくなってるので

“設定”→“セキュリティ”→“提供元不明のアプリ”をオン

もちろん自己責任で

書込番号:22448866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2019/02/07 11:50(1年以上前)

>どうなるさん
返信ありがとうございます。

>>“設定”→“セキュリティ”→“提供元不明のアプリ”をオン

apkファイルをDLする前に、これは実行しました。
DLされたのを確認して、再び設定より提供元不明のアプリはオフに戻しました。

私の端末には、データ保管BOXとFile commander、Officeスイート、くらいしか入ってませんので.apkファイルをインストールするアプリが必要なのでしょうか?。

書込番号:22448874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/02/07 11:55(1年以上前)

オフに戻しちゃインストールできないのでは?

書込番号:22448884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2019/02/07 11:56(1年以上前)

>apkファイルをDLする前に、これは実行しました。
>DLされたのを確認して、再び設定より提供元不明のアプリはオフに戻しました。

DLするときにのみオンじゃなく、DLされたものをインストールするときにオンにしなきゃいかんのでは?

書込番号:22448887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2019/02/07 12:01(1年以上前)

そいやXDAからのDL、インストールって前に書いてたQuickPicがCheetah Mobileになって…ってところから来てるんだと思うけど、ぶっちゃけPlayStore版のQuickPic(Cheetah Mobile)だったり他のギャラリーアプリを使う方が安全なんじゃないかと思ったり…

書込番号:22448895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2019/02/07 12:32(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
返信ありがとうございます。
>どうなるさん
再度の返信ありがとうございます。

身元不明のアプリを再びONにして実行しましたが、やはり同じエラーが表示されてしまいます。
おそらく、私自身に何か重大な知識が欠けているのだろうと思います。

書込番号:22448958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/02/07 13:29(1年以上前)

ブラウザがおそらくChromeではなくSleipnirですね。
Chromeからのダウンロード、インストールを試してみてください。

もしくは、Sleipnirでのダウンロード後、ファイル名がどうなってるか確認を。もしかすると拡張子がapkではないかも。quickpic.apkなど適当な名前に変えてから再度インストールしてみてください。

ちなみに自分のスマホのうち、Fleaz F4s上のChromeからだと410 goneと表示されてダウンロード出来ない状況です(以前はちゃんと落とせました)。

書込番号:22449079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2019/02/07 13:46(1年以上前)

>ryu-ismさん
返信ありがとうございます。

お察しの通り、SleipnirからDLしました。念の為、再度DLを試しましたが、同じく410 goneと表示されました。後ほどWiFi接続できる場所で、Chromeブラウザを使ってDLしてみます。

Sleipnirで出来ない事が、Chromeで可能な事があるのを、すっかり忘れていました。

書込番号:22449112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/02/07 16:22(1年以上前)


google play以外から入手したアプリをインストールする
事前準備が問題ない前提で

ttps://www.teradas.net/archives/6078/ 
の gmail添付からのインストール

書込番号:22449313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件

2019/02/07 16:39(1年以上前)

>sengoku0さん
返信ありがとうございます。解決しました!。

>ryu-ismさん
コンビニのWiFiを使い、Chromeで無事、インストール出来ました。使いづらいブラウザですが、性能はピカイチなのを思い出させていただき、ありがとうございます。

2年以上たってしまうと、まっ更なスマホのセッティングに四苦八苦してしまいました。Quickpicは、よく停止してしまうのですが動画再生も問題なく、やはり一覧表示がとても見やすいです。

皆様、お騒がせしました。無事に解決しました。
バンザーイ!
レスを頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:22449341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/02/07 17:13(1年以上前)

お疲れさまでした。
私は5年ほど前にiPhone にかえてしまったのですが、
android使ってた当時はQuickPicがベストアプリでしたね。これぞ神アプリって感じ。
iPhoneにしてしばらくは困ったものでした。
結局ネットの画像収集(笑)の趣味をやめてしまいました。

書込番号:22449383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラの保存設定 3 2025/12/14 19:18:52
動画再生に時間が掛かってしまいます。 0 2025/12/14 16:38:31
HyperOS3.0 来ますかね? 4 2025/12/14 14:27:52
スマートフォン2機種の使い分け方 5 2025/12/14 19:18:17
DSDVは使えますか? 20 2025/12/14 14:13:14
楽天ロゴ 6 2025/12/14 14:15:46
ベースバンドバージョン? 0 2025/12/14 9:51:00
ドコモの4Gで使いたいのですが・・・ 4 2025/12/14 9:49:31
Reno 15c発表 0 2025/12/14 9:01:05
アプリがホーム画面に自動追加されない 2 2025/12/14 10:46:29

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1646533件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング