『A900との違い』のクチコミ掲示板

2019年 2月15日 発売

COOLPIX A1000

  • 高画質の超望遠撮影を手軽に楽しめるコンパクトデジタルカメラ。広角24mm相当から超望遠840mm相当をカバーする光学35倍ズームのNIKKORレンズを備える。
  • 撮影前に設定するだけで逆光など輝度差の大きな撮影シーンでも白とびや黒つぶれを抑える「アクティブD-ライティング(静止画時・動画時)」を搭載。
  • カメラとスマートデバイスを常時接続し、撮影した写真の自動送信などができる「SnapBridge」に対応する(※専用アプリのダウンロードが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1604万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:250枚 COOLPIX A1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX A1000の価格比較
  • COOLPIX A1000の中古価格比較
  • COOLPIX A1000の買取価格
  • COOLPIX A1000のスペック・仕様
  • COOLPIX A1000の純正オプション
  • COOLPIX A1000のレビュー
  • COOLPIX A1000のクチコミ
  • COOLPIX A1000の画像・動画
  • COOLPIX A1000のピックアップリスト
  • COOLPIX A1000のオークション

COOLPIX A1000ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 2月15日

  • COOLPIX A1000の価格比較
  • COOLPIX A1000の中古価格比較
  • COOLPIX A1000の買取価格
  • COOLPIX A1000のスペック・仕様
  • COOLPIX A1000の純正オプション
  • COOLPIX A1000のレビュー
  • COOLPIX A1000のクチコミ
  • COOLPIX A1000の画像・動画
  • COOLPIX A1000のピックアップリスト
  • COOLPIX A1000のオークション

『A900との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A1000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX A1000を新規書き込みCOOLPIX A1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

A900との違い

2019/02/08 12:02(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A1000

カメラ素人ですみません
コンデジの買い替えを検討中です。

A900よりも画素数下がってますが、
それ以上の進化をしている商品なのでしょうか?
(ISOは向上しているようですが)
価格差を考慮しても、果たして
A900より「買い」でしょうか、、

書込番号:22451179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/02/08 12:32(1年以上前)

差異化ポイントとしてはビューファインダー、タッチパネル、連写性能、マニュアルフォーカスなどのマニュアル操作辺りかなと思います。A900と同じAシリーズの扱いですがかなりブラッシュアップされているんじゃないでしょうか。画質に関してはS9900などの画像を見てもあまり期待するほどのものでもないでしょう。

どうしても価格がネックならパナソニックのTZ90はA1000と同じような機能を持ちながらkakaku.comの最安で3万円ちょっとで購入可能です。

書込番号:22451241

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/02/08 13:01(1年以上前)

このパンパンな画素数なら、
減らして画質アップ、性能アップですよ。

多分、このクラスの適正な画素数は、
1000万画素だと思います。

画質だけ考えたら、
300万画素かと。

書込番号:22451302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 COOLPIX A1000のオーナーCOOLPIX A1000の満足度4

2019/02/08 13:44(1年以上前)

300万画素の画質とかどこの情報ですか?
自分の見てもいない独断なら一番上の妙な書き込みと同じです。

1インチセンサーが載らなかった腹いせにガセ書くのはいかがなもんかと。(笑)

書込番号:22451395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/08 16:40(1年以上前)

>300万画素の画質とかどこの情報ですか?

これくらいセンサーサイズならそれくらいの画素数が適正なのではという提議だと読めますが?
この機種がその程度だと扱き下ろしているわけではなく。

書込番号:22451589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/08 17:45(1年以上前)


>ジョニー&リリーさん

こんにちは
私も購入を考えています。
A1000ではパッチパネルが使える。
RAW・マニュアルフォーカス・ファインダー・その他
上の点を使用するんでしたらA900よりこちらをお勧めします。
比較してみてください。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018452_J0000029570&pd_ctg=0050

書込番号:22451683

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/02/08 17:52(1年以上前)

一眼レフ並みの解像が欲しいのなら、ですよ。
情報でなく計算です。

書込番号:22451693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2019/02/08 19:07(1年以上前)

>ジョニー&リリーさん
>A900よりも画素数下がってますが、それ以上の進化をしている商品なのでしょうか?

画素数が下がったのが退化とは思いません。少なくとも前の2000万画素は明らかにヤリ過ぎでしたから、今回のセンサーは必ず良い結果に結びつくと思いますよ。


そういえば昔もありましたね。キヤノン PowerShot G10がG11になった時、1400万画素から一気に1000万画素まで下げてきました。もちろん、即買いしました。

もう動かなくなって久しいですが、あちこちに連れ出したので思い入れがあり過ぎて、今でも処分出来ずに防湿庫の中で寝ています(笑)。

今回の画素数下げは、その時のことを思い出しましたね。また買っちゃうかも(笑)。

書込番号:22451789

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/02/08 20:27(1年以上前)

当時、500万画素くらいから多画素を危ぶむ声が出始めましたかね。

にしても、
情報は!ってか(笑)

書込番号:22451930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2019/02/09 10:39(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
シルバーは見た目もカッコいいので、
購入を検討してます!
もう少し価格が落ち着くといいのですが、、

書込番号:22453024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2019/02/09 11:30(1年以上前)

>ジョニー&リリーさん
5万円を超えるか超えないかというのは大きいですよね。僕も迷ってます…

書込番号:22453111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/14 22:01(1年以上前)

ニコンのコンデジはズームがクソ速いのがいいですよね!

自分なら、値段も含めてA900で十分だと思います。

安くて速くて気軽に使える。
コンデジにしてはすこしかさばるのがあれですが。

詳しく見てないですがコンデジにちゃちいEVFつけるなら、ついてなくて、よりコンパクトな機種がいいです。

2万円代のA900ならいいですが
それ以上を求めるなら1インチの中から選ぶと思います。

書込番号:22466753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2019/02/15 21:51(1年以上前)

ニコン コンデジのAF速度は鈍足が常識。

書込番号:22469049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/17 17:17(1年以上前)

別機種

未だに現役coolpixA以来、ニコンは買っていない

>FD200mmF1.8さん
まさに。当時はちょっと遅いなぁと思ってたcoolpixA!
今はこんなに使いづらくてどーする?と感じるほど。画質だけは捨てがたい

書込番号:22473952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2019/02/17 20:02(1年以上前)

APS-Cセンサーの威力ですよね。

書込番号:22474365

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX A1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon修理体制ダメ〜 11 2023/08/17 10:56:17
ニコダイ アウトレット! 0 2022/05/18 21:27:57
ファームアップ 0 2022/03/09 0:07:28
Wi-Fi、Bluetooth繋がらなくなった( ;∀;) 6 2022/02/27 19:01:41
レンズバリアが動かなくなった! 1 2022/02/15 22:24:55
自動連写合成について 0 2021/10/12 14:16:38
日付の映し込み 0 2021/10/02 23:07:23
ディスコン 3 2021/10/25 12:41:17
ファイダーへの切り替えセンサーに付いて 4 2021/08/31 8:31:52
中央部に赤いモヤ 9 2022/05/30 3:26:26

「ニコン > COOLPIX A1000」のクチコミを見る(全 321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX A1000
ニコン

COOLPIX A1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月15日

COOLPIX A1000をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング