『PCモードは搭載していますか。』のクチコミ掲示板

2018年12月上旬 発売

43A6800 [43インチ]

  • 新4K衛星放送チューナー内蔵、高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO」搭載の4K対応スマートテレビ(43V型)。4K番組の裏番組録画(別売外付HDD)も可能。
  • 映像が持つ明暗部の輝度情報を、より幅広く再現するHDR規格に対応。「HDR10」に加えて最新の「HLG」規格に対応し、現実の世界に近い明暗と色彩を再現する。
  • ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少ない「低遅延ゲームモード」を搭載。一瞬の差で勝敗が決まるFPSや、格闘ゲームに最適。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43A6800 [43インチ]の価格比較
  • 43A6800 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43A6800 [43インチ]のレビュー
  • 43A6800 [43インチ]のクチコミ
  • 43A6800 [43インチ]の画像・動画
  • 43A6800 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43A6800 [43インチ]のオークション

43A6800 [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月上旬

  • 43A6800 [43インチ]の価格比較
  • 43A6800 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43A6800 [43インチ]のレビュー
  • 43A6800 [43インチ]のクチコミ
  • 43A6800 [43インチ]の画像・動画
  • 43A6800 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43A6800 [43インチ]のオークション

『PCモードは搭載していますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「43A6800 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43A6800 [43インチ]を新規書き込み43A6800 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモードは搭載していますか。

2019/02/10 12:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43A6800 [43インチ]

クチコミ投稿数:504件

PC用ディスプレイと兼用したいのですが、PCモードは搭載していますか?
ゲームモードは書いてありますが、PCモードはありません。

書込番号:22455847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2019/02/10 12:38(1年以上前)

取扱説明書を見ても、パソコンに関しては対応フォーマットの記載だけですね。
https://www.hisense.co.jp/cms/wp-content/uploads/2018/11/50-43A6800_usermanual.pdf

書込番号:22455900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件

2019/02/10 16:49(1年以上前)

ありがとうございます。
PCモードはないんですね、という事はPCで文書や画像を見るときは、自分で調整すればいいんですね。

書込番号:22456404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/11 15:31(1年以上前)

私もPCモニターとしても使いたく本機を購入しました。
画質調整などはHDMI入力ごとに設定し保存されるので、使用用途に合わせて接続先を変更するのも一つの手かと思います。

書込番号:22459108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:504件

2019/02/11 17:02(1年以上前)

ありがとうございます。
自分でもネットで調べますが、どんな設定値にされていますか。
参考にさせて頂ければ、幸いです。

書込番号:22459322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2019/02/11 17:48(1年以上前)

また、実際に購入されて色味や使い勝手などはいかがですか?

書込番号:22459441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/11 22:43(1年以上前)

>やさい好きさん
私はあまり画質に詳しい方でなく、放送は自動設定、PC用のHDMIはゲームモードにしております。
ただ放送や映像は意外と粒状感が目立ち、これが正常なのかどうか近日中には問い合わせたいと思うほどです。
文字作業には高精細で画面を広く使えるので作業性はとても良いです。若干文字が虹色ににじむ感じがありますが、気になるほどではありません。明るすぎると目が疲れるのでバックライトは20くらいまで抑えています。

参考になれば幸いです。

書込番号:22460280 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:504件

2019/02/12 18:55(1年以上前)

ありがとうございます。
粒状感が、50インチモデルも同じなのか、4K放送でもそうなのか気になりますね。

書込番号:22461860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/12 19:56(1年以上前)

>やさい好きさん
まだ他の個体を見ておらず確かなことは言えませんが、私のテレビでは地デジよりもむしろ4K放送のほうが、粒状感が目立ちます。
今はシャープネスを最低の-50に設定してますが、まだ気になるレベルです。(ちなみに+50にすると見れたものじゃありません笑)

書込番号:22461985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


STRYK-Bさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/13 16:34(1年以上前)

50AをPCモードでWin10PCに接続していますがNVIDIAのGPU設定で
4K60Hz32ビット/8bpc/カラーフォーマットはRGB/ダイナミックレンジフルに
して常用していますが
文字のにじみは一切ありませんし快適ですよ
にじみ等がある場合カラーフォーマットが4YCbCr420や422になっていませんか?
ちなみに四苦八苦しましたがPCでもHDRが使えるように出来ました。

書込番号:22463702

Goodアンサーナイスクチコミ!4


STRYK-Bさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/13 16:37(1年以上前)

少し訂正があります、私の発言でPCモードとありますが
正しくはゲームモードです

書込番号:22463707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:504件

2019/02/13 19:17(1年以上前)

非常に貴重な情報をありがとうございます。
HDRはどのように設定されたのですか。
ここをご覧になっている方全員に役に立つ情報です。

また、にじみはモード切り替えで出来るのですね。
ゲームモードだと、文書や画像を見る時のPCモニタとしても、見やすい設定のようですね。

また、4K放送の粒状感はいかがでしょうか。

書込番号:22463974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


STRYK-Bさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/13 20:30(1年以上前)

RGBや444設定はドンキ4KTV用のカスタムinf改を公開してる方がいるので、これを導入しています
自己責任でググって導入の可否を判断してください
本当はハイセンスに対応してもらいたいのですが、待ってられないので
HDRに関しては上とは別の改造inf入れたら映らなくなったので
別モニタにDVI接続してデュアルモニターにしてみたら
HDR設定ができるようになったので、どうすれば映るとは確証が持てません

書込番号:22464162

ナイスクチコミ!2


STRYK-Bさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/13 20:39(1年以上前)

そうそう、4K含めて粒状感は感じたことはありません
これの前にPCで使っていたAHVAパネルと比べてもツブツブとは感じませんが
何はともあれご自分の目で確かめるのが良いと思いますよ

書込番号:22464184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:504件

2019/02/13 21:00(1年以上前)

なるほど、infまでいじって改造が必要なんですね。
それは流石に危険です、対応を待ちたいと思います。
対応させる気があるかは分からないけれど、、

書込番号:22464249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


STRYK-Bさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/14 14:12(1年以上前)

米国でも2016年からユーザーが同じ方法で4:4:4で使っていますが
それが原因で故障したという話は無いようです。
どのみちこの方法ではTV本体のEDIDを書き換える訳ではなくPCに違うinfを読ませるだけなので
自分はこれで保証が無くなるなんてことは無いと思います

書込番号:22465694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:504件

2019/06/07 13:05(1年以上前)

返信に気づかず、すいません。
貴重な情報を、ありがとうございます。

どこかにやり方を書いたサイトはありますか。
infで出来るなら、メーカーに正式対応して頂けると助かるのですが。

書込番号:22719071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2019/06/07 20:07(1年以上前)

おそらくこのサイトですね。

蒼天航路 〜ドローンと空撮のブログ〜
http://www.drone-aerialshoot.com/equipment/hisense-hj50n3000-rgb-yuv444/

メーカーにも、出来ないか聞いてみます。

書込番号:22719703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2019/06/09 22:46(1年以上前)

自己レスです。

このサイトの通りにやって、nVidiaコントロールパネルで設定変更の後、、
スタートボタン→設定→システム→ディスプレイ→拡大縮小とレイアウト→200%にしたら、設定変更出来ました。

書込番号:22724783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43A6800 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43A6800 [43インチ]
ハイセンス

43A6800 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月上旬

43A6800 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング