


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-17200287-bloom_st-bus_all
HUAWEIと取引続けるなら米国製部品提供を停止へ
米国製部品の範囲が不明だがクアルコム(スナップドラゴン)部品が含まれると影響大
書込番号:22461283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

真っ先に問題になるのは通信網(基地局)が浮かぶが、接続端末まで範囲が及ぶかどうか
書込番号:22461290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>重要な米国のシステム
の一部が日本の防衛、通信システムですからねえ、、
それに繋がるクライアント(端末)はどうなるか、、
端末が踏み台に利用される可能性有るなら端末も売るな、となるかも知れません
書込番号:22461330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

端末まで話を広げると、既に収集が付かなくなっている状況ですが、それを考えると情報端末のリスクというのは非常に恐ろしいですねぇ
書込番号:22461401
0点

>まぐたろうさん
クライアント(端末)へ明確に言与してないのは、今は脅しの段階なので隠してる可能性も有り得ます
日本はアメリカの言いなりなので直ぐに言う事聞くと思いますが、まごまごしてるとどんなシッペが来るか非常に不安な要素になります
書込番号:22461431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

世界の金はユダヤさんと華僑が握っているのは有名fで不変
茶番か否かいずれ判明するでしょう
端末情報はスノーデンの警告通リ、海外にサーバーがある場合、通信の秘密の法律はない(適用されない)
法整備する気配もない
書込番号:22461893
1点

記事の中に
>「その機器が重要な米国のシステムと同じ場所に設置されるなら、それらの国と連携するのはより困難になる」
と「設置」という文言があることから、今回もスマホはまったく関係なさそうですね。
書込番号:22462287
3点

>†うっきー†さん
とりあえずは基地局と周辺機器、の様です
クライアント(端末)で何らか影響与える使い方する者がいない、とか、利用出来ない、と言う前提なら端末まで今は言与しないでしょう
将来的には分かりません
書込番号:22462317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クリックハントさんも言与してますが
今回、アメリカは本気で中国と経済戦争中です
(表面上)
本当の戦争はアメリカは実際、手を汚さないですから
HUAWEIとの取引国に制裁する、と言う意味は日本に対する"踏み絵"
書込番号:22462342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリ利用規約に同意しなきゃ利用できませんからアメリカ(GAFA_M問題)、
中国、ここの関係上控え目にしないといけないお隣に端末情報は送信されますが
スレ主さんの資産が消えた話は聞かないので、パスワードなどは守れれるかも
また、スレ主さんがエロに興味あると送信されても、個人と紐づけされなきゃ害はないですが、
友人の個人情報は送信されない様注意する必要があります
金関連ではお仲間でも、5G通信設備以外、5Gシステムが車載されては困るでしょう
ファーさんの研究開発訓練拠点は広大で凄いですね
・ファーウエイが東莞市にお城を建設
ttp://tamakino.hatenablog.com/entry/2018/07/20/080000
日本で採用された場合、一定期間ここで訓練するのでしょうか
書込番号:22462420
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン > HUAWEI」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/10 13:09:02 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/01 8:35:47 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/01 11:53:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/17 5:12:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/23 10:06:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/21 10:02:50 |
![]() ![]() |
3 | 2025/02/26 21:03:45 |
![]() ![]() |
7 | 2025/01/27 9:48:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/24 11:37:00 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/23 10:34:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





