公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥10,099 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
amazonで1299円のカバーを購入して取り付けました。
液晶カバーは全面で貼り付けるイメージを持ちすぎていました。
galaxyのカーブはどうやって貼り付けるのだろうと思っていたら、本製品はカバーの隅、2-3mmの所に粘着剤があり、それで固定する方式でした。これだと曲面に完全にフィットしていなくても何とか貼れます。ただ、説明しにくいのですが、曲面のせいで弱い粘着力のせいか、特に上の左右が浮いています。このまま使えるのか外れてしまうのか分かりません。
タッチの感度はいい所に貼れば結構いいです。ちょっとでもずれていると浮いて感度も最悪です。
これまでは比較的フラットな画面が多かったのですが、galaxyはカバー屋さん泣かせであることは間違いないです。暫定的に機種交換当日から3日間、ダイソーで購入した幅59mmのiphone用のカバーを取り付けていましたが、見た感じ、60mm位がフラットなのかと思ったら、両端がかなり浮いていました。54mmくらいしか合わないかもしれません。
ここまでして画面が曲がっているメリットはどこにあるのかと感じつつ高い買い物をしたので、使い続けます。
賢者の皆様でドコモの高級カバー以外で上手く使えているという情報がありましたら、ぜひ教えてください。
カスタマーレビューがかなり良いのですが、若干信じられません。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07NNFRSBV/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:22517267
2点
カバーって一般的にケースのことだろうから、フィルムね
最近のスマホは角が丸まってるし端っこまで画面がきてるので3Dガラスフィルムじゃないと端っこまで貼れない
で3Dフィルムならバッチリなんだけど、3Dってことは平面と違って僅かにでもズレると浮きが発生するから一発でバッチリ貼り付ける自信とテクがあってこそって感じだと思う
なのでドームグラスとか頼んだ方が速い、キレイ、結果的に安く済んだってなるんじゃないかな?
書込番号:22517443
1点
GALAXY Sシリーズは特にフィルムとは相性が悪いですね。
3Dを謳っているメーカー製でも個体差がありすぎて、同じ製品でも浮いたり浮かなかったり。
カバーやケースを付ける場合は干渉まで気にしないと行けません。
私の妻がGALAXYユーザーですが3つぐらい試したあげく現在は何も貼らずにこまめに拭いています(多分それが一番)
私も最近はガラスコーティングばかりですね。
書込番号:22517506
![]()
1点
>どうなるさん
フィルムですね。失礼しました。
両側が浮いてしまうと言う事は、形状がダメなんだと思います。片方でしたら貼り付け位置の問題でしょうし。
今回の製品はどうもダメみたいです。特に右側がコンマ数ミリ単位で浮いているようで、エンターキーやBSキーが強く押さないと反応しません。ドームグラスが一番間違えなさそうですね。
>AS-sin5さん
奥様は3回ですか。泣けますね。ロットによってフィット感が違うのも納得できます。
それを考えるとドームガラスもありですね。ピカプロが気になる所です。
でも結局、何も貼らないのもありかもしれません。
ただ、落とした時にドコモの10万程度の負債がそのまま残ってしまうのが恐ろしいところです。保険には加入しましたが。
書込番号:22517531
2点
>MON2170さん
保険て、キャリアのケータイ補償ではなく?
ケータイ補償なら修理は3,000円で済みますよ。
ですので、裸運用も怖くないでしょう。
他社のモバイル保険等であれば多少気を使う必要がありますが。
書込番号:22517577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sandbagさん
3000円免責でしたか。
それなら、変なところに気を使わず、割れたら直してもらおうと思います。毎月500円は高すぎますよね。以前は350円くらいだったと思うのですが。
書込番号:22517591
1点
基本的にAmazonのマケプレを利用して出している商品はレビュアーがサクラだらけですし、画像つきのレビュー以外は流し読み程度にもならないです(^^;
特にフィルムは中国から格安のものを流しているだけでしょうし。
色々なショップがAmazonでフィルムを出していますが、蓋を開ければ様々な種類があるように見せかけて、パッケージが違うだけで中身は同じというのが最近の常かなと。
S9ではないですが、Note9で買ってみたフィルムでうまく貼れたら中々上物と感じたのは以下のフィルムですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DBYQDYZ
紫外線で硬化するUVレジン液を使うのでフルクリアかつ浮きも出ません。
ただ液の垂らしをミスると液が散らばって隙間が出来て終わります。私はそれをやって液が足りなくなり一発でダメにしました(^^;
まあ、この製品はDome Glassのパチモノですが、値段が安いのでご紹介しておきます。
ガラスのコーティング自体はパチモノの安物なのに中々よかったのでそこはお勧めですね。
私は最終的にアメリカのAmazon経由でDome Glassを買いましたが。(新品送料込みで5000円ちょいでした)
確かガラス2枚入りもあり、そちらは6000円くらいのはずです。それなら少しお得かなと。
Dome Glassはガラスよか取り付ける治具がよく考えられているので、取り付け自体はかなりイージーです。
取り付け治具を使い回せばパチモンのフィルムも綺麗に貼れますよ。
初期費用(Dome Glass)が高すぎるので裸使用で適度に外装交換が一番安上がりですが(^^;
書込番号:22517876 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
毎月500円は高すぎますよね?
加入してなければ修理は実費になります。
最悪 端末を新たに買わなければいけません。
個人的には毎月500円出して電池交換も3240円で済むサービスはau SoftBankからしたらかなり手厚いサービスだと思います。
書込番号:22518454 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MON2170さん
はじめまして
Amazonで評価の良かったガラスフィルムを貼ってみましたが最悪でした。サクラでしょうか。
評価が良いので購入したが残念商品
↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P1SHZ12/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_CiPGCbNP5ZMHG
私が購入して現在使用している商品です。
気泡も消えてきれいに簡単に貼れます。2枚入りで1000円しません。
↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B07D36WWQN/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_KbPGCbKF7NHTM
参考になりましたら
嬉しいのですが。余計でしたら申し訳ございません。
書込番号:22518458 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>sky878さん
ありがとうございます。
サクラには納得です。変な日本語の場合は絶対サクラだと思うのですが、自然な日本語でもサクラが多数いるんですね。amazonもそのあたりを考えて欲しいですね。
UVレジン液は私も物凄く興味がありました。曲面にはこれしかないかなと。ドームガラスは高すぎますよね。
私的にはフラットな画面のままで十分だと思うのですが。曲がっているメリットをまだよく分かりません。
>iPhone seさん
保証料金で2年で12000円というのはMVMOで新品が買えてしまう額だと考えると、ミドルスペックを壊れたら買うと言う使い方もありなのかなと私は考えます。ゲームはやりません。しかしドコモから離れられない理由があり結局替えるならハイスペックの実質無料を使っていますが、withシリーズもありだったかもしれません。保証も結局、ずっと払いっぱなしなのですが、今回は万一壊れると10万円の残債が残るので、仕方なく加入している感じです。
>hana@moeさん
貴重な情報ありがとうございます。
買ったものが隅っこが浮いていて、物凄いストレスがあったので、昨日からフィルム無しにしました。ちょっと不安だったので、買ってみます。
こういう情報が助かります。amazonはgalaxyS9が発売する以前から色々な製品のレビューが書いてある、参考にならないレビューだらけの商品は排除して欲しいです。1000件以上で★5つの製品などちょっと信じられません。
書込番号:22524367
1点
>MON2170さん
おはようございます。
下記商品ですが評価1付けると違うサイトに飛んで行きます。お気をつけて下さいね。4.5の評価が納得です。
良い評価しか載せ無いお店のようです。
↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P1SHZ12/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_CiPGCbNP5ZMHG
書込番号:22524397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hana@moeさん
そんなすごいことができるんですか?
中国人がやっていそうなショップはサービスが悪いか、徹底的に悪い評価を減らすようにしているか、両極端ですよね。
購入したサイトは返金処理してくれるようです。そうすると悪い評価も書きにくいですが、正しい情報が伝わらなくなりますね。
S9の曲面がそのそも難しすぎるのだと思います。
書込番号:22524781
1点
>MON2170さん
お返事遅くなりました。
私が購入したフィルム、現在使用していますが端から浮いてくる事も気泡が入る事も有りません。ガラスフィルムにも2回トライしましたが時間が経つと浮いてしまいクリックさえ出来ない状態でした。下記のフィルムは、QRコードが付いているので何回か見ながら簡単に貼り付け出来ました。フィルムですが3枚の真ん中が本フィルムですので間違えないで下さいねー。2枚入りなのでお得ですよ。
↓
http://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=https%3A%2F%2Fwww%2Eamazon%2Eco%2Ejp%2Fdp%2FB07D36WWQN%2Fref%3Dcm%5Fsw%5Fr%5Fcp%5Fapa%5Fi%5FKbPGCbKF7NHTM
書込番号:22525729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/08/30 18:19:36 | |
| 0 | 2023/06/18 9:39:25 | |
| 11 | 2022/07/07 11:37:59 | |
| 4 | 2022/02/18 22:45:26 | |
| 3 | 2022/02/13 20:39:07 | |
| 13 | 2021/11/26 21:58:43 | |
| 2 | 2021/10/30 6:37:30 | |
| 0 | 2021/10/05 14:20:35 | |
| 3 | 2021/08/12 13:41:28 | |
| 9 | 2021/08/03 21:53:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














