


現在、ping G400 Rシャフトです。最近左への引っ掛けが多くなり、店舗で計測してもらったところ、Rだとしなり過ぎているとのこと。また、スピン量も1000以下なので、ボールがドロップして、飛距離が出なくなってますと言われました。
試しにSRで打ったところ、スピン量も2000程度になり、飛距離が15ydぐらい伸びました。
そこで教えて頂きたいのですが、中古のSRシャフトを探して、差し替えるべきか(大丈夫なのかわからないのですが)、新品を買うべきか、リシャフトするなら、どういった物がいいのか、ご教示頂ければ助かります。
書込番号:22518678 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

こんにちは♪
色々な考え方があるとは思いますけど??
一番お金のかからない方法は・・・その試打したクラブと全く同じクラブを中古で探す(^^;(^^;(^^;♪
失礼ながら(^^; 未だスイングが固まっていないレベルで?? これから腕を上げていくぞ!とか?? レッスンとか通ってスイング改造するぞ!!・・・って「発展途上」な感じなら??
↑すぐに、またクラブが合わなくなりますんで(^^;(^^;(^^; ←自分の成長レベルに合わせて、中古クラブをとっかえひっかえした方が経済的だと思います
月一ゴルファー・・・あるいは、年数回会社や取引先のコンペに出る程度で。。。自分のクラブに愛着があるなら?
PINGのサービスは、中々充実してますんで・・・純正シャフトでリシャフトするってのはアリだと思います♪
PINGの純正シャフトは悪くないとおもいますよ♪
そのショップ?と仲が良いと言うか?? いわゆる「工房」の職人さんと親しい間柄なら??
ヤフオクで、中古シャフト落として・・・職人さんに組んでもらうってのは、アリだけど??
↑まあ・・・こー言うサービスは「常連さん」の特権かも??(^^;(^^;(^^;
「常連さん」になる気持ちがあれば??(^^; そー言う相談をショップにして見ても良いと思います♪
ツアーADとか?? フジクラのスピーダーとか?? いわゆるシャフトメーカーの物にリシャフトするなら・・・とことん「試打」のできるところで、今回と同じようにフィッティングを受けた方が良いでしょう♪
カタログスペックでなんか判断できませんから(^^;(^^;(^^; 「SR」・・・なんてスペックはシャフト選びで何のあてにもなりません。
↑自分に合うシャフトを見つけるってのは・・・中々大変ですので。。。
↑出来るだけ沢山「試打」した方が良いし・・・たくさん「試せる」ショップが良いですかね??
結構な出費になると思います(^^;(^^;(^^;
ご参考まで♪
書込番号:22519451
5点

ご教示頂き、ありがとうございました。やはりシャフト選びは難しいですね。メーカーでリシャフトも考えたのですが、値段が下がった今、新品を買うのとあまり変わらないようで、少しでも安くなればと思い、相談させていただきました。
ゴルフ歴16年、昨年の平均スコアは89でした。しかし、ドライバーのHSは40程度で、飛距離も180から200ydぐらいです。
ping G400のSRシャフト中古を買って、差し替えるのが良いですか。
書込番号:22519706 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

再びこんにちは♪
いやいや。。。前レスで申し上げたように「お金」の問題であれば??
リシャフトでは無く・・・クラブをそっくり取り替える?? ゴルパやゴルフドゥへ行って、手持ちのクラブを売って、程度の良い中古クラブを買うと言うのが最も「お金」と「手間」のかからない方法です♪
リシャフトすれば、+工賃がかかりますので。。。
モチロン・・・自分が買ったクラブに愛着があれば話は別ですけど?? 合理的に考えれば「リシャフト代」は無駄なコストだと思います(^^;
コレも前レスで言いましたけど・・・
一般的には??(大手のショップでは??)「持ち込み」でリシャフトしてくれる所はあまりないです(^^;
顔なじみで常連さんになれば?? つまり、そのショップで何度もリシャフトしたり、グリップ交換でも定期的に頼んでいれば、やってくれると思いますけど??
なので・・・自分でヤフオク等で安く中古シャフトを手に入れて・・・と言うのは、誰でも出来る方法では無いと思われますので(^^;
PINGのG400自体は、人気のあるヘッドですので・・・リシャフトして長く使うのはアリだと思いますけど♪
リシャフトは「お金」がかかりますので(^^;(^^;(^^; 道楽覚悟で(笑
↑合うシャフトに当たりさえすれば?? 効果は絶大ですけどね(^^;(^^;(^^;
ご参考まで♪
書込番号:22519793
5点

普通はシャフトが柔らかい方がスピンは増えるんですけどね。
なぜか?
柔らかい方がトゥダウンが多いからインパクトロフトが増えるため。
ヘッド自体の特性としては方向性重視でスピン量も安定しやすいタイプ。
書込番号:22521064 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

分かりやすい回答をいただき、感謝申し上げます。やはり、買い替えが良さそうですね!これでスッキリしました。
初心者の質問に親身にお答えいただき、ありがとうございました。
書込番号:22521239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いや、スイング直すのが一番いいけどスリーブ付の中古シャフト買うのもアリです。
先にも書きましたがヘッド自体は捕まり良いわけでも低スピン過ぎるわけでもないんで。
書込番号:22521260 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

返信ありがとうございました。スリーブ付きの中古シャフト純正ALTA JCBは、手に入るのでしょうか?トンチンカンな質問ですみません。
書込番号:22521577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはよーございます♪
あ!? ゴメン<(_ _)> カチャカチャだ!orz
スリーブ付きシャフト手に入りますよ(^^;
https://store.shopping.yahoo.co.jp/golfshopsingle1/pingaltashaft.html
↑根気よく探してみては?? ヤフオクでも時々出品されてますね??(^^;
ご参考まで♪
書込番号:22521593
2点

現在ヤフオクでSRは3本出てます。
全部1万円以下
書込番号:22521621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドライバー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/08/27 7:03:55 |
![]() ![]() |
0 | 2024/06/06 2:43:02 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/08 3:01:17 |
![]() ![]() |
1 | 2023/11/05 21:20:11 |
![]() ![]() |
3 | 2023/11/06 15:37:05 |
![]() ![]() |
1 | 2023/06/06 14:39:52 |
![]() ![]() |
1 | 2023/04/14 0:49:16 |
![]() ![]() |
1 | 2023/04/10 8:08:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/03/24 12:35:21 |
![]() ![]() |
0 | 2023/02/20 11:23:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)