


構成
OS/WIN10
CPU / i5 8400
CPUファン / MSI CORE FROZR L
MB/ MSI H370 GAMING PRO CARBON
メモリ/ Team DDR4 2666Mhz 4GB×2
電源/ TOUGHPOWER GRAND RGB 750W
グラボ/ MSI Radeon RX580
システムのみSSD 空き容量50GB
記録用内蔵HDD 2TB
グラボよりHDMIで、パナソニックVIERAと東芝REGZAのマルチディスプレイです。
両テレビとも4Kではありません。
動画再生ソフトのカテゴリーがなかったので、こちらで失礼します
よろしくお願いします。
XAVC S 4K(100Mbps)30fps
FDR-AX45で撮影した動画をMPC-BEで再生するとBluesky Frame Rate Converteのフィルターは設定していないにもかかわらず、フレームレート
はだいたい60fpsを表示しています。
私の認識だと、Bluesky Frame Rate Converteの設定で24fps.30fpsが60fpsへと補正されると思っていたのですが、間違っていますでしょうか?
また実際にBluesky Frame Rate Converteをいれるとコマ落ちのような状態になり再生できなくなります。
MPC-BEは何かデファルトの状態で設定されているのでしょうか?
fpsの数値も平均して60fpsをさしますが、40fpsになったりもするので、この値自体信用出来るものなのかも分からなくなってしまいました( ; ; )
お詳しい方、ご教授下さい。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:22545037
0点


当方はPowerDVDやMPC-HCで再生しますが、XAVC Sを普通に再生出来ます。
PCプレーヤーを変更したらどうでしょう。
書込番号:22545211
0点

>あずたろうさん
承知しました。
確認してみます。
>色異夢悦彩無さん
ありがとうございます(^^)
私も通常に再生する分にはまったく問題はありません。
問題はBluesky Frame Rate Converterをフィルターとして
通さなくても、なぜ30fps→60fpsに補正されるのか?
という事です。逆にBluesky Frame Rate Converterをフィルターとして設定するとなぜコマ落ちの様になるのか?
という事ですm(__)m
書込番号:22545237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パンダパパ11さん
すみませんが当方はGeForce環境なので分かりません。
下記は参考になるでしょうか。
https://enctools.com/bluesky-frame-rate-converter/
書込番号:22545995
1点

>色異夢悦彩無さん
ありがとうござました。
無事Bluesky Frame Rate Converterを入れた状態でコマ落ちせずに再生出来ました!
なんとお礼を申して良いやら(>人<;)
古井戸で目が60fpsに慣れているので、やはりBluesky Frame Rate Converterが入っていない状態ではどう見ても、60fpsではないと思っておりましたが、下部に60fpsと数値がでるので、おかしいなぁーと思っておりました。
C +Jで詳細を見るとやはり24fpsで再生されており、Bluesky Frame Rate Converterを有効にすると60fpsまであがります。cpuとgpuの負荷も60パーセント切るぐらいと、4kに補正をかけるのですから、これぐらいだろうと思います。
とてもスッキリしました。環境が違うにもかかわらず調べて頂きありがとうございました!
書込番号:22546363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「動画編集ソフト・動画再生ソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/09/06 12:57:00 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/21 18:06:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/13 15:32:47 |
![]() ![]() |
15 | 2025/08/13 21:08:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 21:13:21 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/25 20:54:59 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/16 14:18:23 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/14 18:30:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/06 10:27:04 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/26 11:04:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


