


パソコンのスペックになります。
windows7 pro 64bit
core i7 4770
マウスコンピューター
機種 1310MDV-GZ7200B-W7
BIOSが起動しないとは、マウスコンピューターの場合(win7)パソコンを立ち上げるとf2を押すと(連打)、BIOS設定の画面に切り替わりますが、f2を教えてもBIOS画面に切り替わらず、モニターが省エネモード?モニターの電源が切れた状態になり真っ暗になります。
パソコンは稼働しているので、おそらく、BIOS画面が立ち上がってるんだと思います。
HDMIで繋いでいます。
モニターはEIZO FS2333になります。
モニターの電源を切ったり入れたりしても画面が暗いままです。
パソコンを電源長押しの強制終了して、起動すると、windowsは起動します。
ただ、BIOS画面にならないのですが、何か解決する方法知っている方いましたら教えて下さい。
モニターは故障してないです。
普通にパソコンで使えています。
書込番号:22553544
0点

>アースZZZさん
パソコンの電源を入れ、F2を押さなければ、Windows7 Proが起動しますか?
起動して、ディスプレイにログイン画面が表示されますか?
書込番号:22553565
0点

>アースZZZさん
パソコンの電源ボタンを押し、F2の代わりにDelete ボタンを押すと、BIOS 設定画面か開きませんか?
書込番号:22553584
0点

F2キーでBIOS画面が出ないとの事ですが、今までは出力されたんですか?
Windowsの高速起動は切ってますか?
書込番号:22553815
0点

みなさまレスありがとうございます。
>>papic0さん
windowsのロゴがでてきません。
起動してる時に真っ暗な画面に左上に_ ←この点滅も出てきたと思うのですが、これも出てきません。
Deleteも試しましたがf2と同じでモニターが省エネになってモニターの電源が落ちた状態になります。
ありがとうございます!
>>揚げないかつパンさん
いつ頃このようになったのか記憶にないのですが、過去(2年前)にはBIOS画面にははいれていたのは覚えています。
>Windowsの高速起動は切ってますか?
これを調べてから試してみたいと思います。
ありがとうございます!
>>ヘタリンさん
>CMOSクリア
こちらも調べてからやってみたいと思います。
ありがとうございます!
結果を本日中に報告したいと思います。
みなさんアドバイスありがとうございます。
書込番号:22554255
0点

>>揚げないかつパンさん
windows7では高速起動はないようです?
>>ヘタリンさん
CMOSクリアは調べてみたのですが、BIOSの初期化だということがわかりました。
こちらは最終手段として、解決しない場合にしてみたいと思います。
書込番号:22554268
0点

ごめんなさい、windows7でしたね
間違いでした
書込番号:22554284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今まで、BIOSには入れてて突然入れなくなったとかなリチウ電池が切れたとかも考えられますね。
ここでは今までがどうだったのか?が重要だとは思います。
書込番号:22554315
0点

>アースZZZさん
私も同じ現象がありました。
パソコン内蔵グラフィック :接続なし
PCI接続グラフィックボード:モニタ接続
BIOSグラフィック起動順 :IGD(内蔵グラフィック)
この接続設定で電源を入れると起動ロゴは内蔵グラフィック側に出力されてから
WINDOWSログイン画面をモニタ側に表示します。
従って起動時のDELキー連打でBIOS画面に入るとモニタ画面は黒いままでした。
御参考までに。
書込番号:23148535
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/21 20:42:32 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/21 19:30:00 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/21 10:27:22 |
![]() ![]() |
17 | 2025/10/21 21:32:24 |
![]() ![]() |
16 | 2025/10/21 8:02:30 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/20 13:07:01 |
![]() ![]() |
17 | 2025/10/19 22:26:18 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/20 21:55:49 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/19 14:37:19 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/18 19:58:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





