『MC-21の新しい戦略』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MC-21の新しい戦略』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

MC-21の新しい戦略

2019/03/29 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

https://www.sigma-photo.co.jp/new/2019/03/29/3486/

これを見るとソフト的に制約をつけた感じですね
ボディを認識して使えない組み合わせを作ったのでしょう

MC-21のSAかEFかで価格の差を付ける事への避難を避ける意味もある

レンズではSAとEFは互換(を目指して作られてる)なので
マウントのパーツを交換すれば
シグマのSAレンズはEFレンズに、シグマのEFレンズはSAレンズになったのだけども

変更不可にすることでMC-21ではこれだけ価格の差を付けられた

書込番号:22566596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/03/29 21:54(1年以上前)

スレ主にしては珍しい誤字

書込番号:22566701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2019/03/29 21:58(1年以上前)

>横道坊主さん

避難?
非難だたね(´・ω・`)

書込番号:22566713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2019/03/29 22:01(1年以上前)

どんだけ嬉しかったのかわからんけど、坊主がアイコンの表情変えてきたのに驚愕( ̄ー ̄)

書込番号:22566724

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/03/30 10:34(1年以上前)

シグマは単なるレンズとパーツメーカーじゃね
日より見メーカーだよね、弱小が化ける可能性はあるがな

書込番号:22567567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2019/03/30 18:02(1年以上前)

坊主爺さんは価格に常駐していて、何か嫌味を言う所はないかと鵜の目鷹の目で
狙っているからね。
まっ先に食いつけててそりゃ嬉しかったんだろう。

書込番号:22568550

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OM-3とOM-1初代の人物AF比較 0 2025/10/06 4:22:39
悩んでいます 3 2025/10/06 6:09:35
打ち上げ花火動画撮影条件 4 2025/10/06 10:09:22
JAVA_JP 0 2025/10/06 0:36:05
DC-G100DWとRX1000M7 4 2025/10/06 7:32:50
駄目なカメラなど無い、あるのは駄目な写真だけだ。 3 2025/10/06 0:26:14
150-500mmで試写してきました 0 2025/10/05 22:25:42
CCDって綺麗だなー(^^) 1 2025/10/06 1:04:50
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
室堂の秋 13 2025/10/06 8:24:52

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4311723件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング