おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050
- 6番組同時録画が可能な容量2TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
- 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで楽しめる。
- コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。
おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050
Windows10(HOME) でファイル共有機能を使いたいのですが、ネットワーク上に「DMR-BRG2050」が表示されません。
(取説148ページのものです)
Windows7では共有フォルダの「User_area」のアクセス出来るのですが、Windows10では「このフォルダは空です」と表示され現状どうしようもない状態です。
以下に同様の質問があり、ある程度試しましたが、ダメでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001044828/SortID=22053038/
同様の経験された方、また対策案等あればアドバイス宜しくお願いします。
書込番号:22571244
3点
下記を試したところ、ネットワーク上の「その他のデバイス」「メディア機器」にDMR-BRG2050が表示されるようになりました。
http://www.techno-web.co.jp/?support=windows-10-%E3%81%AB%E3%81%A6%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84
ただ、依然コンピュータにDMR-BRG2050が表示されないので、共有フォルダの「User_area」にアクセス出来ません・・・・
引き続き、対策案宜しくお願いします。
書込番号:22571362
2点
私もまったく同じ状況で苦労し、なんとか繋がったんですが、どうやって繋がったのかいまだ不明です。
ネットワークのメディア機器に表示されてからが苦戦でしたが、何回かクリックしていたらそれがネットに繋がり、パスワードを聞いてきたので、そこに、IDをDIGA(これはみなさん共通のようです)、パスワードは、ディーガのネットワーク設定のところで設定したパスワードを確認して入力し、フォルダに戻ってフォルダを更新したら、コンピューターのところにようやく出てきました。
変な説明ですいません。いまだに何をしたら繋がるかが謎です。
でも、一度閉じてまた開くと、また探せなくなったりするので、一度user_aeriaを作成できたら、すぐにショートカットをデスクトップにでもおくことをおすすめします。
書込番号:22576764 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>めぽっぽさん
情報ありがとうございます。
自分のWindows7はネットワークフォルダを閉じると表示されなくなりますが、更新ボタンを押すと表示されます。
(Vistaでも試してみましたが、Windows7と同じでした。)
ただWindows10は色々試しましたが、更新ボタンを押しても、何を押しても出てきません。
自分もめぽっぽさんのように偶然(?)繋がるよう、色々試してみます。
書込番号:22578395
1点
いま、古いディーガで試してみたら、その他のデバイスに出てきました。ディーガをダブルクリックしたらディーガマネージャーに繋がり(Chrome)、そこでIDとパスワードをいれ、先のフォルダを行進したら、コンピューターのところに該当のディーガの名前が出てきました。
その他のデバイスのところにある名前をクリックしてディーガマネージャーのページに繋がるか繋がらないかが肝なようです。むずい。。。
書込番号:22580051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに、新しいディーガも、あいかわらずコンピューターのところにはでてこないのですが、さっき古いディーガでIDとパスワードをいれたら、同じIDとパスワードだからか、同時に二台のディーガがコンピューターのところに出てきました。
どーなってんのこれ!(笑)
書込番号:22580056 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お伝えし忘れましたが、Windows10です
書込番号:22580067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Cafe_59さん
>めぽっぽさん
お二方はWin10のエディションは何でしょうか?
(自分はHOMEです。)
うちにはもう1台のディーガ(DMR-BWT520)があり、その他のデバイスでBWT520はダブルクリックするとブラウザが立ち上がり、ディーガマネージャーが起動します。
(Win10、Win7、Vista共通)
一方、その他のデバイスに表示されてるBRG2050をダブルクリックすると、プロパティが開くだけです。
(Win10、Win7、Vista共通)
Win7、Vistaは共有機能が使えるのに、Win10だけ使えないのはセキュリティの問題か、何かの設定なのでしょうが、原因がわからず困ってます・・・
めぽっぽさんが言われているように、ディーガマネージャーが起動しない原因も調べてみたいと思います。
書込番号:22580409
0点
スレ主さん
DigaMANAGERが起動しない原因は新しいDigaではDigaMANAGER機能そのものが削除されたからだと思います。
新しいDigaの取説には
「本機の設定を変える(初期設定)」の最後の方にある
「自宅にあるパソコンで操作する」
の項目(DIGA MANAGER)がないのではないでしょうか?(以前のDigaにはその項目があるはず)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001044827/SortID=22529919/#22530639
正常であればCafe_59さん返信のとおり、Win10でもファイル共有機能使えるのでしょうね。
(私はWin10保有していませんので詳細は不明です。)
書込番号:22580456
![]()
2点
スレ主さんの場合、その他のデバイスにDigaが表示されているので別の原因と思いますが、参考までに別件の解決済スレをお知らせします。
(あくまでも参考です。)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001044828/SortID=22053038/#tab
書込番号:22580466
1点
みなさん遅い時間までアドバイスありがとうございます。
今日も残念ながら、Win10では繋がりませんでした。
また明日チャレンジしてみます!
書込番号:22580471
0点
昨日こちらのコマンドプロンプトから接続する方法を試してみました。
http://orange.zero.jp/cn927.oak/14_033.htm
また、コマンドプロンプトから「services.msc」と入力し、適当に何項目か無効になっているネットワーク関係を自動に設定してみました。
昨日は繋がらずシャットダウンして諦めたのですが、今日起動したところ何故か繋がるようになりました。
とりあえず繋がりましたので目的は達成出来ました。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:22584995
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/06 22:20:19 | |
| 5 | 2023/04/02 9:46:30 | |
| 3 | 2022/01/23 8:02:01 | |
| 1 | 2021/07/22 7:55:13 | |
| 5 | 2020/02/02 23:04:02 | |
| 3 | 2019/12/04 1:11:13 | |
| 1 | 2019/12/03 8:45:33 | |
| 5 | 2019/07/15 17:43:57 | |
| 10 | 2019/07/05 18:27:18 | |
| 19 | 2019/06/14 10:48:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)











