


皆さんがイヤホン、ヘッドホンを使うとしたらどちらが良いですか?(私はヘッドホンを愛用しております)
書込番号:22576840 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ヘッドホンです。それもオープンタイプ。
耳に入れたくない。密着させたくない為です。
STAX派です。
書込番号:22576880 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

nagatoyukiさん 、こんにちは
イヤホンです。
乗り物とかで目立たない。
家で聞くならスピーカーなので乗り物とか外出で
たくさん使えないとお金を使う気にならないです。
書込番号:22577420 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分の部屋:ヘッドホン(オープン)orスピーカー
居間:ヘッドホン(密閉)orスピーカー
外:イヤホン
周りとの兼ね合い・携帯性で使い分けています。
書込番号:22577494
3点

TPOに合わせて、あと気分次第で使い分け。
スピーカー、Bluetoothスピーカー、ワイヤードヘッドホン、ワイヤードイヤホン、ワイヤレスヘッドホン、ワイヤレスイヤホン、PCスピーカーと大きく分けて7種あるから、決められない。
書込番号:22577520
4点

こんにちは。
基本的に WALKMAN で聴くことが多いです。
今メインで使っているのは SONY のヘッドホン WH-1000XM3 です。
これは NC は勿論、外音取り込みも出来ますので、屋外、屋内問わず、オールマイティーに使えてお気に入りです。
自室ではオープンエアのヘッドホン、 オーテク ATH-AD900X も使っています。
やはり密閉型と違う音の拡がりが好きです。
ただ、これからの季節の屋外ではヘッドホンは暑いので、A45HN に付属の純正イヤホン(外音取り込みが可)が活躍すると思います。
適材適所 でしょうね。
書込番号:22577548 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

nagatoyukiさん
こんばんは。
ご無沙汰しております。
【屋外】
冬は断然ヘッドホン!
耳の冷えを防ぐことも出来ます!!笑
夏はイヤホン!
ヘッドホン付けてらんないです。( ̄▽ ̄;)
春・秋は、天候が良ければヘッドホンです。
花粉とか台風とか、汚れそうってときはイヤホンですね。
【屋内】
聴く楽曲と接続する機器によって使い分けています。
書込番号:22592760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>nagatoyukiさん
はじめまして。
私はイヤホン派からヘッドホン派になりました。
イヤホンのイヤーピースが合わず、耳穴がダメに
なってしまった為です。
だから外でもヘッドホンになってしまいました。
ヘッドホンはヘッドホンの
イヤホンはイヤホンの良さが
あると思います。
書いていくとキリがないので
書くのはやめておきます。
特にスレ主さんは女性なので髪型が乱れない
イヤホンが外ではスマートですが、イケてる
ヘッドホンをしていたら2度見してクールで
音楽好きなんだなぁとほっこりします。
上にイヤホンはイヤホンのヘッドホンはヘッドホンの
と書きましたが、ヘッドホンの表現力はイヤホンでは
得づらいのでは?と考えています。
但し、同じ値段でという比較になります。
人によってはそんな事ないと言われると思いますので
あくまでも個人的主観と思って下さい。
ではでは、失礼致します。
書込番号:22639403 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>小学5年生れす。さん
こんにちは!
私は年中ヘッドホンですw
大抵WALKMANとXPERIAで聴いてます。
ヘッドホンはATH-AR5とhear.on2miniwirelessを使ってます
書込番号:22642244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>nagatoyukiさん
こんにちわ〜。
両方持ってます〜。
両方共好きですよ〜。
hear.on mini wirelessは軽くて装着感よくて
中〜高音のキラキラ感があって明るくていいですよねぇ〜。
ATH-AR5は音の細やかさとスピード感あるので
これまたいいですよねぇ〜。
両者、音の傾向が違うので使い分けできますし〜。
私はATH-MSR7と今日届いたMDR-1Am2で使い分け
出来るようになりました。
おかげで家族から白い目で見られております(汗)
おっと小学5年生だった(笑)
ATH-AR5もhear.on mini wirelessも
間違っても売らないです。
だって両方共いい音しますし、上の2つとも
使い分けできるので。
書込番号:22642324 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>nagatoyukiさん
書き忘れてました。
自分はXperiaオンリーです。
ウォークマン欲しい〜!
ただ嫁にバットでひっばたかれそうなので(笑)
Xperiaから
TYPE C USB audio adapter(24bit/192kHz)
でカメラアプリさえも使う時以外無効化して
Xperia 音楽プレーヤー化計画を勧めています。
書込番号:22642349 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

超亀レスっす
どっちもあり派っす
聞いてない
こりゃまた失礼しましたm(__)m
書込番号:25202690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 2:51:15 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/23 4:08:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 20:18:21 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 19:37:41 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/22 22:03:38 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/23 1:14:41 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 18:25:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 21:41:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 6:34:03 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 21:40:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





