『NHKが国産スマホの売上を押し下げている?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『NHKが国産スマホの売上を押し下げている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

NHKが国産スマホの売上を押し下げている?

2019/04/05 14:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:291件

NHK受信料を払ってない世帯は25%程度。
この人達はスマホもNHKを避けようとするでしょうから、ワンセグ、フルセグ搭載機は選択から外れますね。
25%とまではいかなくとも、10%程度の潜在的需要を失っているとしたら大きな損失ですね。

書込番号:22581367

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/05 14:46(1年以上前)

本当にそういう理由で購入対象から除外されるなら国内のスマホメーカーはTV機能を装備しない企業努力が必要でしょう。
コストも下がってwin win

書込番号:22581402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4861件Goodアンサー獲得:43件

2019/04/05 17:49(1年以上前)

>10%程度の潜在的需要を失っているとしたら

失って「たら」ね。

書込番号:22581689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4861件Goodアンサー獲得:43件

2019/04/05 18:19(1年以上前)

受信料納付率が今より低かった2005から2010年頃、
ワンセグ付きケータイは今よりもっと売れてたようだがね。

書込番号:22581755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/05 20:57(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
受信料支払いの裁判の結果、ワンセグ搭載スマホの売り上げが落ちるという話では?

書込番号:22582065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4861件Goodアンサー獲得:43件

2019/04/05 21:26(1年以上前)

>名無し91さん

私もそうかなーと思ったのですが、

>10%程度の潜在的需要を失っているとしたら大きな損失ですね。

「失っている」と書かれていることと、今後であればワンセグ外せば良いだけなので、
これからのことではなく、これ迄のことかと考えました。

書込番号:22582146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/06 00:26(1年以上前)

なるほど。ただオリンピックの時などにワンセグやフルセグがあると便利なのでなかなか難しいですね。

書込番号:22582570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたー! ColorOS 16 0 2025/11/20 20:31:35
Eメールアプリでメール作成中にスライドできない 1 2025/11/20 18:18:14
通話録音復活 0 2025/11/20 18:10:47
radikoが切れてしまう 2 2025/11/20 19:06:53
ミラーリング中にフリーズ 0 2025/11/20 15:59:07
AQUOS10 通話 0 2025/11/20 15:14:16
SIMフリー版は5G SA対応ですか? 1 2025/11/20 18:58:31
充電中 7 2025/11/20 13:48:47
1年半ぶりのS10 3 2025/11/20 20:47:11
ビックカメラの福袋 5 2025/11/20 18:33:41

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644511件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング