古いWiMAX端末ではSIMカードを差し替えるだけで手軽に機種変更が出来ましたが、最近のWiMAX端末の殆どはIMEI制限されているのでしょうか?
IMEI制限が始まったのはどの世代の端末以降なのでしょうか?
書込番号:22586475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
WiMAXにはauとUQがあり、UQのSIMはIMEI制限をかけていましたが、今は解除されているようです。
https://clab.tokyo/archives/3105
どちらのSIMかと、具体的な機種名がないとわかりませんね。
書込番号:22586529
![]()
2点
UQやauシムでSoftbank(Y!mobile)スマホをシムロック解除して使うとBAND41(WIMAX2+)は接続させて貰えないですね
逆にauスマホシムロック解除してY!mobileシム使うとBAND41(AXGP)は接続出来ます
WIMAX2+の方が解放されていないのが実情
書込番号:22586649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
UQ WiMAXでは契約時に購入した端末以外ではWIMAX2+接続できないという噂を耳にしました。
これは本当でしょうか?
書込番号:22586790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今はそういう話は無いと思います
(少なくとも2015.5月以降発売品では)
過去は有ったかと思いますが
書込番号:22587100 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>舞来餡銘さん
>UQやauシムでSoftbank(Y!mobile)スマホをシムロック解除して使うとBAND41(WIMAX2+)は接続させて貰えないですね
SoftBankの端末で、BAND41(WIMAX2+)auのiphone8契約のSIMカードで接続されてますけど、イレギュラーなんですか?
書込番号:22587438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
少なくとも私の環境ではUQシムでは接続出来ないですね
BAND41(WIMAX2+)の鉄塔付近でも接続不可でした
Zenfoneなどのシムフリー機種ではOKでしたが
書込番号:22587463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
SoftBank端末にもよると思いますよ。
UQモバイルでもBAND41は接続できます。
書込番号:22587611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あさとちんさん
>舞来餡銘さん
IMEI制限らしきものは無いようですね。
これでスッキリしました。ありがとうございました。
書込番号:22589127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
もしかして使ってるのが、Android One S3?
だったらこの端末は、B41がAXGP Onlyの珍しい端末。
書込番号:22590433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/08 21:27:42 | |
| 1 | 2026/01/08 22:08:28 | |
| 2 | 2026/01/08 22:09:05 | |
| 0 | 2026/01/08 20:08:04 | |
| 0 | 2026/01/08 15:23:42 | |
| 1 | 2026/01/08 16:20:10 | |
| 4 | 2026/01/08 15:06:56 | |
| 2 | 2026/01/08 10:55:30 | |
| 3 | 2026/01/08 18:22:51 | |
| 3 | 2026/01/08 7:39:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






