『自動回転が効かなくなりました。 2in1』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自動回転が効かなくなりました。 2in1』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信13

お気に入りに追加

標準

自動回転が効かなくなりました。 2in1

2019/04/16 11:52(1ヶ月以上前)


ノートパソコン

スレ主 koo99さん
クチコミ投稿数:19件

ご教授お願いいたします。

こちらの機種を2台使用しています。
2台とも同様の症状で本体向きを変えても自動回転オンにならなくなる不具合です。
購入当日は自動回転を確認しております。

・使用機種
HP Spectre 15 x360
http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spectre_15_x360/
折り畳むとタブレットになる機種です。

・症状
本体を縦にしても画面が縦向きにならず、
折り畳んでもタブレットモードにならなくなりました。
アクションセンターよりタブレットモードにはなりますが、キーボードが使用できています。

・使用状況
USB Cポート同士でモニタ接続使用。
モニタ機種:FlexScan EV2785-BK
https://kakaku.com/item/K0001002848/

・対処
HPサポートセンターにてリモート操作のもと
デバイスマネージャよりセンサーとグラフィックス関係のドライバを削除からインストール
→直らず
リカバリパティションより出荷状態に戻す→直らず。
本体交換とマザーボード交換後も使用数時間に再発。
自分にてBIOSアップデート後、一時的に自動回転が復旧しましたが翌日には再発しました。


なにか対処方などよろしくお願い致します。

書込番号:22605310

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34278件Goodアンサー獲得:9078件

2019/04/16 12:05(1ヶ月以上前)

ハードウエア不具合が考えられます。
納入後8日以内なら、着荷時不良として返品することが出来ます。
8日を超えていたら、修理扱いとなります。
>ご利用ガイド:着荷時不良・返品について
http://jp.ext.hp.com/directplus/personal/guide/henpin/

書込番号:22605333

ナイスクチコミ!0


スレ主 koo99さん
クチコミ投稿数:19件

2019/04/16 12:24(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
2台所有しておりまして、2台目は交換対応しましたが
翌日には同様の障害が再発しました。
もう1台は修理対応としましたが原因究明はせず
マザーボート、SSD交換となり、再発しました。
計3台同様の症状となります。

Cポート同士接続による
モニタとの相性で自動回転が不能になるのでは?と考えてはおります。

インストールしたソフトウェアは下記2つと投資関連程度です。
・マウス、キーボード共有ソフト
mouse without borders
・ファン制御ソフト
NoteBook FanControl

書込番号:22605369

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34278件Goodアンサー獲得:9078件

2019/04/16 12:30(1ヶ月以上前)

こうなると欠陥品?

書込番号:22605384

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:16839件Goodアンサー獲得:3389件

2019/04/16 15:45(1ヶ月以上前)

>koo99さん

マウス、キーボード共有を行っているようですが、障害の切り分けのため、マウス、キーボード共有をやめ、そして、ディスプレイを共有している場合はディスプレイの共有もやめ、

1台のパソコンのみにマウスとキーボードとディスプレイを接続して、自動回転の不具合が起きるかどうかを確認してください。

もし、自動回転の不具合が起きない場合は、パソコン自体の不具合ではないと判断できます。

書込番号:22605766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koo99さん
クチコミ投稿数:19件

2019/04/16 21:09(1ヶ月以上前)

>papic0さん
返信ありがとうございます。
上記モニタも2台所有していまして
1ディスプレイ、1ノートPCで接続しております。

自動回転の確認時はディスプレイは外し単体で確認しております。
USBポートの接続もすべて外しています。

書込番号:22606456

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:16839件Goodアンサー獲得:3389件

2019/04/16 21:47(1ヶ月以上前)

>koo99さん

リカバリしても再発するのですから、手の打ちようがありません。

メーカに故障修理を依頼してください。

書込番号:22606581

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34278件Goodアンサー獲得:9078件

2019/04/16 21:54(1ヶ月以上前)

>papic0さん

一応スレ主さんは、修理依頼したようです。
[22605369]より。
>2台所有しておりまして、2台目は交換対応しましたが
>翌日には同様の障害が再発しました。
>もう1台は修理対応としましたが原因究明はせず
>マザーボート、SSD交換となり、再発しました。
>計3台同様の症状となります。

書込番号:22606616

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:16839件Goodアンサー獲得:3389件

2019/04/16 22:18(1ヶ月以上前)

>koo99さん
>キハ65さん

同一ディスプレイで検証してもらうなど、メーカに依頼するしか無いように思います。

書込番号:22606706

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34278件Goodアンサー獲得:9078件

2019/04/16 22:43(1ヶ月以上前)

修理依頼する際は、日本HP 修理依頼票で修理品情報の障害をことごとく詳細に記載する必要が有るでしょう。
書き方見本
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06237670
>Notebook PC シリーズ - 修理の申し込み方法
https://support.hp.com/jp-ja/document/c02703107#_08

書込番号:22606773

ナイスクチコミ!0


スレ主 koo99さん
クチコミ投稿数:19件

2019/04/16 23:18(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

HPリペアセンターへの修理依頼は既に依頼し、返却済みです。
修理依頼票も事細かく記載し、再発防止策も依頼したのですが。

電話確認したところHPリペアセンターでは
不具合確認後は原因究明する方針ではなく、
部品交換後に正常に動作することを目的としているとのことでした。
依頼はしているのですが、同一モニターでの検証はまだ未実施のようです。

また電話対応での技術サポートは中国にあり、同一モニターでの検証はできないようです。

書込番号:22606869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:64件

2019/04/17 18:44(1ヶ月以上前)

「Mouse without Borders」のせいで常にキーボードが接続されている状態になっていて、そのせいで回転ができなかったりタブレットモードにならないんじゃないでしょうか。

下記のリンクを参考に設定を試してみてください。

https://www.tipsfound.com/windows10/03004

書込番号:22608429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koo99さん
クチコミ投稿数:19件

2019/04/17 21:27(1ヶ月以上前)

>スライディングパンチさん

リカバリをかけて初期状態時でも自動回転が効かなくなっています。

書込番号:22608802

ナイスクチコミ!0


スレ主 koo99さん
クチコミ投稿数:19件

2019/04/17 21:41(1ヶ月以上前)

一時的にですが
電源ボタンを10秒程長押ししてから、再度電源ボタンを押して起動すると
自動回転機能が回復します。
これはUSB Cポートが保護モードに入った時や不能になった場合に有効だそうですが
不明確な情報です。

モニタ接続後や数時間放置後には再発します。

書込番号:22608840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング