


小型機所有者が4月17日午前9時半ごろ東京で飛行機から望遠レンズを落としたそうですね。危ない!人に当たらなくてよかったです。
https://www.fnn.jp/posts/00416306CX
https://www.fnn.jp/posts/00416286CX
ところで、記事の写真で落下したレンズの種類とかメーカーがわかる方いますか?
必要に差し迫った質問でなくて申し訳ないのですが、価格.comのカメラ板常連の方々ならわかるかなと思いまして。
書込番号:22609231
2点

|
|
|、∧
|ω・` EF70-300mm F4-5.6L?
⊂)
|/
|
書込番号:22609288
2点

>☆観音 エム子☆さん
おぉ〜、そうかも。
無知な私は、最初、キヤノンの高い白いレンズ?!って思ったんですが、中が白いんですね。
その次に思ったのが、「黄色い輪=ニコン?!」でしたが、これも内部の金属部分みたいですね。
書込番号:22609347
1点

どうも。
EF70-300mm F4-5.6L IS USM かな?
書込番号:22609348
3点

>痛風友の会さん
☆観音 エム子☆さんと意見一致ですね。
さすが価格のカメラ板!ありがとうございます。
書込番号:22609392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ネクベトさん
EF70-300mm F4-5.6L IS USM
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/date_lens/421603.html
https://www.youtube.com/watch?v=fNbwKGpbBYQ
どうみても、EF70-300mm F4-5.6L IS USM
に見えますね。
伸びる部分の形状などからみて、これですね。
書込番号:22609442
2点

やはりTAD4003さんも同意見ですか!カメラ板はスゴイ!
皆様、私の小さな質問に答えていただき、ありがとうございました。
書込番号:22609449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

親方!空から白レンズが!
書込番号:22610912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>親方!空から白レンズが!
↑
昨夜、同じように思いつきましたが、年齢的に踏みとどまりました(^^;
書込番号:22611258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も「危ない!」っていうの同時に「白いレンズ=高い=もったいない!」とも、ついつい思ってしまいました。
書込番号:22611260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「見ろ! 白レンズがゴミのようだwww」
書込番号:22611325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

海に棄てて〜
書込番号:22611662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>海に棄てて〜
ラピュタの名セリフ
https://ciatr.jp/topics/308152
↑
で探しました (^^;
(戻って)
・・・2kgのレンズが頭に直撃してたら即死でしたね(TT)
書込番号:22611682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/09/27 16:23:13 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/27 20:40:56 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 17:52:10 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/27 20:27:25 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 9:59:55 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/26 15:40:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/26 16:32:41 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/27 21:34:26 |
![]() ![]() |
46 | 2025/09/27 16:08:34 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/26 9:00:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





