『着信番号表示』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

5.2型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信番号表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信番号表示

2019/04/29 06:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

スレ主 wanwan犬さん
クチコミ投稿数:36件

先日、こちらの機種を購入し、Y!mobileのsimで利用していますが、国内からの着信番号表示が国際番号(+81と頭につく)で表示されてしまいます。
通話が終わり、デフォルトの電話機能の着信履歴を見ると通常の携帯番号か電話帳に登録のある相手先の名前が表示されています。
着時の表示を国際番号ではなく、国内番号での表示にすることは出来ないでしょうか。
どなたかお分かりの方お教えください。
よろしくお願い致します。

システムは最新に更新済み
現在はデフォルトの連絡帳とG電話帳を使っていますが症状は変わりません

書込番号:22631778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
miwayumeさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/29 06:46(1年以上前)

>wanwan犬さん
気になったので調べてみた。
留守番電話サービス使ってますか?
使ってたらoffにすると治ると思います。

書込番号:22631787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wanwan犬さん
クチコミ投稿数:36件

2019/04/29 16:03(1年以上前)

>miwayumeさん
教えてくださりありがとうございます!
私は留守電設定ではなく転送設定をしていました。
そこで転送設定を解除し、留守電設定も解除した状態にしたところ、G電話帳では変わらず国際電話番号でしたが、システムのデフォルトの電話帳には国内電話番号で表示されました。
お陰さまで着信確認と履歴からのリダイアルはデフォルトの電話帳、発信時はG電話帳のグループ表示からすることで現在はなんとか凌いでいます。

本当は転送設定をonにしたままに出来たら良かったのですが、現状ではどうしようもないようです。

教えてくださり本当に助かりました。ありがとうございました!!

書込番号:22632718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


miwayumeさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/02 03:46(1年以上前)

G電話入れてみましたが同じようになりました。>wanwan犬さん

解決して良かったです!

書込番号:22639223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wanwan犬さん
クチコミ投稿数:36件

2019/07/05 00:05(1年以上前)

本日、SHSHOWのピックアップに電話帳Xfというアプリが上がっていました。
メーカーサイトで上がってるからもしかしたらと思い電話帳Xfを入れてみたところ、転送設定にした状態でも着信表示が国内電話番号として表示されました!
ただ、履歴を見ると名前表示は正常ですが表示番号は国際電話番号でした。

おそらく電話帳Xfで自動で国際電話番号を認識してるのだと思います。
これで履歴の表示番号も国内電話番号だと完璧なんですが……今までの事を考えると贅沢は言えません(笑)

三日間は有料版と同じ機能で使える様なので、様子を見てみますが、多分有料版にすると思います。



書込番号:22777499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanwan犬さん
クチコミ投稿数:36件

2019/07/05 00:08(1年以上前)

ある程度の解決が出来たと思いますので、解決済みとさせて頂きます。
ありがとうございました!!

書込番号:22777502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー
シャープ

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

発売日:2019年 2月21日

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング