『Sonyさんのオペレーターさんは社員じゃないそうれす。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Sonyさんのオペレーターさんは社員じゃないそうれす。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

皆さん、おはようございます。

最初にこの話は裏付けはとれていませんので
今後のご参考までに留めておいて下さい。
またすでにご存知でしたらごめんなさい。

Sony関係者の方へ
一部違う可能性もあるのでもし間違っていたら
先に謝罪しておきます。
ただ下に書いてありますようにオペレーターさん
の対応で不愉快な思いをしている方が多いのは
今後の改善としてお願い致します。
Sonyさんは好きなのでより良くしていただきたい
と思っています。


ここから本題です。
教えていただいた本人の事もあるので
詳細は伏せますが元Sonyの社員さんと
話をする機会がありました。

なんであんなSonyのオペレーターさんって
人によって対応違ったり、事務的かつ他人事
だったりするの?と聞いた所

あっ、それSonyの社員じゃないからの衝撃の一言。
オペレーターさんはマニュアル通りに動くんたけど
新人さんとかだと知識が乏しいから時々間違った
対応をしてしまう。

という話でした。

朝からちょっと重たい話ですみません。

では失礼致します。



書込番号:22669302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/05/16 07:16(1年以上前)

重たいも何も、、
コールセンターの委託など複数の会社でやっているかと。。

書込番号:22669371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2019/05/16 12:29(1年以上前)

DENONなんかは、だいぶ前からコールセンターは業務委託だけとね。。。
だから、マニュアル通りの返答しかしないよ。

DENONの新型のヘッドホンのパットの自分なりの意見を言いました。的な事を書いて「貴重な意見、有難うございました。」なんてマニュアル通りの返答を業務委託されている会社から貰って、喜んでいた奴このサイトに居たけど、コールセンターの業務委託は、最近では珍しい事ではないからね。

初級レベルの人は、メーカーが直接対応してくれていると勘違いする人も多い様だけどね。

全てのオーディオ音響メーカーのコールセンターが業務委託ではないんだろうけどね。

人件費の高い有名オーディオ音響メーカーでは、人件費削減の為、コールセンターをアウトソーシングしている会社も珍しくないかな。


書込番号:22669830

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:668件

2019/05/16 12:37(1年以上前)

>kockysさん
>組紐屋の竜.さん

はじめまして。コメントありがとうございました。

Sonyというブランドだからとタカをくくって
いた私が浅はかでお恥ずかしい限りです。
色々教えて頂きありがとうございます。

追加でしたがSonyは修理受付窓口は社員対応
みたいでした。

世間話して盛り上がれるのはオーテクだけかぁ〜

では失礼致します。


書込番号:22669845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング