公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月14日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
ドコモオンラインでXperia 1へ機種変更する際にケータイ補償サービスの加入をする項目がないのですが、どうすれば良いでしょうか?
書込番号:22729996 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
こんにちは。旧機種でオンライン購入経験ありです。
逆質問ながら、
ご自身のオンライン購入は今回が初めてで、やり方が分からない、なのか、
以前にも購入経験はあって、以前同様に手続きを進めているがこの機種に限ってうまくいかない、なのか、どっちでしょうか?
前者なら、購入手続きを順次進めていくと後のステップで、ケータイ保証を今まで使ってた機種に継続して掛け続けるか、それを打ち切って新しい機種に掛けるか、または新たに加入するか否か、を問われますよ。
後者ならシステム的なトラブルって可能性があるので、オンラインショップの問い合わせ窓口に電話したほうが早いでしょう。
少なくともこのSO-03L自体は ケータイ保障 の対象商品なのは確かです↓。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/delivery/charge/index.html?searchText=Xperia+1+SO-03L#result
書込番号:22730065 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分も無いなーと思いながら手続き進めてしまって、後で見たら今使っている機種のままになっていました。
自分は15711に電話かけて聞いてみたら、開通手続きが済んでからまた電話をかけてきて頂いてから手続きをお願いしますというような感じでした。
あとから加入するには電話でしか駄目で開通から14日以内にという感じでした。
書込番号:22730068 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ニコちん大玉さん
自分は前機種ではすでにサービスの解除をしていたので、6月分からはオンラインショップ購入時に加入できないようになっているって事でしょうかね。
つまり6月以降のオンラインショップ購入者は全て電話で加入しろってことなのかな。
書込番号:22730079
1点
>hirocubeさん
うーん どうなんでしょうかね... 電話だけとかめんどくさいですからね〜
何かのサービスとセットになって隠れているとかなのか、載せ忘れなのか…
自分は購入手続きしてしまったのでオンライン手続き全般が今出来ない状態なので確かめに行けない状態です(T_T)
書込番号:22730116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニコちん大玉さん
購入確定のボタンの所で何度も戻って確かめたのですがやはりなかったですね。
dカードGOLD特典のみで運用しようかと暫く悩んだのですが、あとから付けられないのでとりあえず付けたかったんですが。
いずれにせよ開通してから電話するしかないようですね。
書込番号:22730124
1点
>hirocubeさん
これは不備ですよね!
前の機種のままと気がついた時に151に電話で確認しようとしても繋がらないしで少し焦りましたが…
ケータイ補償サービスの加入手続き窓口の所にオンラインショップが書いてあるのに項目が見当たらないとか問題ありですよね
書込番号:22730144 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Galaxy S10購入のときは、ケータイ補償の対象を前の機種で継続するか、新しい機種に変更するか、オンラインショップリニューアル前と同じく選べましたけどね。
オンラインショップの手続きは、商品受取方法の入力→料金プラン・サービスの選択→お支払い情報の入力→ご注文内容のご確認→ご注文完了という流れですが、料金プラン・サービスの選択のときに普通は選べますから。
この2週間で何か仕様が変わったのか、システム不具合なのか。
書込番号:22730172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じ事象です。
docomoに確認したところ
1,明日まで待てば補償サービスの画面が出てくる
2,購入後151に電話をかける
との事でした。
書込番号:22730178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オンラインショップのトップページに答えがありました
Xperia 1の購入手続きについて
現在、システムトラブルにより、Xperia 1 SO-03Lの事前購入手続き時に「ケータイ補償サービス」がお申込みいただけません。
本事象により、「ケータイ補償サービス」のお申込みがされていないお客さまについては、後日ドコモからご連絡させていただきます。お客さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
らしいです。まったくもぅ。。
書込番号:22730179
![]()
8点
さっきまでトップページにケータイ補償についての表示は出てなかったと思いますが、システム不具合みたいで、対象はXperia 1だけみたいですね。
書込番号:22730185 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
あら、hirocubeさんが先に書き込みされてましたね。
書込番号:22730187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえずシステム不具合だということがわかったので良かったです。
不安にさせられました…
書込番号:22730193 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様ありがとうございました。
システムトラブルのせいだったんですね(^^;)
では後から手続きすれば大丈夫ですね。
書込番号:22730304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/27 23:52:06 | |
| 6 | 2024/05/27 1:26:56 | |
| 9 | 2023/11/05 21:23:09 | |
| 4 | 2023/09/08 18:32:50 | |
| 3 | 2023/09/01 18:07:15 | |
| 3 | 2022/10/14 2:10:34 | |
| 4 | 2022/07/13 17:25:49 | |
| 1 | 2022/05/27 13:12:42 | |
| 5 | 2022/04/05 18:20:59 | |
| 1 | 2022/04/26 15:11:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












