『傾けると画面全体が青緑色っぽくなりますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『傾けると画面全体が青緑色っぽくなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

クチコミ投稿数:9件
機種不明

本日オンラインショップ予約品を受け取りました。

画面を少し傾けるだけで全体(特に白い部分)が青緑色っぽくなります。
角度がつくほど濃くなります。

こんなにも視野角が狭かったでしょうか?
SOV33を使ってましたが角度ではやや暗くなるだけで
色は殆ど変わりませんでした。

SOV40を手に入れた方々はどうでしょうか?

※画像だと青緑いろがやや濃い目に写ってます。

書込番号:22734639

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/14 16:43(1年以上前)

機種によって差はあるのかもだけど、有機ELの画面って斜めから見ると青くなるもんじゃないかな?

書込番号:22734653

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:73件

2019/06/14 17:26(1年以上前)

ちなみにGalaxy10sも同じようになります。
有機elは仕様かなぁ?

書込番号:22734718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2019/06/14 17:39(1年以上前)

>どうなるさん

有機ELだとこういう感じになるんですね(´・ω・`)。
色の発色が良くて正面ばかりみてしまい視野角
のことを忘れてました。
斜めから見たり人に見せる時以外は問題にならなそうかな・・?
ありがとうございます( ´∀`)

>避雷針46さん

有機ELなGalaxy10sでも同じようになるのですね・・。
真正面からの発色は本当きれいなので素敵なのですが
置いたままいじったり人と一緒にイジる時に気になりますよね。
買ったばかりだから慣れなくちゃ。
ありがとうございます( ´∀`)


書込番号:22734740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/14 17:50(1年以上前)

>有機ELだとこういう感じになるんですね(´・ω・`)。

有機ELの特性ってことなんだろうね

↓↓iPhoneだけど有機ELについてこう書いてるくらいだし
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
https://support.apple.com/ja-jp/HT208191

OLED ディスプレイを見る角度を変えると、色味や色合いが若干変化するのに気付くかもしれません。これは、OLED の特性で、問題ではありません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

画面の色でいうと、液晶が黄色い!なんてのはちょくちょく書き込みあるけど有機ELを斜めから見たら青い!っていうほど騒がれないのは、視野角云々言ってもスマホを斜めから見るってのはあまり無いってことなんだろうね

書込番号:22734756

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/14 19:42(1年以上前)

古い機種ですが、Galaxy note3を今も使ってますが、少し角度をつけると青緑っぽく見えます。最近店頭で触ったmate20proも緑っぽく感じた記憶があります。
有機ELはこういうもんだと思います。

書込番号:22734939 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2019/06/14 23:36(1年以上前)

保護シートとりましたか。

書込番号:22735405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/06/14 23:49(1年以上前)

有機ELはそんなもんですよ。
手元のGalaxy S10+も、iPhone XSもどちらも斜めにすると、程度に差はありますが青く見えますね。

書込番号:22735438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/06/15 13:13(1年以上前)

iPhoneXでも同じように青みがかりますね。縦長になったから、余計目立つのかな?

書込番号:22736437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/06/15 13:15(1年以上前)

>どうなるさん
有機ELはそういうものだと理解したらあまりに気ならなくなりました。
ありがとうございます( ´∀`)

>8.11 PAGODAさん
お持ちの有機EL画面もショップの物も同じ感じなんですね。
青緑っぽくなるのはしかたないみたいですね。
ありがとうございます( ´∀`)

>ニコニコKK2019さん
ぺろって剥がしてつるつるの面で操作しています。
ありがとうございます( ´∀`)

>うみのねこさん
有機EL仕様の違う機種でも同じ様に青緑になるんですね。
間違いなく有機ELの仕様だと言うことがわかりました。
ありがとうございます( ´∀`)


皆さんから情報を頂き理解したらあまり気にならなくなりました。
Xperia1のシネマスコープサイズ画面で4K画質の動画をYouTubeとかで
見てみましたがまるでそこにあるかの様な綺麗さに驚いてます。
買ってよかったなーって思える機種でした(*‘ω‘ *)

皆様ありがとうございました。

書込番号:22736442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/06/15 13:17(1年以上前)

>すくらぶさん

画面が縦長だから余計に濃く見えるのも
ありそうですね! 長いのわすれてました。
ありがとうございます( ´∀`)

書込番号:22736451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/15 13:29(1年以上前)

>買ってよかったなーって思える機種でした(*‘ω‘ *)

特性ってのはある意味どうしようもないことだったりするのでこれはこういうもの、でいい方の特性の鮮やかさとかこれだと縦長(横長)の特徴を楽しむ方にサクッと切り替えられるってのはいいことだよね

中には、欠陥だ!とか分かってるのにそこをきっちり説明しないのは隠蔽だ!みたいなこと言う人もいるだろうからねぇ

書込番号:22736478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング