『国内向けBTR3[NFC]機能は一部限定の仕様か欠陥疑い』のクチコミ掲示板

2018年10月中旬 発売

BTR3

  • スマートフォンとBluetooth接続することができる、ポータブルBluetoothヘッドホンアンプ。1.5時間の充電で約11時間の連続再生が可能。
  • AAC/apt X/apt X HD/LDAC/HWA(LHDC)といった主要高音質ワイヤレスオーディオコーデックのすべてに対応している。
  • BluetoothレシーバーにQualcomm製「CSR8675」を、DACチップには旭化成エレクトロニクス製「AK4376A」を採用している。
最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 BTR3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BTR3の価格比較
  • BTR3のスペック・仕様
  • BTR3のレビュー
  • BTR3のクチコミ
  • BTR3の画像・動画
  • BTR3のピックアップリスト
  • BTR3のオークション

BTR3FiiO

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2018年10月中旬

  • BTR3の価格比較
  • BTR3のスペック・仕様
  • BTR3のレビュー
  • BTR3のクチコミ
  • BTR3の画像・動画
  • BTR3のピックアップリスト
  • BTR3のオークション


「BTR3」のクチコミ掲示板に
BTR3を新規書き込みBTR3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BTR3

クチコミ投稿数:35件

商品説明では「NFC」機能を謳っていますが、完全対応では無いにしても、ごく一部が対象だと思っています。

所有のXperia XZ3(国内キャリア)やZ Ultra(香港版)では[NFC]に関しては利用不可でした。
販売店で初期不良を調査して貰うと、店舗の展示品も含めXperiaシリーズ複数機では相性以前にNFC認識しない製品。

世間のブログを観ると、制裁で揉めているスマホも不可で、コ製スマホだけペア認証している動画を観ました。

現在Fiioの直営店は無く、正規代理店「エ〇ライ」の回答は国内向け製品であっても「BTR3」のNFC規格は国際規格では無いとの事、ショップの配慮で返金や交換の提案はありましたが、所有利用者として書き残したいので欠陥疑い製品を送り返して貰いました。

まるで並行品に技適シールを後付けしただけの本機は、改善するテクニカルサポートは国内に無く、後に売られている「BTR1K(展示品)」だとXperia XZPでNFC ペアリングしているようで色々と雑…

androidスマホ(NFC付)やトランスミッター機器でNFCを試された方へ、不可・可能いずれか参考に回答・ご教示願います

書込番号:22734898

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:51件 BTR3のオーナーBTR3の満足度5

2019/06/14 19:27(1年以上前)

>乱射事件さん
こんばんは(*^^*)

Android3台あります。
帰ったらペア解除して試してみますね!

書込番号:22734909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:51件 BTR3のオーナーBTR3の満足度5

2019/06/14 19:40(1年以上前)

>乱射事件さん
すぐに試せました(。・_・。)

反応なし XPERIA XZ2compact(SO-05K)OS9.0
反応なし P20 Pro(HW-01K)OS8.1
反応あり XPERIA Z4 tablet(SO-05G)OS7.0

以上の結果となりました(;Д;)

書込番号:22734934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2019/06/14 19:44(1年以上前)

>★はるこ★さん
はじめまして、こんばんは。

もし、交換で解決する不具合ならと思い書き込んでみました、複数機の検証とても助かります。
大急ぎでも無いので、時間のある時でよろしくお願いします

書込番号:22734943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2019/06/14 19:46(1年以上前)

>★はるこ★さん
早い検証、ありがとうございます!

書込番号:22734951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:51件 BTR3のオーナーBTR3の満足度5

2019/06/14 19:49(1年以上前)

>乱射事件さん
いえいえ(^O^)
連投すみません。

一応、スクショを送りますね!

反応の違いはわかりませんでした(TT)

書込番号:22734960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2019/06/14 20:03(1年以上前)

>★はるこ★さん

Xperiaタブだと可能で色々と複雑な気持ちでもあります。
Z5P(nougat)で試したかったのですが、最近深海に沈んでしまい、まだサルベージ出来てなく…XZ3かZ Ultraでしか試せませんでした。

まだ返却から2日目なので、もう少し調べつつ閉じる予定です。スクショまで頂きありがとうございました!

書込番号:22734982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:51件 BTR3のオーナーBTR3の満足度5

2019/06/14 20:13(1年以上前)

>乱射事件さん
それは災難でしたね(_ _)
真水ならともかく海水は...

個体差もなきにしもあらずなので、機能すると良いですね!
また何かありましたらどうぞ(。・_・。)
では、失礼します(^^)

書込番号:22735004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


migrsさん
クチコミ投稿数:2件

2019/06/14 21:40(1年以上前)

私のNFCも反応しません。それほど使うことも少ないので割りきって諦めてました。

書込番号:22735163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toyo6811さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件 BTR3のオーナーBTR3の満足度4

2019/06/14 23:04(1年以上前)

SONYのZX300で試してみました。
「この製品は未対応です」と表示されます。
確かにNFC共通規格非対応っぽいですね。
若しくは今後のFWで対応して行くのかも?

書込番号:22735344 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2019/06/15 08:03(1年以上前)

>migrsさん
はじめまして。
おっしゃる通り、ひと手間減るだけのオマケ機能なので割り切る事が近道だと思いました。
検証とご回答ありがとうございました。

>Toyo6811さん
はじめまして。
NW-ZX300だと応答して「未対応」表示迄は動作するのですね、参考になりました。
FWに関しては、あればラッキー程度に思う事にします。

検証と回答ありがとうございました。

書込番号:22735810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > BTR3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通話機能について 0 2021/01/25 12:42:05
Fiio musicについて 2 2019/08/16 6:45:26
ES100と迷っています 4 2019/07/23 22:30:10
HWA不安定の方へ(LDAC*aptx HD変更) 0 2019/07/17 20:41:08
NEW FWでのイコライザについて 1 2019/07/31 15:50:35
国内向けBTR3[NFC]機能は一部限定の仕様か欠陥疑い 10 2019/06/15 8:03:57
FW1.2到来。 0 2019/06/07 15:41:41
FIIO Q1 mark2との比較 1 2019/02/16 23:19:02
スマホの地デジ音声について 4 2019/02/15 20:40:30
lightningでの接続について 1 2019/02/03 9:50:15

「FiiO > BTR3」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BTR3
FiiO

BTR3

最安価格(税込):¥9,800発売日:2018年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

BTR3をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング