GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]
- GeForce GTX 1050 Tiを搭載したビデオカード。14nm FinFETプロセス技術のほか、4GB GDDR5メモリーを備え、ゲーミングに最適なモデル。
- ボード全長を約182mmに抑え、ロープロファイルに準拠したコンパクト設計を採用。GPU冷却ユニットにはデュアルファンを搭載し、効率的な冷却を実現。
- ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷・温度モニタリング、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールができる。
GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]MSI
最安価格(税込):¥34,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年12月16日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]
題名の通り、DELL XPS8100を使用しております。
このパソコンで、GTX1050を使いたいと思っております。ただ、だいぶ古いパソコンなので、動作するのか判断できず困っております。
チップセットは、H57 expressというものです。
電源は、500Wにしてあります。
OS Windows 10 home
CPU インテル Core i7-860
メモり 12GB
グラボ palit GTX750Ti/2GB(GDDR5)
他に必要な情報がありましたら、おっしゃって下さい。
皆様、ご教授よろしくお願いします。
書込番号:22764286 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
182 x 69 x 35(奥行き×高さ×幅)のスペースがありますか? 確保できれば動作しますよ。
蛇足ですが補助電源不要です。
書込番号:22764303
![]()
0点
ご教授ありがとうございます。
動いていますね!自分では、見つけられませんでした。大変助かりました。ありがとうございました。
書込番号:22765148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご教授ありがとうございます!
スペースを、確保できることを確認しました。教えて頂き、助かります。設置してみたいと思います。
この度はありがとうございました。
書込番号:22765154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DELL XPS8100 ならミニタワーですが、なぜロープロファイルのカードを選んだのですか?
搭載が可能ならフルハイトのカードの方が冷却や静音性で有利ですよ。
書込番号:22765443
![]()
1点
ご返信が遅くなり、すみません。
お恥ずかしい話ですが、フルハイトと言う言葉を始めて知りました。おっしゃる通り、XPS8100に設置できるようです。
こちらの商品を選んでいるのは、うちのパソコンに設置できる可能性が一番高かったからです。もしよろしければ、XPS8100に設置できそうなオススメのグラフィックボードを教えて頂けませんでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いします。
書込番号:22768123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
元のPalit 製 GTX750Ti ならロープロファイルのカードは無かった筈ですが
ロープロファイルは、フルハイトが搭載不可な省スペースのスリムPC向けなので
そういうPCに移設する等の予定がない場合は、前述したようにフルハイトから選んだ方が良いです。
GTX1050Ti からではこの辺りでしょう。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000921781_K0000919124_K0000995580&pd_ctg=0550
ですが、今はGTX1650の価格が下がり1.8万円台なら競合しているのです。
XPS8100での動作実績はありませんが、GTX1050Ti が動くならGTX1650も高確率で動くでしょう。
玄人志向製ですが、TSUKUMOでなら問題が生じても保険として交換保証(相性)を付けて購入できます。
玄人志向 GF-GTX1650-E4GB/OC/DF [PCIExp 4GB] 尚、カード長は181mmなので本スレッドの製品より若干短いです。
https://kakaku.com/item/K0001152723/
因みに、現在TSUKUMOで扱っている
ASUS PH-GTX1650-O4G [PCIExp 4GB] や ASUS DUAL-GTX1650-O4G [PCIExp 4GB] は
ヒートシンクが小さく貧弱なので自分なら避けます。
書込番号:22768289
1点
ご連絡をありがとうございます!
ご提示頂いた、商品を購入してみたいと思います。
自分では、全くわかりませんでした。非常に役に立つ情報ありがとうございます。勉強になります。
設置してみたら、再度こちらにご報告したいと思います。
書込番号:22769115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/06/01 8:28:45 | |
| 11 | 2021/11/26 17:26:52 | |
| 12 | 2021/08/09 1:09:28 | |
| 5 | 2021/07/25 19:56:49 | |
| 11 | 2021/07/16 14:27:50 | |
| 9 | 2021/01/26 19:42:58 | |
| 7 | 2020/12/31 5:01:48 | |
| 7 | 2020/11/13 14:15:10 | |
| 3 | 2020/10/31 17:38:28 | |
| 5 | 2020/03/06 22:15:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










