『レンズプロテクターについて』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

EF-S24mm F2.8 STM

  • 35mm判換算で38mmの焦点距離をもつ、APS-Cサイズのデジタル一眼レフ用EF-Sレンズ初の薄型パンケーキレンズ。
  • 約125gと軽量・コンパクトボディに、非球面レンズを採用し、画面全体での高画質を実現。
  • 静かでスムーズなAFが可能な「ステッピングモーター」や、AF後のマニュアル調整が可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
最安価格(税込):

¥19,045

(前週比:+735円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (50製品)


価格帯:¥19,045¥22,720 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:125g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

EF-S24mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥19,045 (前週比:+735円↑) 発売日:2014年11月13日

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

『レンズプロテクターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF-S24mm F2.8 STMを新規書き込みEF-S24mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズプロテクターについて

2019/06/30 18:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S24mm F2.8 STM

スレ主 hachimさん
クチコミ投稿数:21件

教えてください!
レンズ保護プロテクターを買おうと思うんですが、サイズはどうやって選んだらよいのでしょうか?
レンズは明後日に届くので同じ頃にプロテクターも届いたらいいなとおもうのですが、調べても「レンズにサイズが書いてあるのでそれをみて注文しましょう」と書いてあるので、私はどうしたらいいのか、、、、(汗)初心者なので横文字もよくわかりません、、!
52mmが合うんじゃなかろうかということは見えてきました。家にあるレンズはkenkoさんを付けてるのですが、同じメーカーで良いでしょうか?
どうかご教示くださいませ。よろしくお願いします。

書込番号:22769364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/06/30 19:00(1年以上前)

せっかくの価格コムなので活用しましょう。

スペック・仕様のサイズ・重量に書いてますよ。
https://s.kakaku.com/item/K0000693676/?lid=sp%5Fbbs%5Fdetail%5Ftop%5Fto%5Fhikaku#tab02

書込番号:22769384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6916件Goodアンサー獲得:1177件 EF-S24mm F2.8 STMのオーナーEF-S24mm F2.8 STMの満足度4

2019/06/30 19:02(1年以上前)

機種不明

>hachimさん
52mmです。

書込番号:22769390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6916件Goodアンサー獲得:1177件 EF-S24mm F2.8 STMのオーナーEF-S24mm F2.8 STMの満足度4

2019/06/30 19:05(1年以上前)

>hachimさん
メーカーはお好みで良いと思います。
私は、安いレンズだしという雑な理由でKenkoの安めのやつを使っていました。

書込番号:22769398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2019/06/30 19:09(1年以上前)

機種不明

Φ52がフィルタサイズ52mmを意味しています。

>hachimさん

こんばんは。
レンズを前から見るとΦ52と書いてあります。これはフィルターサイズは(直径)52mmです、という意味です。

レンズ保護用のフイルタ(プロテクトフィルタ)はKenkoさんのものでもHAKUBAさんのものでも大丈夫ですよ。

レンズ保護フィルターのおすすめ5選!
https://aozora-ref.com/lens-protector

書込番号:22769405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hachimさん
クチコミ投稿数:21件

2019/06/30 19:11(1年以上前)

>エリズム^^さん
ご回答ありがとうございます!
詳細書いてあるんですね(すいません気づきませんでした(汗))
これは、、、フィルター径を参考にすると読み解きました!!
ありがとうございます!!!

書込番号:22769410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hachimさん
クチコミ投稿数:21件

2019/06/30 19:12(1年以上前)

ありがとうございます(汗)
そこに書いてあるんですね!!!!!
勉強になりました!

書込番号:22769414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hachimさん
クチコミ投稿数:21件

2019/06/30 19:14(1年以上前)

私も値段はなるべくおさえたいのでkenkoさんで探してみます!!!!

書込番号:22769418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hachimさん
クチコミ投稿数:21件

2019/06/30 19:17(1年以上前)

>Canasonicさん
前側に書いてあるんですね!!!
家にあるレンズをくるくる回してどこに書いてあるのか探して結局書いてないのかなーと思っていましたが盲点でした(汗)(笑)

リンクまで貼っていただいてありがとうございます!!!
勉強させていただきました!!!

書込番号:22769426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2019/06/30 19:58(1年以上前)

このレンズは薄くてカッコいい
何もつけない方が見た目ステキです!

書込番号:22769503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2019/06/30 20:11(1年以上前)

ただねぇ・・・
このレンズみたいに奥目がちで一番前のレンズが小さいのは保護フィルターつけるとむしろガラス面が増えちゃって無駄にリスクがあがる面もあるんですよね。。。

書込番号:22769527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:13件 EF-S24mm F2.8 STMのオーナーEF-S24mm F2.8 STMの満足度5

2019/06/30 21:32(1年以上前)

機種不明

52mmのフィルターを付けた画像を貼りますね。
こんな感じにフィルターが飛び出したようになります。

書込番号:22769716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:13件 EF-S24mm F2.8 STMのオーナーEF-S24mm F2.8 STMの満足度5

2019/06/30 21:33(1年以上前)

あっ、既に解決済みでしたね。
遅レス失礼しました。

書込番号:22769722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hachimさん
クチコミ投稿数:21件

2019/07/01 00:00(1年以上前)

>カップセブンさん
>小ブタダブルさん
>チビコムさん

皆様ありがとうございます!!!!
とりあえずつけるものなのかと思っていました!!!
チビコムさんの画像見るとよくわかりますね(´・Д・`)!!
思いのほか飛び出ますね、、、汗
ぶつけないように気をつけて使わないとですね(°_°)

書込番号:22770027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/02 20:38(1年以上前)

出っ張ってる分、キャップも取れやすいですよ。
無しで行きましょう。

書込番号:22773123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードいる? 6 2024/12/17 20:31:58
kissx10に使いたい スマホの画角に近いですか? 13 2024/11/25 12:40:53
フォーカスリング 2 2021/12/04 5:02:25
フードの取付について 3 2021/07/27 17:55:02
ピントが合いません 6 2021/07/13 11:29:36
レンズ購入かeoskissM2 3 2021/01/19 13:33:36
フィルターについてお聞きします 19 2023/03/12 23:43:47
RFにつけると換算何ミリに? 40 2020/10/23 22:06:01
どちらがいいか迷っています。 28 2020/03/30 11:55:46
フードの型番について 5 2019/08/13 9:45:40

「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミを見る(全 1826件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S24mm F2.8 STM
CANON

EF-S24mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥19,045発売日:2014年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S24mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング