ZABOON AW-8D7
- 「ウルトラファインバブル洗浄」搭載の全自動洗濯機。ナノサイズの泡と洗剤の力で繊維の奥の汚れを落とす。
- 汚れがついてもサッと拭き取れるフラットデザインで、洗剤と柔軟剤の一体型ケースは取り外して水洗い可能。脱水時間を長くした「部屋干しコース」も搭載。
- 低振動・低騒音設計で深夜や早朝の洗濯も気兼ねなくできる。「自動お掃除モード」付き。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-8D7
こちらの機種を使用していますが、45リットルで1時間以上かかります。
6キロ洗濯したとして、スピードコースにした場合は何分で済むものなんでしょうか。
また、設定方法も説明書が分かりづらいので教えて頂けますか。
書込番号:22770015 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>passo9782さん
まず、水道蛇口はしっかり開いていますか?
水平はとれていますか?
つけおきコースや毛布コースになっていませんか?
45Lの標準洗いなら、40分程度で完了するはずです。
洗濯物を入れ、蓋を開けたまま電源ボタン→スタートボタンを押すと、計量して洗剤量が表示されますよね。
洗剤をトレイに入れ、蓋をすると時間が表示されて洗濯開始されますが、その時の時間は何分になっていますか?
薄手のものではほとんどなりませんが、重い洗濯物2〜3点程度だと、脱水時に片寄りをなおすために回転しながら何度か給水します。
その時は、スタートボタンを押すと一旦停止するので、片寄りを手でなおし、蓋をして再度スタートボタンを押してください。
面倒ですが、一度、近くで見張ってやってみて下さいね。
また、風呂水利用されているなら、使用せずにやってみて下さい。
最初はホース内に水がないので、かなり時間がかかります。
それと、お風呂の湯船の水量が少ないとなかなか給水してくれないので時間がかかります。
書込番号:22770246
![]()
4点
>passo9782さん
取説52ページに所要時間の目安があります。
満水62リットルで、39分です。
風呂水ポンプを使っていませんか?
水栓からの直結であれば、時間がかかりすぎなので
途中なにかのエラーとか出ていませんか?
故障の可能性もありますので、保障期間中に問い合わせたほうが良いでしょう。
余計な設定をするより標準コースが一番。
スピードコースなら、満水で29分。濯ぎが少ないですから標準が良いですよ。
書込番号:22770477
3点
passo9782さん こんにちわ
オーナーのharuru!さんに 1票 (^^)/
洗濯機使用の基本、 蛇口をシッカリ開ける 終わったら締める
余りいいたくないですが!東芝機には、縦型もドラムも脱水で苦労しました
ばあちゃん家は、銀河の2槽式でした
書込番号:22772296
8点
私の家でも使用していますが水45リットル、「標準」コースで約35分で終わります。
passo9782さんのはなぜそんなに時間がかかるんだろう。
「つけおき」か「部屋干し」になっていませんか?
ちなみに「スピード」コースで18-29分です。
書込番号:22772401
2点
自動お掃除設定していると、最終脱水で失敗して片寄りを修正するため給水撹拌することが多いです。
あとは、皆さんのアドバイス通りです。
書込番号:22774695
2点
先ず、設定リセットしましょう。
電源切れた状態で、
風呂水ボタン押したまま入を押す。
ピピピピピと鳴ったらボタンはなす。
リセット終了。
電源切る。
標準コースで洗って見ましょう
蛇口を最後まで開ける。
洗濯物入れる
入押して電源入れてスタートを押す。
洗剤等入れてふたを閉める。
40分位で終了するはず。
書込番号:22774780
2点
皆さま、沢山のご丁寧な説明ありがとうございました。
haruru!様のご回答の通り、蛇口が完全に開いておりませんでした。
また、ご教示頂いたスピードコースの手順通りで洗濯時間が短縮されました。
お忙しい中、ご回答下さった皆様に感謝申し上げます。
書込番号:22775198 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
古い水道は洗濯機側の接続箇所の網目になっている所に錆びた鉄粉のような物を詰まらせます。
うちの洗濯機はそこを掃除したら水の出が良くなり、元に戻りました。
水道からあれだけのサビが出ていたことに恐ろしくなりました。
ご参考までに。。。
書込番号:23624761 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON AW-8D7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/08/03 15:58:24 | |
| 3 | 2019/07/13 15:13:34 | |
| 8 | 2020/08/27 8:51:23 | |
| 2 | 2019/05/13 23:18:25 | |
| 0 | 2019/04/20 16:48:57 | |
| 5 | 2019/04/22 17:49:39 | |
| 3 | 2019/02/16 21:44:40 | |
| 0 | 2018/12/21 23:17:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







