『外部マイク接続のためのUSB変換アダプター』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『外部マイク接続のためのUSB変換アダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外部マイク接続のためのUSB変換アダプター

2019/07/05 08:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

クチコミ投稿数:392件

rodeのvideomicroという外部マイクを使いたいのでSC7という変換ケーブル(3極と4極)も手配しました。
XPERIAに同梱されてるUSBtypeC→ミニピンアダプターも使ってますが、このシステムでは録音ができませんでした。
USBとミニピンの変換アダプターはDACというものが備わっていないと使えないのでしょうか。
外部マイク接続に詳しい方いらっしゃればお願いします。

書込番号:22777768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:181件

2019/07/05 08:20(1年以上前)

https://applica.info/android-microphone

ここが参考に、なりそうです。

書込番号:22777800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件

2019/07/05 10:35(1年以上前)

ありがとうございます!大変助かります。
実はご紹介いただいたサイトは見てまして、アプリの利用、アプリの外部マイク設定も行っていました。
同梱のアダプター(USBtypeC→ミニピン)の種類によって繋がる繋がらないはあるのでしょうか。。。

書込番号:22777937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2019/07/05 10:42(1年以上前)

オーディオ入力ソースが選択可能なアプリがいるようです
 (Open Camera)

USB設定の選択
 オーディオソース
  MIC

YouTubeでandroidで外部マイクを使用する方法をアップしている方がいます

書込番号:22777950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2019/07/06 00:59(1年以上前)

Xperia1にてADC非搭載タイプ(付属の物と同等品)とADC搭載変換アダプタ(DAC搭載型でマイク対応と書いてある物はADCも搭載されている)両方にて外部マイクでの録音が可能である事を確認しました。

アプリ自体が外部マイクに対応した物である必要があります
ノイズキャンセリング対応世代のXperiaはプリインストールのカメラアプリでの動画撮影で外部マイクが利用可能でしたがXperia1では残念ながら非対応になっているようです。

FiLMiC Proという動画撮影用アプリを利用し設定でExternal Mic(ADC非搭載の場合)
USBマイク(ADC搭載タイプの場合)を選択する事で外部マイクを利用した動画撮影が可能でした

また音声だけ録音したい場合はsmart proのボイスレコーダーアプリやSONY純正の音声レコーダーアプリでも
ADC搭載、非搭載両方のアダプタにて録音可能でした

書込番号:22779331

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:392件

2019/07/07 15:13(1年以上前)

>カナヲ’17さん
>Akito-Tさん

ありがとうございます!
結果、外部マイクを使って上手く撮れました。
元々撮れていたようで、再生するときに音が出ていなかったので撮れていないと思っていましたが、ケーブルを抜いたら音が出ました。(笑)

Androidカメラアプリと紹介いただいたカメラアプリは映像の質には差はありませんか?

書込番号:22782555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング